検索結果:8,465 件
6月末から産婦人科に通い、不妊の検査をしたところチョコレート嚢胞と子宮筋腫が見つかりました。 ですが現時点では問題ないとのことでタイミング法を実施し、無事に妊娠できました。 性交も指定された日に行いましたし排卵日もちゃんと病院で確認していただいてます。 自宅で検査薬をして陽性が出ましたのでちょうど6週頃に病院を受診し、内診していただきました。 胎嚢が小さく心拍も確認できないとのことで再度2週間後に来るようにと言われました。 8週で再度受診しましたがCRL6.21mmで小さいと。ただ心拍は確認できました。 本来なら6週ほどの大きさだとのことでした。 週数は間違いなく合っているので、うまく育っていない。もしかしたらだめかもしれないとのことで落ち込んでいます。 このような状況で無事出産した人はいないとのことでした。 心の準備をしておいたほうが良いのでしょうか…。
2人の医師が回答
10月1日が生理予定日でしたので、1週間遅れた8日に妊娠検査薬を使用し陽性でした。次の日の9日に産婦人科を受診した所、まだ胎のうが見えず、最終月経日から数えて5週になっているはずだし、もしかしたら排卵日のズレかもしれないと、尿のhCGを調べましょうということで調べたら105という数字が出ていました。105ならまだ胎のうが見えなくてもおかしくないので、21日に来てくださいと言われました。105というのは何週あたりになりますか?そして昨日また病院へ行ってきたのですが、胎のうしか確認できず、胎芽と心拍はまだ確認できませんでした。胎芽はこれがそぅかなぁ〜?っていうくらい小さくてまだはっきりしないと言われました。私がいろいろ調べた結果、今6週の最初くらいだと思うのですが、この時期に胎芽と心拍が確認できないのはおかしいですか?不安で不安で仕方ありません。
1人の医師が回答
現在妊娠7週目です。5週に胎嚢は確認できています。明日(3/10)検診で心拍を確認できるはずでしたが、昨夜(3/8)に上の子(2歳)が急に嘔吐しました。保育園でノロウイルスが出たと聞いていたので、もらってしまったのだと思います。私は食べ残しも食べてしまったし、吐瀉物を浴びせられてしまったし、感染するだろうなと思っています。つわりもありそもそもずっと吐き気があります。上の子の時も嘔吐を繰り返していましたが、無事に生まれてきてくれました。しかし、ノロウイルスになり下痢が続いたら、胎児に影響があるのではないかと不安です。 たまにまだ小さいはずの子宮が張っているなと思う時があったり、生理痛のような痛みもあります。出血は一度もありません。胎児の心拍を確認しに行きたくても、ノロウイルスのため検診にいくことはできません。 水分補給しかすることはありませんが、 不安です。
初めての体外受精で妊娠しました。40歳。 4週1日の判定日だhcg201、5週4日で胎膿11.8mm、7週3日で胎芽(CRL)7.7mmで心拍確認できませんでした。 ほぼ流産と診断されましたが、念のため1週間後に再度診察して確定させるそうです。 体外受精で週数がはっきりしてるため、7週胎芽がこの大きさは小さく、また胎芽が見えてるのに心拍確認できないのはまず難しいとの診断でした。 診察は早くじっくり探してくれた様子ではありませんでしたが、心拍はすぐにわかるものでしょうか。判定日の数値も良く(注射無し)喜んでましてので、どうしてよいか…セカンドオピニオンを受けるか悩んでます。 ダメだった場合、そうは手術は次のステップを考え早いほうがよいですか?なかなか2日休めるときがないのですが手術翌日は通常通り事務仕事は可能でしょうか。
3人の医師が回答
45歳で出産経験のない妊婦です。 体外受精で妊娠し、11週と0日で検査したところCRLが25mmで、9週位の大きさだと言われました。 心拍が確認された頃から常に1週程度遅れた発育(大きさ・心拍数)でしたが、毎週少しずつ大きくなっているので大丈夫と言われてきました。ただ、1週間前の10週と0日で検査したときは、23mm(心拍190)だったので、この1週間はほとんど大きくなっていません。 先生は「胎児に何らかの要因がある可能性もある」との事でした。 私は年齢と状況から、胎児発育不全の可能性が高いのではと心配です。 また、18日後に技師によるエコー検査で確認するとの事だったのですが、確定診断はエコー検査でできるものなのでしょうか? とてもショックですが、今、自分に出来ることはないのか・・・などなど 何でもいいので教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。
いつもお世話になっております。最終生理は1月17日で、だいたい30日周期です。性行為は1月29,31日にありました。3月3日(6w3d)の検診で胎嚢が見え中に「多分コレが胎芽だと思うよ」位小さい胎芽しか見えず。3月17日(8w3d)の検診で心拍確認でき胎芽が10,3ミリと言われました。週数と比べると大分小さいと思うのですが、心拍が止まってしまう可能性は高いですか?過去に流産を3回経験し4回目の妊娠で出産でき、1歳3カ月の息子が居ます。あと、2週間で10ミリの成長は遅いですか?心拍確認後の繋留流産も2回有り、不安で仕方ありません。よろしくお願いします。
私は今日で丁度妊娠7週に入り、診察に行ってきました。 1年前6週で流産しているのでとても不安です。 前回6週1日で胎嚢17.8ミリそのなかにわずかながら心拍らしきものもみえました。 今日は胎嚢32ミリで胎芽が5.4ミリ心拍は1分間に118でした。 私の想像では赤ちゃんももっと大きくて心拍も大きく波うっているのを想像したので、小さすぎる?成長が遅い?と不安で仕方がないです。 先生も順調とは言わずとりあえず心拍が確認できて一安心と言いましたが、前回の事もあるし不安にさせないようにしてくれたのかなと考えてしまいます。 次は2週間後と言われています。 こればかりは成長を願うしかないのでしょうか。 ご飯もっと食べた方がいいのでしょうか。
お忙しい所恐れ入りますが質問にお答え頂けたらと思います。宜しくお願いします。 現在、第二子妊娠中です。最終月経は3月28日から6日間程、周期は30日です。 今日産婦人科受診してきましたが、赤ちゃんの袋??が本来なら丸いが、形が細長い形をしており、流産傾向にあるので安静にして下さいと医師から言われました。 心拍も確認が出来ず、今月の26日に再受診をし、心拍が確認出来れば大丈夫だろうとおっしゃっていたのですが… 超音波写真には、7週と1日と出ており、確かもう心拍確認取れてもいい時期なのでは?と私自身が帰宅してから疑問に思ったのですが… 流産の可能性はありますでしょうか? もっと安静を心掛けていればと後悔しています。もうすぐ二歳になる息子がおり、手が掛かりなかなか安静にしていられませんでした。 また息子を妊娠中切迫早産で1ヶ月程入院をしていました。元々流産、早産しやすい体質なのでしょうか? 子宮内幕症で治療していた経験もあります。 書き込み内容だけでは判断しにくいと思いますが、先生の分かる範囲で結構ですのでご回答お願いします。
今妊娠7週3日です。 元々子宮内膜症やチョコレート嚢胞があり妊娠発覚後もたびたび腹痛があり病院に行きましたが特に異常はなく心拍も先週確認できています。 先週金曜の受診で、膣がたまにチクチクすることを主治医に伝え内診もしましたが特に異常なし。今日までまだチクチクしています。 妊娠初期にこのような膣の違和感はあるのでしょうか?
今日病院で、胎児の大きさから妊娠週数の修正があり、妊娠8週と4日だと言われました。 心拍は確認できていますが、胎児の大きさは1.7センチです。 本を読んでいても妊娠8〜10週は8センチから10センチ位だということを目にします。あまりに乖離しているのですが、普通なのでしょうか。 成長していない可能性もあるということでしょうか。 とても心配です。教えて下さい
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8465
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療