検索結果:10,000 件
オーソMのピル服用について、お願いします。 生理初日から飲み始めた方がいいらしいのですが、今日朝生理が来て、手元にピルがなく、明日生理二日目から服用したら、何日後から避妊効果でますか?? ネットで調べると2週間後と書かれているものや、8日後と書かれているものがあり不安です。 教えてください。
1人の医師が回答
以前ピルの飛ばし飲みについて質問させて頂きました。 その後についての質問をまたお願いします。 その飛ばし飲みをしてしまったシートで消退出血がないまま、次のシートをまた飲み終えましたが、一向に消退出血が来なさそうなんです。 妊娠はしていません。 ピルを長く飲み続けていると生理がとぶ事があるそうですが、2回続けてとぶ事もあるのでしょうか? 長年ピルを飲んでますが、今まで生理がとんだ事がなく、将来子供も欲しいので子宮に何か問題が起きているのかと心配です。 2回続けて生理がとんだ場合考えられる原因は何でしょうか? そしてどんな対処方法がいいのでしょうか? 長くなり度々申し訳ありませんがよろしくお願いします。
肝臓数値が高いことを指摘されました。 基準値超えは、AST46 ALT80 ヘマトクリット46.3 総コレステロール246です。健康診断などでは今まで何も指摘されたことはなかったです。 お酒は好きですが、週2回ほどの飲みや接待程度。166cm,48kgです。ピルを7年ほど長期服用してます。この度、ピル処方の定期検査でひっかかり、処方見送りとなったのですが、私はひどい生理不順なためピルを飲まないと生理は来ません。出産経験はありません。 ウルソという薬を100g二錠、1日3回飲むよう指示されましたが、回復したらまたピルは再開できるのでしょうか?
ピルを2日以上飲み忘れたあと、初めての生理がきました。いつもより少し色が濃い気がしますが、問題はないのでしょうか? また、ピルはそのまま飲み続けていますが、避妊の効果は元に戻りますか? 他の避妊方法との併用も必要なくなりますか? よろしくお願いします。
ピルを二日間飲み忘れ、気づいたときに二錠服用し、その後また二日間飲み忘れ、現在うっすら血が出ています。 これは消退出血でしょうか? またこの場合、ピルの再開はこの消退出血のようなものの場合で良いのでしょうか?それとも今後くる、生理の時でしょうか?
現在、低容量ピルを3年程服用しています。 最近内膜症の兆候が見られてたため、知り合いの医師に相談すると不正出血があるかもしれないが、休薬をせずにピルを飲み続けて大丈夫だと言われました。 4ヶ月ほど飲み続け、先週から生理が来ました。この生理の時、避妊効果は続いていますでしょうか。 またこの生理を機に1週間の休薬をしたのですが今は避妊効果は保たれていますでしょうか。 以上の2点についてご教示頂ければ幸いです。
無月経が続き、医療が進んでいない海外在住のため、日本で、治療と不妊治療も始めようと診察したのですが、「薬を飲むと生理がくるが、飲まないと来ない」というと、「ピルではなく、排卵の治療をしなさい。」と言われました。 「排卵の治療とは?」と何度も尋ねるのですが、「ピルではない、早く日本へ帰国して治療しなさい、」としか教えて貰えませんでした。 ピルではなく、治療ができる薬があるということなのでしょうか?それは避妊効果がない薬なのでしょうか? 結局、処方も目指す不妊治療の方針もなく、またまた病院探しをしなければ…と思っています。
低用量ピルについてです。 カテゴリ違いでしたらすみません。薬カテゴリよりも、こちらのほうがピルに詳しい方がいらっしゃると思い、こちらに質問させていただきます。 わたしは普段から低用量ピルを服用していて、いつも新しいシートは月曜日に始まり、生理は休薬期間の木曜日にきています。 ほんとうなら、今週の月曜日から新しいシートが始まるはずだったのですが、忙しくて病院にいけず、やっと先ほど病院に行き、今日(金曜日)から飲み始めてしまいました。 そうすると、いつも木曜日だった生理は何曜日から始まるのでしょうか?? 四日間遅く服用したので、生理も四日遅くくるのでしょうか? いまいちピルの仕組みを理解できていません(>_<) 八月の中旬に旅行にいくので、生理日を避けて予定を組みたいです。 お忙しいとは思いますが、どうか回答よろしくお願い致します!!
私の家系はどうも生理不順らしく、私も生理が始まった時から不順でした。3−4ヶ月来ないことがいつもでしたが、彼が出来るようになってから激しいときでは2週間で来たときもありました。そして、彼がいなくなるとまた元のように戻り来ないことが3−4ヶ月。 1回学校の先生に診てもらいに行きました。アメリカだったので、ピルを勧められ1年ぐらい飲み続けましたが、気性が激しくなったりと、飲み続けるのにも少し抵抗があったのでそれ以来飲んでいません。 しかし、この頃彼と会わなくなり、また生理が不順で3ヶ月ぐらいありません。 私の親が子宮ガンで手術をしたばかりなので、少し不安になるのですが、このまま今までどおり生理不順で過ごしても平気なのでしょうか。それとも、ピルでも飲んでまた治した方がいいのでしょうか。 どなたかアドバイスをお願いします。よろしくお願いします。
初めてのピルでフリウェルLDを初めたところ 生理がだらだら14日間続き、 出血を止めるためプラノバールをそのまま 生理移動含め28日分飲んでいました。 服用が終わり生理がきて2日目ですが 以前の生理より、量がとても多いです。 細かいレバーもたくさん付きます。 お腹の痛みも少々あります。 休薬期間後はフリウェルに戻す予定なのですが 休薬期間に生理が終わる気配もないので ピルを一か月は飲んだから月経量は減ると期待してただけに また生理がダラダラ続くかもと不安です。 ちなみに多嚢胞性卵巣です。 1、プラノバールも低容量ピル同様に子宮内膜を薄くしたり 月経量を減らす効能はありますか? あるならば単に溜まっていただけですか? 2、プラのバールは生理起こすためなどに使う10日間の服用では 子宮内膜が厚くなるという認識でいいですか? 2、ピル再開まで生理が続いていたら止まらなそうな気がするので、フリウェルではなくプラノバールでもいいと思いますか? 3、不正出血が少ないと思われる低容量ピルはありますか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療