子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,319 件

体がん以外の病気について

person 50代/女性 -

不正出血、内膜肥厚で組織検査、造影MRI を済ませ悪性所見はなかったですが、内膜26ミリ歪な形、念の為ポリープ、内膜増殖症疑い、体がんなどをハッキリさせる為に子宮鏡検査をする事になりました。 検査迄の間、不正出血が続いてたのでヒスロンでリセット。 先日子宮鏡検査をしてきました。 全面掻爬をして結果は年明けになります。 医師からは子宮鏡検査後、内膜も薄くなっていて中も綺麗だったとの事で、ホルモンの乱れからの内膜肥厚と考えていいでしょうと言われました。 4年程前から不正出血、内膜肥厚、その度に体がん組織検査15回うけてます。 今年に入りホルモン検査で数値では閉経の値となり1年生理が来なければ閉経と言われたのに又出血。 去年は子宮鏡手術でポリープ除去。 お尋ねします。沢山の質問すみません。 毎回不正出血があれば、かかりつけ医も子宮鏡検査をした総合病院の医師も体がんを疑います。 ですが卵管がんや卵管炎、子宮頸がん他は考えられないのでしょうか? これらの病気の症状にも不正出血や左腰痛などがあると記載されてます。 左腰から骨盤に時々疼く痛みがあり、左足付け根上あたりにも差し込む痛みがでます。 医師には伝えましたが腸じゃないかと、、 頸がんは毎年受けてますが、もう直ぐで1年になります。今回の検査では頸がんはわからないと言われました。 頻繁に婦人科を受診してるわりには卵巣などに何か異常があっても卵巣を意識して診断してもらわないとわからないですか? 今回造影MRIでも内膜を見る為の目的だと、他の部位に何かあってもわからないですか? こんな事の繰り返しで実は違う部位の病気なのではと心配になりお尋ねさせてもらいました。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

生理終わり4日目の不正出血

person 30代/女性 -

私は12月に子宮体癌検査で疑陽性が出てしまい、1月に外来の麻酔なしの細胞診で単純型子宮内膜増殖症といわれました。2月にまた細胞診をしたらクラス2陰性で、5月にまた細胞診をしたらクラス2陰性でした。なので次は1年後で大丈夫と言われていました。ですが昨日1日不正出血があり、不正出血といっても少量ですがおりものに混じる感じで茶オリです。夜中から今朝は今の所でてない状態です。1年半くらい基礎体温をつけてますが、5月までは大体30〜32日周期でした。5月の検査で安心した途端なのか、6月の生理はなかなか排卵しなく、無月経かと思っていたら、いつもより7日近く遅れて排卵したようで、基礎体温も高温期に入り生理がきました。38日周期でした。7日間生理がありましたが、先日終わり、まだ生理が終わって昨日は4日目ですが茶オリがでました。基礎体温は生理日から低温期に入り今朝もまだ低体温でしたので、今日で低温期12日目です。これは、子宮内膜増殖症は治ってなかったんでしょうか?まだ体癌などが隠れている可能性ありますか?怖いです。誤診だったんでしょうか?それとも排卵出血?排卵期にしては、昨日は生理始まりから11日目だし早すぎますよね?やはりまた子宮体癌検査しに行かないとだめですか?ぬか喜びしたようで気持ちが落胆してます。ちなみに5月には2月5月と子宮体癌も陰性続きで、頸がんもして陰性でした。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)