妊娠10週流産に該当するQ&A

検索結果:4,968 件

胎盤遺残、子宮動脈塞栓術、子宮筋腫

person 40代/女性 -

不妊治療で授かるも20週で流産 検査の結果、絨毛膜羊膜炎で 子宮筋腫が原因では?とのこと。 流産のお産後、胎盤が出てこず、 少し残った物を器具?でとり、 それでも少し残りましたが、 あとは薬で出るのを待つことに。 その30分後、弛緩出血による腹部の激痛で、子宮内にたまった血をだす処置。 お産3日後の診察では、 きれいになっていると言われましたが、 1ケ月後の検診で、胎盤遺残のため、 パルタンMを7日処方、様子を見ることに。 お産後6週間経った今も出血(日により量は違い、生理4〜5日目位)が続いており、MRIで血流のある胎盤かを確認し、血流がなければそれをとる処置、血流があれば子宮動脈塞栓術となりました。 時々腹痛あり。またにおいのきついおりもの?粘液性のものや水っぽいものが出る時あり。なんとなく胸が張っているような感覚もあります。 1. このような場合、血流がある可能性は高いですか?既に胎盤ポリープになっているのでしょうか? 2. 子宮動脈塞栓術は、妊娠を希望する人には禁忌だったが、ここ数年では、影響がないとも言われ始めたとの説明でしたが、あまりよくない話しか出てこず、不安です。 この処置により、どれぐらい、またどう妊娠に影響が出るのでしょうか? 3. 筋腫は妊娠前6cmでしたが、妊娠が進むにつれ、8cm、10cmと大きくなり、流産後は、4cmと小さくなってきました。 これは妊娠で子宮が大きくなる際に、筋腫も引っ張られて伸びただけなのか、筋腫自体が大きくなったり、小さくなったりしているのでしょうか? また、筋層内筋腫かなと言われていますが、他の例えば内膜症などの可能性もありますか? 筋腫切除後、最後の移植に進む予定ですが、胎盤遺残など不安が尽きません。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

排卵2回について。

person 30代/女性 -

夏に妊娠9週目で稽留流産をした、第二子希望の者です。 排卵2回、16mmの卵胞で正常妊娠が可能か? について質問します。 低温期14日目 A病院にて。 11月15日(金曜日)卵胞チェック 14mm 11月17日(月曜日)排卵済み タイミング指導 この間に、市販の排卵検査薬は、ほとんど反応なし。 医師からは、粘膜もあり、17日にタイミングを取るように指示される。(私は小さい卵でも排卵する時があると言われるが、流産した時は卵胞チェックを行っていないし、 第1子はタイミング指導を受けた事がないので自覚がない) 低温期20日目 B病院にて。 11月21日(金曜日)卵胞チェック 18mm 11月23日(月曜日)排卵済み 医師に綺麗に排卵している、と言われる。 A病院では、第1子 出産、流産手術を経験しています。 今年、3月に黄体ホルモン検査で異常なし、でした。 B病院は、流産後、9月から通い、卵胞チェックをして貰っています。10月の高温期が短かったため、今回デュファストンが初めて処方されました。 9、10月とも20mmほどで、排卵しています。 質問です。 一、A病院の卵胞チェックでは、卵胞径が排卵時には16mmぐらいだと思われますが、未熟卵の可能性はないでしょうか?未熟卵で受精 着床した場合、稽留流産に またなるのか不安です。 二、その後、違う病院で、排卵済みでしたが、このように 日数を空けて排卵を2回する事もあるのでしょうか? 三、デュファストンをおよそ、最初の卵が着床時と思われる頃に、三回服用しましたが、淘汰されるべき卵が薬の影響で着床してしまう事はありますか? 以上です、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

自然周期のホルモン補充をやめたいです…

person 30代/女性 -

体外受精(自然周期に正常胚移植)で現在8w4dです。 体外受精で通っていた産婦人科では7週の終わりまで「念のため」ということでホルモン補充のためルトラールを処方されていました。 その後、出産予定の産婦人科に転院。 週数通り順調な成長でしたが、5w-6wの途中まで茶色いおりものが出ていました。 (鮮血は1度もなく、茶オリだけでカスのような少量のものです) そのため、「念のため」「流産防止に」と言われ、 ルトラールを飲み切ってからは8w0d(受診日)からデュファストンを朝昼晩飲んでいます。 が、つわりが物凄く酷くて、飲み物も気持ち悪く…。 午前中は良いのですが、夜は錠剤を飲んでも吐いてしまいます。 先生は「流産防止の薬だから、吐いたら飲み直して」と言っていましたが、 吐いた後は余計に胃?腸?食道?が敏感で、結局吐いてしまって苦痛です。 正直、不妊クリニック卒業前は「飲まなくても良いくらい」「飲むなら7週末まで」「ホルモン補充周期の人も8週末まで」と聞いていたので、 PGT-A正常胚で妊娠経過も順調なのに、飲む必要は???と思っています。 通院中の産婦人科に電話をして聞いてみたら「受診して先生に直接聞いて欲しい」と言われたのですが、つわりが酷い上に予約も1週間先までいっぱいです…。 1. 自然周期の移植で8w4dでデュファストン服用で流産率は変わりますか? (つわりが気持ち悪いなか、無理に飲む必要性はありますか?) →飲む必要がある場合、  例えばどうしても気持ち悪くて夜の1回だけ吐いてパスはダメですか…? 2.9週以降も飲む必要はありますか? (次の妊婦検診が10週で、9週末まで処方がされています) 気持ち悪すぎて、1日3回のうち、せめて夜の1回だけでもパスしたいのですが…。

2人の医師が回答

体温が上がらないことについて

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております。 早速、質問をさせていただきます。 9月21日に6週目で自然流産をしました。手術はしてません。 30日に体温が低温期の体温になり、不正出血?と思われるような出血がありました。 そして、体温が高温期にならないまま10月16日から生理が始まりました。いつもと違う量や色や雰囲気から無排卵の生理なのかな?と思いました。 その後、体温が高温期になりません。 そこで、3つの質問をお願いします。 まず1つめ。体温が上がらない時期がここまで長いのは問題ですか?受診した方がいいのでしょうか?流産後はホルモンのバランスが崩れて体温が不安定ということを聞くので、もう少し様子を見てもいいのかな?とも思います。ただ、私は年齢も妊娠限界にきてるし、卵巣年齢は実年齢よりも高くなっているので、妊娠に焦っています。(HCGやHMG注射の不妊治療中)主治医には、年明けから妊娠を考えましょう。とは言われたのですが… 2つめ。このまま体温が2層にならないまま閉経になったり更年期になったりしてしまうのでしょうか? 3つめ。来週に人間ドックがあります。高温期になったら妊娠の可能性がゼロではないので、人間ドックは行かない。と思っていたのですが、今のとこ高温期にならない ので、人間ドックには問題はありませんか? ご返答、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)