10ヶ月の息子が慣らし保育中ですが、
3日前から緑っぽい鼻水が出るようになりました。
熱もなかったので保育園連れて行っていましたが、
昨日、発熱で呼び出され早退、
家では熱もなく元気に遊んでました。
鼻水だけすごくて、寝てるときもいびきのように鳴ってました。
今日、熱が微熱なのと鼻水も治ってなかったので保育園を休ませました。
昼ごはん、ご飯を口に入れるとえづくような感じで、合計2回吐きました。
以降は元気で、おやつのミルクは普通に飲んでます。熱もないです。
夜ご飯も、同じで、早々に吐いたので中断してミルクにし、ミルクは飲みました。
ここまで、病院行ってませんが
症状としては
・鼻水が出てる
・寝てる時は息をするたび、いびきのように音がする
・空咳をしてる(咳の時の声が変)
・食べると吐く
熱はないです。元気です。
鼻水もたまに吸引してあげてます。
すぐ出ますが。
脱水はなさそうです。
これは、風邪ですか?
病院行くべきですか?