検索結果:7,675 件
5歳の男の子です。土曜日から鼻がグズグズしだし日曜日は37℃代の微熱でしたが今朝38℃になっていたので病院に連れて行きました。 鼻が喉におちてきてるとのことでオノン アスベリン ムコダイン ムコサール ジスロマックを処方されました。 午後からはどんどん熱が上がり現在39.5℃です。 インフルエンザなどは疑わなくても大丈夫でしょうか? とりあえず頂いた薬を飲みきるまで様子をみていていいのでしょうか?
1人の医師が回答
明日、土曜日に友達の家でホームパーティーをすることになってるんですが、来る人の中で、20日に発熱でインフルエンザだった人が居るのですが、まだ感染する可能性はありますでしょうか? 23日に微熱で一昨日熱が完全に下がったそうです。 医師の診断書には、26日まで。と記載されているそうですが、子供も連れて行くので、不安です。 お忙しい中とは思いますが、よろしくお願い致します。
16人の医師が回答
四歳と一歳三ヶ月の兄弟です。 昨日昼から、くしゃみと鼻水鼻づまりがあります。熱は共に、37,5の微熱です。食欲、機嫌もいつも通りに見受けられます。 年末年始に入るため、明日受診すべきか迷っています。 インフルエンザの患者もいそうで、予防接種を受けていないため、かえって移ってしまっても困ると思うと、なおさら迷ってしまいます。 どうしたらよいでしょうか?
痛く先週耳鼻科に行って薬を飲んでます総合風邪薬と抗生剤を微熱が下がりません。私は平熱が35℃台なので36℃台になると辛いのですがいつもはすぐ良くなるのですが今回は中々治らず熱がでなくてもインフルエンザにだと 聞いた事がありますが耳は昨日から痛くなり電話をしてると響いて痛いです。喉は扁桃腺ではなく奥の方鼻から息を吸うと感じる場所です。
1才1ヶ月になる娘がおります。昨日おたふくなど、1才になるとする予防接種とインフルエンザの予防接種をしました。 昨日の夜から微熱がではじめ、今日も38度あります。機嫌がいいのと今日かかりつけの病院がお休みなので、病院にはいっておりません。 昨日病院で病気をもらってきたのか、予防接種したため熱が出たのかどちらが考えられますか? また病院明日にでもいったほうがいいですか?
四歳の息子が金曜日から鼻水と咳があり、日曜日の明け方に38℃の熱をだしました。 朝9時には熱は平熱に。ただ夜には37ど後半になるので、月曜日のお昼頃病院に行き、インフルエンザの検査をしてもらい、陰性で、喉が少し赤いということで薬をいただきました。 咳はまだあるのですが、本人とても元気でご飯もよく食べます。ただ、熱が37℃台半ばからなかなか下がりません。 こういったことはよくあることなのでしょうか? もともと平熱は36℃の半ば。あまり熱を出さない子なので、心配しています。 また、微熱がどれくらい続いた場合再受診した方がいいですか。
おとといの夜から、急に左の背中と胃痛が始まり、微熱も出ました。昨日からは腹痛も加わり、今日も痛みは続いていて、熱も38度代になっています。 内科でインフルエンザの検査をしたら陰性だったので、胃腸炎だろうと診断されました。 熱が下がらず、胃腸を中心に全身が痛いです。昨日から、ネキシウム、ムコスタ、今日からは膀胱炎の兆しもあり、熱に対応する意味もあって、フロモックスと腸のビオスりーも加わりました。 便はおとといの夜中に下痢便が出たままで、吐き気はありません。 胃腸炎はこれくらいの熱がしばらく続くのでしょうか。昨年、憩室があると言われたのと、背中の痛みですい臓などの心配はないのでしょうか。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
昨日の朝→微熱と風邪症状→風邪と診断 昨日の夜~本日朝まで→40度の熱、夜と朝に1回ずつ水分を嘔吐→再診でインフルエンザの検査→陰性、風邪と診断 本日朝以降→38度台から37度台に熱が下がる、水分をとると嘔吐(合計5回。お腹の底から込み上げるような感じです) この嘔吐は熱によるものでしょうか? 胃腸炎やノロなどの可能性はありますか? 昨日の朝から食事はとっておらず、排便はありません。 明日はかかりつけがお休みのため、気がかりです。 あちこち吐いてしまったのですが、熱による嘔吐だと思っていたので、しっかり処理しませんでした…今更なのですが… よろしくお願いします。
2人の医師が回答
息子6才なのですが、3日から38〜8・5分の熱が続いて、熱が出てすぐだったため、インフルエンザの反応が出ないだろうと言うことで、検査はせず、翌日もっと熱が上がるようなら検査してみたら、ということでした。特別熱も上がらなかったので、風邪薬で様子を見てるのですが、6日〜微熱までさがったのですが37〜37。5分を行ったりきたりです。前にわからずに、あとから違う目的でレントゲンをとったら気管支炎のあとがあったこともあり、咳もたんがからんでひどくなったので、もしかしたらと思っているのですがどうでしょうか?また、他にどんな事が考えられるでしょうか?長文になり申し訳ありませんがお返事お願い致します。
先週土曜日から喉の軽い痛み、頭痛、寒気があり、日曜日はほぼ横になって過ごしました。汗をかいたあと37.7度の熱があり、市販薬を服用したあと徐々に熱は下がりました。昨日は朝平熱だったので出勤しましたが、微熱があったり下がったりといった状態。今日も咳がとれず呼吸をすると気管支?が少し苦しく感じました。何とか一日の勤務を終えましたが、その後急に鼻水が止まらなくなり、熱も38度ほど出てきました。頭も少し重いです。 インフルエンザを疑って、受診した方がいいでしょうか?熱が下がれば、様子をみればいいでしょうか? 長くなって申し訳ございません。よろしくお願いいたします。
18人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7675
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療