高校生の娘が胸の痛みを訴えています。痛む場所はみぞおち、胸と胸の間、右胸などその時によって違うようです。痛む時間は数分から30分くらいのようで授業中、歩いている時、テレビを観ている時など様々です。
中学生の頃からたまに痛みを訴えていましたが一度レントゲンを撮ってもらっただけで様子を見ていましたが、1ヶ月程前から週に1回程症状が出るようなので、クリニックで心電図、レントゲン、超音波診断を受けました。とりあえず今の時点では異常はないということですが、ホルター心電図を昨日行いました。結果は1週間後です。
昨日は全く症状はなかったのですが
今日、学校に行く途中で右胸がまた痛くなったようです。
ホルター心電図の結果が出るまで痛みが出ても治るならそのまま受診せず様子をみるだけで大丈夫でしょうか。また狭心症の痛みの症状はどのようなものなのでしょうか。