検索結果:5,424 件
今日、妻が5歳の男の子に対し説教をしていたところ急に目を開いたまま意識を失いそうになったそうです。呼び掛けには、答えていたようです。子供は、てんかんの疑いが強く薬を飲んでいます。発作の一種なのでしょうか?
3人の医師が回答
疲れたのか夕方の薬を飲んだ後2時間ほど寝ました。お風呂に入ってごはんを食べたあと21時半くらいから続けて目は開けたまま前のめりになって、10秒ほど意識がなくなる発作が15分の間に7回ありました。 夕方寝たのがいけなかったのでしょうか?
4人の医師が回答
生後2ヶ月になる女児を育てております。 これまで3回ほど、入眠時に 刺激を与えていないのに、2.3秒ほど 両手足を目一杯伸ばし、大の字でびっくりした顔をして、 「えっえっあっあっ」と、痙攣のような 発作が起きます。
6人の医師が回答
生後5ヶ月半の女の子の赤ちゃんなんですが、物音に敏感な気がします。 眠りが浅いときにくしゃみをしたりすると、モロー反射のようにビクっと目を開けてまた眠ります。 うとうとしている時に笑ったりするとそれにもビクっとしています。 モロー反射とは手を上にあげることをいうのです...
1人の医師が回答
その後に部屋に戻り痙攣を起こし、意識はなく、危ない状態でした。血圧が190まで上がったようでした。 今回2回目の妊娠で、念のためまた脳波を調べたら6年前同様に以上がありました。てんかんではなく、てんかんの親戚のようなものと言われ、出産は総合病院でする事になりました。
六歳の息子が、最近よく目が回るといいます どんな感じ?と聞くと、座ってても、立っててもなる 頭がぼわーっとする といいます。 貧血かな?と思いつつ、一年前に1度熱性痙攣をおこしたので、てんかんも気になります。
8人の医師が回答
私はてんかんという持病がありデパケンRを2錠毎日飲んでいました。妊娠に気付いたのは7週目に入った時でそれから1週間は飲むのを止めてましが医師に相談した所、エクセグランにかえてもらいました。今は朝晩1錠ずつ飲んでいます。
8歳の子供なのですがてんかん疑いとの事で服薬をしています。現在3年目です。 本日14時から脳波検査を受けました。16時半からサッカーの習い事があったのでそのまま向いサッカーをさせたのですが脳波検査後は運動をしても良かったのでしょうか?
生後5ヶ月の男児です。授乳中、眠そうに目を閉じながら吸ってるなーと思っていたら突然頭を小刻みに揺らし、両上肢もピクピクと震えていました。痙攣かと思い動画を撮ろうと、携帯を手に取ったらすでに収まっていました。
現在はラミクタールを朝は100mgとフォリアミン錠1錠、夜は100mgとフォリアミン錠1錠を服用してます。 ラミクタールを服用してから眼精疲労が酷くて、まぶたが半分しか開かず目を開けていられず頭痛もあります。 眼科に何度か行き、これまで ジクアス点眼液3% 3%5mL ソフ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5424
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療