検索結果:6,029 件
新型コロナに感染して19日間入院しました。人工呼吸器挿管の時に喉に傷がついて主治医には日にち薬だとロキソニンを処方されて退院後2週間弱飲み続けてたのですが良くならないので市民病院を受信しました。退院してから1ヶ月経ちました。完治まで更に1ヶ月はかかると言われました。未だ声が出ず、喉の痛みと咳も出ます。この数日血痰も何度か出てきました。次の受信は10日後なのですがそれまでに受信した方が良いか迷っています。主人のようなケースは良くあることなのでしょうか、これくらいかかるものなのでしょうか、ご意見よろしくお願いします。
3人の医師が回答
56才 喫煙歴ありの男性です。 1ヶ月前に39度の熱、咳あり 受診しインフル、コロナ陰性。 血液検査、レントゲンはしませんっした。 その後症状は改善されたのですが先週木曜日にまた39度の熱、咳があり、金曜日に受診。 インフル、コロナ陰性。 血液検査、レントゲンはしませんでした。 受診時、喉が赤いとの事でした。 今現在も熱はロキソニンで抑えている状態で喉の痛みが辛いです 。 質問は 肺癌の心配はないでしょうか もう一度受診しようか迷っています 5年ほど前に副鼻腔炎をしています。 よろしくお願いします
8人の医師が回答
20歳男性です。 31日夜から発熱1日にコロナ陽性、40度の発熱あり、カロナールを服用するが、ほとんど下がらず4日朝からロキソニンにかえたところいったん6度台になるも、夜は7.5度くらい、今朝は7.8度と上がっています。 喉と首の窪みあたりが痛いのと、味がしないといい出しました。 酸素は98あり問題ないです。 5日以上熱が続いても、このまま自宅療養で大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
1週間前から風邪をひきその時は喉の痛み、鼻水、頭痛の症状でフロモックスとロキソニンとポララミンと胃薬を処方してもらいました。ポララミンはどうしても眠くなってだるくかるので夜だけ二回ほどのんだのですが、いまだにすっきりしない状態です。相談はずっと続いている頭痛のことです。普通にしていてもなんとなく頭が痛い感じがするのですが、頭を下にする動作(ベッドの下を覗き込んだり落ちているものを拾おうとしたりする)をすると頭がぐっと締め付けられるように痛くなるのですが、鼻が詰まっていることと何か関係があるのでしょうか
2人の医師が回答
先週の水曜ごろから喉の痛みが発症、2、3日続きその間市販の総合風邪薬や喉の痛みに効くと言われたペラックを服用。朝起きると乾燥して痛いため辛い。土日ごろから咳がで始め、喉の痛みはまだマシになったものの咳が夜寝るとき~朝起きたてですごく出るので寝付けない。不安やストレスをとても感じます。もろもろの症状が出て一週間目くらいなので気管支炎じゃないか、喘息か、ただの風邪なのか分からず困っています。大学病院、小さな内科とふたつのところで見てもらいましたが風邪だと…。しかし夜に咳が出て眠れないのは初めてで仕事もあるのにもう嫌だと泣いています…。 今処方されてのんでいる薬はロキソニン、メジコン、レバミピド、カルボシステインというものです。咳が良くなったとはあまり感じません…それどころか日に日に出てる気がします。福井県在住ですが、呼吸器の医者には行ったことがなくどこに行けばいいかも分からず…そもそもそこを受信したほうがいいかも分かりません…。喉は乾燥している状態が続いています。のど飴を舐めたり塩うがいをしたり、水を飲んだりしていますがその時だけという感じで…水ばかり飲むとお腹がゆるくなりますし…。どうかアドバイスお願いします。助けてください…
11人の医師が回答
37歳 女性です。5/1 (火)夕方、MR混合ワクチンを打ちました。 打つ前の抗体は、麻疹が4.6 風疹が60.4 でした。 5/5(土)夕方から、悪寒、節々の痛み、37.5の発熱、ひどい痰と咳が出始めました。 ロキソニンを飲み、5/6 夕方には悪寒と熱はなくなりましたが、痰と咳は酷くなるばかりで、5/9(水)の今日もなんとなく体のダルさ、痰と咳が続いています。少しの喉の痛み、声枯れもあります。(咳のし過ぎ?) ムコダインとトランサミンを飲んでみましたがあまり改善せずにいます。 注射を打ったところは接種から1週間以上経った今日でも、真っ赤で熱を持ち、痛みがあります。 このまま放置で良いでしょうか?
15歳の子どもですが、数日前より左耳の耳珠と耳甲介辺り、耳の裏側(耳たぶの付け根周辺)が痛み始めました。中耳炎かと思い耳鼻科を受診しましたが異常なし。痛み止め(ロキソニン)のみ処方されました。しかし、痛みは強くなっており、そのせいか悪心で食事もあまり食べられません。音にも敏感になり耳を手で塞がなければ過ごせなくなってきました。 関係があるか判らないのですが、耳の痛みが出る2日ほど前、咳が出始め市販薬を服用し改善。今は、喉の痛みが少しあるようです。 また、起立性調節障害があるのですが、それと関係がありますでしょうか。 何科を受診すればいいのか分かりません。 ご教授の程お願いいたします。
先月初めに高熱とのど左側に痛みを感じ通院しました。 そのときうがい薬とクラビット・ロキソニンを1週間分いただきました。 1週間が経ち、のどの痛みが収まらずメイアクト等を一週間いただきました。 その後のどのいたみは収まったが抗生物質による腸炎になり微熱と頭痛 吐き気になり大学病院で血液検査をしてもらいました。異常はなかったです。 それから一週間たちましたが相変わらず微熱と頭痛吐き気は続いてます(日により頭痛吐き気がないときあり) 腸の調子は便秘気味ですが1日一回便はでてます。 昼間は顔が火照るし夜は手足が熱く少し疲れやすくなったかな。 風邪で消耗しすぎてこうなってるんでしょうか?
19歳の息子です。3日前に発熱し翌日に発熱外来に行きコロナ陽性と診断されました。在宅療養中ですが喉の痛みが強いため、食事が全く取れない、よだれが大量に出る、眠りにくい、という状態で苦しんでます。発熱は40度まで行って今は39度台です。処方された薬はトラネキサム酸錠、d-クロルフェニラミンマレイン酸塩錠、カロナール、SPトローチです。しかし痛みで食事出来ず薬もなかなか飲めてないです。どうしたら良いでしょうか?どこか別の病院にかかった方がよいのか、そこで点滴等受けられるか、ロキソニンが家にあるのでカロナールよりそっちが痛みに効くのかなど、何とか楽にして栄養を取らせて快方に向けたいです。よろしくお願いします。
17人の医師が回答
29歳男性です。 7年ほど前から偏頭痛に悩んでいます。 左右どちらでも発生しますが、起きた時は必ず片側だけです。 偏頭痛が出始めたら、3,4日は続きますが 日を経過するごとに ・目の霞み ・首の痛み ・喉の痛み ・顔の痙攣 ・肩こり など上半身を中心に頭痛する側のみ症状が広がります。 動けないほどではないのと、ロキソニンを飲めば 気にならない程度の痛みには落ちつきます。 3年ほど前に街医者でCT,MRIを撮りましたが特に問題ありませんでした。 根治治療の方法や、精密検査をした方がいいなどありますでしょうか。 関係あるかわかりませんが、天気の悪い日や季節の変わり目が多い気がします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6029
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療