検索結果:4,776 件
下がったり上がったり繰り返してます。火曜日にクリニックでPL配合顆粒とメジコン錠(喘息持ちの為)処方です。症状は鼻 腕や背中 胸の痛みが時々あります 咳 頭のふらふら感(立ちくらみ) たまに視点が合わない。明日総合病院に行こうと思ってますが何の検査してもらえば良い...
2人の医師が回答
受診時より喉の赤みが強かったのですが、昨日より痰の絡んだ酷い咳が続き苦しい状態です。 熱は今朝は40度6分ありましたが、今は38度3分です。 自宅にあるメジコン・ムコソルバンをタミフルと服薬してもよいのでしょうか?
1人の医師が回答
中学生の子供も抗原検査をしましたが、陰性でした。ほんの少し痰が絡んだ咳をしているのですが、過敏性腸症候群があり、今小建中湯、イリボーを服用しているのですが、メジコン、トランサミン、ムコダインを一緒に飲んでも問題ないでしょうか。
9人の医師が回答
妊娠中や運転をされる方はご遠慮ください、と書かれていたことに気がつきませんでした。先ほどから、赤ちゃんの胎動が激しく感じます。現在、咳止めとして、メジコン錠、バクモンドウトウ、を一日三回、張り止めウテメリンを一日4回、服用中です。 このチョコを食べてしまったこと...
息子のカゼ薬の件で伺います。 熱は余り無かったのですが たんがからんだ咳と喉痛みがあり耳鼻科からトランサミンカブセルとメジコン錠とムコソレート錠15がでましたが余り症状の改善が無く その時抗生剤は出ませんでした。
薬の飲み合わせで質問です。 19日(金)にコロナ陽性と診断。 咳、倦怠感、発熱を訴えたところロキソニン、メジコン、アンブロキソールを処方していただきました。 しかし、20日(土)から喉の痛みが強く出てきました。
8人の医師が回答
16日の夕方から発熱し 17日の朝にインフルエンザAと診断されました。その時にゾフルーザ20を2錠飲み 咳、鼻水の症状があり メジコン15、カルボシステイン500、が処方されました。休日診療だった為1日分の薬しか出なかった為、今は薬はなく、家にあった麦門冬湯...
7人の医師が回答
基礎疾患はありません。 症状は37度後半から38度の発熱。咳、鼻水、鼻づまり、喉の痛みです。 ロキソニン、市販のペラックT錠(トラネキサム酸、グリチルリチン)、メジコン錠を飲むつもりですが、鼻水に対してジルテックを飲んでも大丈夫でしょうか。
4人の医師が回答
いつもお世話になっております 現在妊娠34週で5日前から咳と鼻水と痰 喉の痛みがありなかなかなおりません 病院にいきたいのですが雪の影響や 体調のもんだいすぐに行ける距離では なく行けません。 そこで市販薬のメジコンせきどめ錠Pro 飲みたいのですが...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4776
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療