コロナの喉の痛み薬に該当するQ&A

検索結果:9,625 件

27歳本人が19日病院でコロナと診断されました、20日から喉がすごく痛くなりました

person 20代/男性 - 解決済み

18日に熱と喉がイガイガするので19日に病院に行くとコロナと言われカロナール、ロキソニン、胃腸薬処方されましまた、19日夕方ごろから急に唾を飲みこむのがしんどくなり夜も起きて寝ての繰り返しでした。声も次第に出しにくくなり喋るのが困難でした。水分を補給したくても切れるような痛みであまり水分も取れていないです。咳をした時に痰も絡まっていました。 20日の夜ぐらいに熱が37度ぐらいまで下がってきたんですが21日の昼間、夕方あたりからまた熱が出始めました。薬はこの時も上の薬を飲んでました。この時に何かおかしいと思いネットで調べたところ急性喉頭蓋炎の可能性があると気付いてこわくなっめ21の夜に夜間の病院に行きました。 しかし造営検査、CTで診てもらったところ急性喉頭蓋炎は見られないと言われました。ただ自分の中ですごく気になってて、薬をカロナール、ロキソニンを飲んでも喉の痛みが一時的にも良くなることはありませんでした。今も飲み込むのがつらくて声も少し出しづらい感じなのですがコロナ特有の症状ってだけなのか知りたいです。

1人の医師が回答

2月から喉に痛みと違和感があります

person 30代/女性 -

コロナが不安で2月から毎日うがいをしすぎて喉が乾燥し、そこから喉が痛くなりました。更に、タバコ歴16年でここ2、3年たまに喉に痛みを感じていて、5月にこの痛みはちょっとまずい気がすると思い禁煙しました。最初はうがいのしすぎで風邪をひいたかな?と気にしていませんでしたがそれからずっと治りません。口をあけて寝てしまった後に乾燥で喉が痛くなってしまった痛み、又は風邪のひき始めの喉の痛みにほぼ似ています。2月から4月くらい?までは乾燥の為コホコホと軽い咳、喉の違和感を取りたくて咳払いもありました。流石に不安だったので4月に耳鼻科に行き、特に異常はないとの事。(目視と首の触診のみ)痛み止めを出され数日飲みましたが特に効き目は感じずやめてしまいました。口をあいて寝てることが多いのでそのせいでは?と医師に言われたので加湿したりマスクをして寝たり工夫はしましたが全く治りません。5月に呼吸器内科でレントゲン撮りましたが異常無しとの事。半夏厚朴湯を処方されましたが飲み忘れが多く効いてるかわかりません。 痛みと共に次は喉の違和感、ツバを飲み込む時に喉がゴロゴロ?しているような感覚があります。何と表現していいかわからないような感じです。喉仏を軽く押されているような感覚です。何も感じない時も有り。喉の癌になってしまうのかもしくはなってしまっているのかとても不安です。ヒステリー球のことも少し勉強しました。コロナで仕事も営業できなかったり自宅にいてTVをつけてもコロナのことしかやっておらずかなりストレスは感じていました。元々鬱病と不安神経症(約10年)もやっているので自分的にはヒステリー球かと思いますがタバコの件で不安です。(現在トフラニールとリーゼを昨年の9月から減薬中で一週間に1回(1日1回のみ)の間隔まで減らせました)あとはベンゾジアゼピンは色々と問題あるみたいですが減薬の離脱症状なのでしょうか

3人の医師が回答

コロナ療養後の背中、みぞおち、喉の痛みについて

person 50代/女性 - 解決済み

3/19に喉痛がひどく23日に陽性となり29日まで療養しました。検査までの数日が痛みのピークで発熱、咳もなく療養中は喉の痛みが残っているかな、くらいでした。療養後も喉の痛みはあり、保健所でもしばらくは残る事があると伺いました。 まだ不調が続いており、受診・検査をした方がいいのか迷っています。 現在の症状は ・背中からみぞおちにかけてぐるっとこわばるような痛みがあり、特にみぞおち付近がつまるように痛い。座位や寝ている時などの方がひどく動いているとこわばり感が少ない。 ・喉がヒリヒリするような痛みと、痰が絡んでいるようなつまりがある。 ・もともと期外収縮があるが、コロナ療養から動悸や脈の乱れがある。 ・みぞおち痛や胸の圧迫感があるため息が吸いにくい感じがする。 です。 もともと胃酸が上がりやすくタケキャブを飲んでいます。(逆流性食道炎の診断はありません) 喉痛もここ数年イガイガして痛い感じがあり半年ごとくらいに耳鼻咽喉科にかかり、その都度咽頭炎として服薬しました。 季節の変わり目や気圧で頭痛や肋間神経痛のような痛みが出る事がありました。 不整脈に関してはかかりつけの循環器内科で薬を調整してもらいました。(喉の痛みも相談したんですが、対処としてトローチを処方されただけでした) コロナの検査もPCRだけでレントゲンは撮っていません。酸素濃度も測っていますが、コロナ療養時から97〜99です。 喉痛と痰のつまり感、息の吸いづらい感じがあるので、心配なのは肺炎なのですが、この症状で肺炎ということはありますか? また症状が落ち着かず検査をしてもらうとしたら何科が最適でしょうか? 呼吸器科、消化器内科、耳鼻咽喉科、整形外科など迷っています。 それとも後遺症としてしばらく様子見しても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)