検索結果:10,000 件
姑の話しなんですが、40代で子宮全摘出をしたそうです、何度か入退院を繰り返したそうですが、それからというもの性格が変わったと主人は言ってます。 イライラ キレやすい 浮き沈みが激しい 精神不安定 など、術後は通院もしてないみたいです、糖尿があるのでそっちは行ってます。もう20年前ですが、年々不安定になってるようで、家出をしたと思いきや、すぐいつも通りにかえったり…子宮全摘出したせいだと主人は言うんですが、これから同居を予定してるので嫁の立場の私は不安です。私も不安障害を抱えてるので心配でなりません。
1人の医師が回答
歯が痛くて歯医者を受診したところ、虫歯は無さそうで痛みを感じる歯が数本あり鋭い痛みでもない為、噛み締めにより痛みを感じているのではないかと言われました。歯だけではなく筋肉も痛い感じがするので自分でもそうだと思います。 以前にも舌が変形している部分があり、診てもらったら噛み締めのせいだと指摘されました。気づくと歯を噛み締めてしまっています。 今回はとりあえずマウスピースを作ってみることにしました。 マウスピース以外でも何か改善できる方法はありますか?
2人の医師が回答
25歳の旦那なんですが 1ヶ月ほど前に 白い便が出たみたいです。 下痢ではなく普通の便がクリーム色だったそうです。その1ヶ月くらい前にも出たそうです。 今までに二回でた以外は普通の茶色の便みたいです。 白い便が出るって事は重病がかくれているってことですか? どんな病気が考えられますか? ほとんど毎日飲酒します。夕食時に350の缶ビール一本です。 タバコはすいます。 最近仕事が忙しいせいか よく だるいと言います。まだ若いのにダルイのはやっぱり病気なのでしょうか? 病院になかなか行けず ここに相談しました。 お願いいたします。
3人の医師が回答
いつもお世話になっています。生後三ヶ月になりました。5日前から咳と鼻水があり、風邪をひきました。上のお兄ちゃんの風邪がうつってしまい、病院で診てもらい薬を飲んでいます。しかし、症状は治まりません。普段機嫌は良いのですが、夜中に咳をよくしており、鼻水もあるせいなのか、息がつまりそうなくらい苦しそうにします。時々、呼吸もゼロゼロしているようにも感じます。母乳は普段と変わらず飲んでいますが、心配です。薬を飲み続けて様子をみるしかないのでしょうか。発熱はしていません。あとは、鼻水を吸ってあげることくらいでしょうか?
昨夏に1型糖尿病と診断された23歳の息子ですが、ここ1ヵ月残業続きで夕食が遅くなるため、夕方間食をしています。その際注射はしていません。シリアルバーを数本食べているようです。そのせいか昼食後2時間の血糖値が200後半になってしまい、昨日は1単位増やして注射してもやはり200後半だったそうです。660カロリーくらいのコンビ二弁当で、前はそういう物を食べてもちゃんと下がっていました。病院に行った方がいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。
こんばんわ。 今日婦人科で子宮頸がん検診、体癌検診をしてきました。 家にかえり、便意をもよおしたのでトイレで1時間以上便器にすわりっぱなしで、何日間便意を我慢したせいで、すごく固くて大きくてなかなかでてくれません。押し出すように最後はだしました。 そしたら膣の皮膚がパンパンに腫れ上がってしまいました‼ 中の粘膜も水脹れができたみたいにパンパンにはれています。違和感はあるものの痛みはないです。 自然となおりますか??心配いりませんか?? もうすぐ生理もきそうなので心配でたまりません。
実家の母についてです。 私は一緒には住んでいません。 同居している兄から様子を聞きました。 具合が悪いのに病院に行きません。 取り急ぎ、どの様な病気が考えられるか教えて下さい。 年齢は79歳です。 7月頃から食欲が無くなり、 夏バテかな?と軽く思っていたようですが、 8月に入って足がむくみだし、歩くのが辛くなってきたそう。 そのせいか最近体重を計ったら10キロぐらい増えていた。 9月になって胸(肺?)が痛くなってきてベッドに横になると辛いから リビングの椅子を使って寝ている状態だそうです。
10人の医師が回答
ここ1-2ヶ月、頭が疲れていて、最近は特に酷いです。 仕事のストレスと、友人からの相談、人から言われる言葉に悩んでいて、人前では泣かない自分が、職場で最近3回泣いてしまい、今日、美容室でも泣いてしまって、家でも泣くことが多くなって、夜寝る前にも数時間寝込んでしまいます。 自分がわからなくなってしまって、人も自分も怖いです。 月に一回の診察では、笑って話せたり、沢山喋れているせいか、実際にそうなのかもしれませんが、落ち着いているね。とか元気そうだね。と言われます。 考えすぎでしょうか。
出産してもうすぐ2か月になります。初産で会陰切開をして縫いました。産後2週間近く傷が痛み、座れないほどでしたが今は痛みはありません。1か月健診も終わり異常もなかったのでそろそろ性生活を。と思ったのですが、赤ちゃんが隣にいるせいか?自分の方があまり反応しなくなってしまい、入りません。ゆっくり入れてもらおうと思ったら、傷が裂けそうな感じがして怖くて出来ません。まだ再開するには早いですか?裂けそうな感じは今だけなのでしょうか?妊娠中ずっと我慢してくれた夫に少しでも早く喜んでもらいたいです。
6歳の娘のことですが、昨日の夕方から声が枯れています。 マスクをさせて、水分をとると多少は良くなりますが、話をしていると枯れてきてしまいます。 その日、卒園式の歌を大きな声で歌ったそうですが、それくらいで枯れるでしょうか? 元々、気管支が細く咳が出やすい体質です。鼻炎で薬も飲んでいます。 鼻炎のせいもあるのでしょうか? 薬は、カルボシステイン、オノン、オロパタジン、アスベリンを飲んでいます。 喉の痛みや、違和感はないそうで、熱もなく元気です。 様子見した方がいいのか、再度耳鼻咽喉科にかかった方がいいのか、迷っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療