子宮筋腫3センチに該当するQ&A

検索結果:3,775 件

3週間前から下腹部痛が続いてます。

person 30代/女性 -

昨年11月20日に出産し、本日で68日です。 出産は普通分娩で、1ヶ月検診では問題ありませんでした。悪露も問題なし。 産後の性交渉はなし。1月5日に温水プールは入りました。 今月7日に抱っこ紐していたところ、猛烈な痛みで歩けなかったので救急車を呼びました。 (人生最大の痛みで陣痛よりも痛かったです。) 搬送時は、白血球が12000でcrpは0.1でしたが、 翌日違う病院で検査したところ白血球は3200でcrpは6.1でした。下腹部のどこが痛いのかも分からなかったですが、点滴をしてもらったところ左下腹部が痛いことが分かりました。 嘔吐があり、微熱もあったので盲腸を疑われたが、搬送先で腹部のCTと造影剤を使ったCTを撮ったところ盲腸ではないと診断されました。 授乳中でも飲める抗生剤とロキソニンを処方され、入院せずに帰りました。 産後間もなかったということで、婦人科医にも診てもらいました。内診をされ子宮の中が炎症しているのではないかと診断されました。 オリモノ検査は、搬送時は臭いありでしたが、 1月10日には臭いはないと。 婦人科系の疾患は子宮筋腫が1.5センチで卵巣は問題なしです。内膜も正常と言われました。 何も問題ないと消化器内科と婦人科で言われましたが、大きな病気が隠れているのではないかと心配です。 心当たりは1月5日のプールですが、プールでここまでなるとは考えられないとお医者様からはいわれました。 痛みは多少残ると言われましたが、3週間も残るものなのでしょうか?1月7日よりは大分治りましたが。

2人の医師が回答

子宮筋腫による子宮全摘後の子宮頸がん検診

person 40代/女性 - 解決済み

8月に腹腔鏡にて子宮全摘を予定しています。 2023年に子宮頸がんの円錐切除術を受け、定期的に検診に通っていますが、現状問題なく過ごしています。円錐切除後のウイルス検査ではウイルスはまだ存在しました。 そんな中、子宮頸がんと同じ時期に見つかった筋腫が8センチ大で(他にも複数筋腫有)、月経過多、貧血、頻尿、尿意切迫などの症状があり、主治医から子宮全摘の話しが出ました。 現状、子宮頸がんは問題ないが、子宮全摘後は、子宮と子宮頸部まで切除するので子宮頸がん、子宮体がんの心配がなくなるから検診も受けなくてよくなるし、月経がなくなるので、貧血もなくなり、頻尿も改善されるはず、との説明を受けたので、悩みましたが子宮全摘をすることに決めました。 しかし、子宮頸がん経験者の子宮全摘の話しを聞くと、 1、ウイルスが膣からいなくなるわけではない 2、膣がんの可能性がある 3、検診には通う などの、話しを聞きましたがその通りですか? 私の主治医からの話しと違いがあるので、心配です。 子宮頸がんのウイルスは、膣がんにも関係するんですか? ちなみに、私のウイルスは68型です。

3人の医師が回答

乳ガンと、告知後 お医者様との関係

person 40代/女性 -

宜しくお願いいたします。 Tクリニックを受診し、マンモグラフィエコー針生検のち、こうがん 3.2センチ×2.1とまでだけ教えて頂き、大きなo病院に紹介状を書いていただき、3週間かかって、やっと今日o病院の予約の日になり、主治医なのかんからないんですが、紹介状にあったお医者様とお会いできました。禁煙しないと手術が、出来ないと言われ、私も了承しましたが、タバコが吸えないときは、ひどくイライラするため、禁煙外来の受診を申し出たところ 自分で、止めてくださいと言われ「禁煙外来はある病院」ですが、受診をさせてもらえませんでした。あと、アレルギーに関しても、書面にチェック項目があり、当てはまるのが金属アレルギーのみだったので、それしかチェック出来てません。私は、検査はしたことがないのでわかりませんが、いつもぶつぶつがでます。日光で、ぶつぶつ、温泉でぶつぶつ、理由はわからないけど、汁が出るぶつぶつが体じゅう、いつもです。大きな病気はしたこと無いですかときかれ、大きな病気って?ときくと、手術したとかといわれ無いからないと いいましたが、子宮筋腫と子宮内膜症と、慢性膵炎とC型肝炎が持病ですが、治療や手術など一切してません。だから、大きな病気と、持病の境目がわからなく、お話のペースも早く言えませんでした。この先CTとMRIを検査して、治療方針が決まったら、830に主治医らしきひとと会えるそうです。 今日は、血液検査と、マンモグラフィ、エコー、肺レントゲン、肺活量、心電図の検査んしました。エコーのときカーテンの隙間か、主治医らしきひとが、うんうんと、30秒ほど顔をのぞかせましたが、何にも言えない感じでした 乳ガンって、これが普通なんでしょーか 旦那は、みんなこうやって手術してもらうねんって でも何となく不安で、一般の流れなど教えて頂ければ、セカンドオピニオンもしなくてはとかも思ってしまいます。

1人の医師が回答

子宮頸がん 不正出血 筋腫

person 40代/女性 -

先月16日に少しの出血(茶色い)が翌々日まであり19日から赤色出血が始まり気になったので受診。 その時の内診で「これは生理やな。でも卵巣が少し腫れてるから生理前に少しの出血(茶色い)があったんかも。1ヶ月後にもう1度来てね」と。 それから5日ほど生理がありました。 今日午前中トイレに行きふくと赤色の血がついていたので生理かなと思ったのですが25日前後の周期より早いので気になり先ほど受診してきました。 内診後「不正出血やな。筋腫も大きいのが2センチくらいやったのが3センチくらいになっとる。擦れて出血したんかもしれんけどガン検査出すから1週間後に結果聞きに来てね」と。 3月に46才になります。 ガン検査は子宮頸がん検査(前は1年前の2月にしてます)乳ガン体ガンも同じ1年前位にしてます。 ネットで見ると初期の自覚症状はなく出血するのは進行とあり1週間後が怖くて相談しました。 こういう場合は子宮頸がんの確率が高いのでしょうか? 少し大きくなった筋腫の場合の出血と症状は似てるのでしょうか?(筋腫は小さいものも入れると6、7個あると聞いています) お力を貸して下さい。

3人の医師が回答

生理開始日からの右脇腹 右下腹部痛

person 40代/女性 - 解決済み

2月13日に生理になりその時から右脇腹に痛みがありました。初めての経験です。右下腹部やお臍の右辺りなど痛みが移動し、腰も少し鈍痛を感じる事もあります。耐えられない痛みではなく長く継続する感じでもありませんか、3日間その症状は続いています。15日に7日にやった大腸内視鏡検査の病理の結果を聞きに行った病院の受付で体温を計った時、36.9で再度測定するように言われ37.4→37.2で診察室には通してもらえました。病理の結果、大腸には問題なかったのですが、自分自身全く予想してなかった熱の事もあり、右下腹部の痛みの事も伝えました。その時再度熱を計ったら37.7で先生はこもり熱では?と言って下さり、お腹の様子も触診してくれ急を要する事ではない様子でした。今朝の時点で熱もないのですが、あの熱は大腸でないのであれば、右下腹部で婦人科系の何か炎症が起きているのではないかと気になっています。子宮内膜症気味で10年ほど低用量ピルを服用しています。昨年6月の子宮頸がん検診で初めて1センチほどの子宮筋腫がある事がわかりました。卵巣の大きさは普通とのことでした。年に1度CTも受けているのですが今のところ大きな指摘はありません。病院から帰宅して高熱になる事もなく今現在下がりましたが、念の為本日コロナの検査を受け陰性の結果が出たら後日、婦人科を受診したいと思っているのですが、今回の熱がコロナでなければ、婦人科系の何かで発熱したと思われますか?? 長文になりすみません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)