検索結果:4,968 件
何度も同じような質問申し訳ありません。 11月7日8日にタイミングをとりました。 最終生理が10月25日です。 11月21日から生理一日目ぐらいの出血が始まり生理だと思っていました。 22日の出血が一番多かったです。 ところが、26日婦人科にて妊娠検査薬が陽性になり(4週3日とのこと)、今は出血は少しになっています。 今になって22日の出血の多さが気になっています。 今日27日も検査薬は陽性ですが、22日に化学流産していた場合、どのくらいの期間検査薬に反応するのでしょうか?
4人の医師が回答
妊娠9週目で流産と10日に言われ、16日に病院にまた行く予定です。おなかに赤ちゃんがいる状態なんですが、出血はどすぐろい血がうっすらだけで、あとは、昨日から耐えれないくらい激痛がずっと続いています。たちあがるのもやっとな。自然にでてくれるのか、出血は一切今日もなく、お腹が凄く激痛に、おへそまわりが 異常に膨らんでいます。昨日も便はなく、まえのひはすこしだけ。おなかをかるく触るだけで痛みが響きます。腸の痛みにも感じますが、左や右も痛くなったりで、異常ないたみです。便がでてないからでしょうか、ごはんはもうしっかり食べてます。痛すぎてロキソニン飲もうかなやむくらいに。マグミット飲んだ方がいいでしょうか!?
6人の医師が回答
体外受精で不妊治療中です。 24日に4日目胚盤胞を移植しました。 判定日が8日(かかりつけが正月休みのため)なのですが4週2日のタイミングで妊娠検査薬ドゥーテストを使用したところすぐに、終了確認線と同じくらいのくっきり濃い線があらわれました。 本日11時半ごろトイレに行くと、薄ピンク〜薄茶色のおりものがおりものシートとトイレットペーパーにつきました。 対外受精で着床出血がここまで遅いことはないですよね? 11時ごろに10kgくらいの一歳の娘を抱っこして4回滑り台を滑って遊んでいました 流産の心配はあるでしょうか
2人の医師が回答
妊娠10週目です。 本日、コンビニの生ハムとクリームチーズ入りのトルティーヤ(一切れ4〜5cm位のもの)を誤って食べてしまいました。 一切れ食べてから生ハムとクリームチーズが入っている事に気付き、そこからは食べていません。 インターネットで調べると、どのサイトでも、生ハムとナチュラルチーズはリステリア菌感染の可能性があり、流産や胎児機能不全になる、などと言った情報が出てきてしまい、不安です。 すぐ病院で相談し、診察してもらったほうが良いのでしょうか。 ※画像についてですが、上の画像は、先程撮影した原材料の一覧で、下の画像はネットで検索したものです。
38歳第三子妊娠中、現在12週になるところです。 今月頭に子供達がリンゴ病ということが分かり私も採血したところリンゴ病になっていたことが判明しました。 今思えば… 年明けすぐ妊娠が判明し、その後心拍を確認した日の夕方(6週)に熱は出ないけど悪寒と顔の火照りがありましたが妊娠によるホルモンのせいかと思ってました。 今回初めてのリンゴ病かと思っていましたが、採血によると小さい頃になっているはずと言われました。 IgM:7.48 IgG:14.68 今後2週間おきの診察が必要ということでした。 可能性としては浮腫や流産という話は聞きました。 浮腫が出てしまった場合は自然に引くこともあればそのままの場合もあり10度の場合は助けようがないと言われました。 今は様子観察しかないと分かっていますが毎日後悔と不安で仕方ないです。 自分なりに調べた時に、過去にかかって抗体がある人は胎児に影響がないともみましたがどうなんでしょうか? 私の場合IgG高値なので交代があるということですか? 胎児の影響は少ないと考えていいのでしょうか…
11月28日、妊娠6週目で不全流産と診断を受けました。エコーでは胎嚢も見えなくなっていると言われました。 12月10日までに自然に排出されなければ、子宮内容除去術を受けます。 それまでに生理2日目以上の出血が2日続いたら受診してくださいと言われました。5日分の子宮収縮促進を貰い、塊がでたらクリニックに持って行くよう言われました。 不全流産診断前の11月23日から毎日今も生理1日目ぐらいの赤黒い出血がでています。流産診断の時にクリニックには伝えてあります。 その後、2日目ぐらいの出血や腹痛もなくずっと1日目ぐらいでのでまだ受診していませんでしたが、ずっと続くのが不安なので月曜日に受診してみる予定です。 1、ずっと赤黒い出血が続くことはあるのでしょうか?緊急で受診する必要はないですか?胞状奇胎など少し不安です。 2、胎嚢はエコーで見えなくてもまだ子宮内に胎嚢がある事もあるのですか?(自然排出と言われたのでまだ残っていると思っていましたが疑問になったので) よろしくお願い致します。
不妊治療で授かるも20週で流産 検査の結果、絨毛膜羊膜炎で 子宮筋腫が原因では?とのこと。 流産のお産後、胎盤が出てこず、 少し残った物を器具?でとり、 それでも少し残りましたが、 あとは薬で出るのを待つことに。 その30分後、弛緩出血による腹部の激痛で、子宮内にたまった血をだす処置。 お産3日後の診察では、 きれいになっていると言われましたが、 1ケ月後の検診で、胎盤遺残のため、 パルタンMを7日処方、様子を見ることに。 お産後6週間経った今も出血(日により量は違い、生理4〜5日目位)が続いており、MRIで血流のある胎盤かを確認し、血流がなければそれをとる処置、血流があれば子宮動脈塞栓術となりました。 時々腹痛あり。またにおいのきついおりもの?粘液性のものや水っぽいものが出る時あり。なんとなく胸が張っているような感覚もあります。 1. このような場合、血流がある可能性は高いですか?既に胎盤ポリープになっているのでしょうか? 2. 子宮動脈塞栓術は、妊娠を希望する人には禁忌だったが、ここ数年では、影響がないとも言われ始めたとの説明でしたが、あまりよくない話しか出てこず、不安です。 この処置により、どれぐらい、またどう妊娠に影響が出るのでしょうか? 3. 筋腫は妊娠前6cmでしたが、妊娠が進むにつれ、8cm、10cmと大きくなり、流産後は、4cmと小さくなってきました。 これは妊娠で子宮が大きくなる際に、筋腫も引っ張られて伸びただけなのか、筋腫自体が大きくなったり、小さくなったりしているのでしょうか? また、筋層内筋腫かなと言われていますが、他の例えば内膜症などの可能性もありますか? 筋腫切除後、最後の移植に進む予定ですが、胎盤遺残など不安が尽きません。 どうぞよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
夏に妊娠9週目で稽留流産をした、第二子希望の者です。 排卵2回、16mmの卵胞で正常妊娠が可能か? について質問します。 低温期14日目 A病院にて。 11月15日(金曜日)卵胞チェック 14mm 11月17日(月曜日)排卵済み タイミング指導 この間に、市販の排卵検査薬は、ほとんど反応なし。 医師からは、粘膜もあり、17日にタイミングを取るように指示される。(私は小さい卵でも排卵する時があると言われるが、流産した時は卵胞チェックを行っていないし、 第1子はタイミング指導を受けた事がないので自覚がない) 低温期20日目 B病院にて。 11月21日(金曜日)卵胞チェック 18mm 11月23日(月曜日)排卵済み 医師に綺麗に排卵している、と言われる。 A病院では、第1子 出産、流産手術を経験しています。 今年、3月に黄体ホルモン検査で異常なし、でした。 B病院は、流産後、9月から通い、卵胞チェックをして貰っています。10月の高温期が短かったため、今回デュファストンが初めて処方されました。 9、10月とも20mmほどで、排卵しています。 質問です。 一、A病院の卵胞チェックでは、卵胞径が排卵時には16mmぐらいだと思われますが、未熟卵の可能性はないでしょうか?未熟卵で受精 着床した場合、稽留流産に またなるのか不安です。 二、その後、違う病院で、排卵済みでしたが、このように 日数を空けて排卵を2回する事もあるのでしょうか? 三、デュファストンをおよそ、最初の卵が着床時と思われる頃に、三回服用しましたが、淘汰されるべき卵が薬の影響で着床してしまう事はありますか? 以上です、よろしくお願いします。
体外受精(自然周期に正常胚移植)で現在8w4dです。 体外受精で通っていた産婦人科では7週の終わりまで「念のため」ということでホルモン補充のためルトラールを処方されていました。 その後、出産予定の産婦人科に転院。 週数通り順調な成長でしたが、5w-6wの途中まで茶色いおりものが出ていました。 (鮮血は1度もなく、茶オリだけでカスのような少量のものです) そのため、「念のため」「流産防止に」と言われ、 ルトラールを飲み切ってからは8w0d(受診日)からデュファストンを朝昼晩飲んでいます。 が、つわりが物凄く酷くて、飲み物も気持ち悪く…。 午前中は良いのですが、夜は錠剤を飲んでも吐いてしまいます。 先生は「流産防止の薬だから、吐いたら飲み直して」と言っていましたが、 吐いた後は余計に胃?腸?食道?が敏感で、結局吐いてしまって苦痛です。 正直、不妊クリニック卒業前は「飲まなくても良いくらい」「飲むなら7週末まで」「ホルモン補充周期の人も8週末まで」と聞いていたので、 PGT-A正常胚で妊娠経過も順調なのに、飲む必要は???と思っています。 通院中の産婦人科に電話をして聞いてみたら「受診して先生に直接聞いて欲しい」と言われたのですが、つわりが酷い上に予約も1週間先までいっぱいです…。 1. 自然周期の移植で8w4dでデュファストン服用で流産率は変わりますか? (つわりが気持ち悪いなか、無理に飲む必要性はありますか?) →飲む必要がある場合、 例えばどうしても気持ち悪くて夜の1回だけ吐いてパスはダメですか…? 2.9週以降も飲む必要はありますか? (次の妊婦検診が10週で、9週末まで処方がされています) 気持ち悪すぎて、1日3回のうち、せめて夜の1回だけでもパスしたいのですが…。
いつもお世話になっております。 早速、質問をさせていただきます。 9月21日に6週目で自然流産をしました。手術はしてません。 30日に体温が低温期の体温になり、不正出血?と思われるような出血がありました。 そして、体温が高温期にならないまま10月16日から生理が始まりました。いつもと違う量や色や雰囲気から無排卵の生理なのかな?と思いました。 その後、体温が高温期になりません。 そこで、3つの質問をお願いします。 まず1つめ。体温が上がらない時期がここまで長いのは問題ですか?受診した方がいいのでしょうか?流産後はホルモンのバランスが崩れて体温が不安定ということを聞くので、もう少し様子を見てもいいのかな?とも思います。ただ、私は年齢も妊娠限界にきてるし、卵巣年齢は実年齢よりも高くなっているので、妊娠に焦っています。(HCGやHMG注射の不妊治療中)主治医には、年明けから妊娠を考えましょう。とは言われたのですが… 2つめ。このまま体温が2層にならないまま閉経になったり更年期になったりしてしまうのでしょうか? 3つめ。来週に人間ドックがあります。高温期になったら妊娠の可能性がゼロではないので、人間ドックは行かない。と思っていたのですが、今のとこ高温期にならない ので、人間ドックには問題はありませんか? ご返答、よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4968
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療