検索結果:6,476 件
仕事上、長時間(3〜7時間)立ち仕事をしています。癖で左側に重心を置いてしまいます。痛みは長時間立った後動いたり前屈みになった後まっすぐに身体を起こしたりすると痛み出しますが歩いていると痛みは嘘みたいにありません。安静にしている時もさほど痛みは気になりません。
1人の医師が回答
最近授乳クッションの上に下ろすと穴の空いてる部分にお尻を落としてクッションの部分を肘で押さえて勝手に座ってしまします…(^_^;)クッション部分を背もたれにして前屈みですわるのですが、本人は楽しいみたいでニコニコしていますっ☆しかし背骨の形成とかに影響があるのではないかとすごく心配...
去年秋、胃カメラ検査で検査技師の方が「食道裂孔ヘルニアがある」とおっしゃられました。 ネット検索すると、胸の痛みがあるとあり、前かがみになった時とかによくなる・・・とまさにぴったりです。 4月に心電図を取っており異常もないので、食道裂孔ヘルニアによる痛みである可能性が高いと思う...
毎日、ストレッチや腹筋など軽くしていたので、最初は筋肉痛だと思い、痛みが無くなるまで筋トレは中止しようと思い、やめてますが一向に痛みは減らず…。 前屈みになったり、背筋を伸ばしたり、体を動かすと背骨に鈍い痛みが走ります。 10か月の子供を抱っこする時も勿論痛いです… 何が考え...
2人の医師が回答
3日のお昼頃急に左胸の付け根奥がズキンと痛みすぐに治ったのですが、1日に数回同じような痛みがあります。 どれも1分もたたずにおさまります。 痛みがでると深く深呼吸をしたり少し前屈みになると痛いです。 以前にもあったのですが1回のみで何日も症状がでたことがなかったので、病気で診...
5人の医師が回答
今日は息苦しさも出て来て どうしたらよいか、相談する人もなく こちらに投稿しました。 息切れは、前屈みになったり、上体を起こしたり、重いものを持って階段を上がる時にもあるし、テレビを観ているだけでもなります。
本日整形外科で診察してもらい、腰のレントゲンを4枚撮りましたが、ヘルニアなど病的な異常はないとのことでした。 仕事柄毎日8時間立ち仕事で前屈みの姿勢をしてるので、体に負担は掛かっているのかとは思いますが、神経的な病気ではなないのかと不安しかありません。
6人の医師が回答
そのせいか腰が慢性的に痛いです。 寝起きに痛いことが多く、少し歩いたりすると、少し良くなります。 反るより前屈みになった方が楽です。 立っている時、腰が浮いているようになることもあります。 この歳で言うのも憚れますが、射精時に腰の後方が激痛が走ります。
3人の医師が回答
長年の摂食障害を患っており、妊娠発覚してから回数は減ったもののどれだけ耐えても1日1回は嘔吐してしまいます。必要な栄養は摂取していますので体重は標準体重です。 嘔吐は、前屈みになって手で胃を圧迫するような形で行います。 このような姿勢と圧迫は、胎児はやはり苦しいでしょうか。
2時間ほど胸の中心(みぞおちの上2cm)が痛く押されているような感じがします。 胸を反らすと痛く、前屈みになると痛みがありません。 以前から時々、一瞬痛いことはありましたが、今日のように痛みが続くのは初めてです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6476
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療