寝る時声が出るに該当するQ&A

検索結果:3,191 件

生後4ヶ月、鼻水と咳

person 20代/女性 -

第1子生後4ヶ月12日の女の子です 昨日からごく少量の鼻水鼻づまりがあった気がするのですが元気だったので大丈夫かなと思っていたのですが、夜中2時くらいに咳をしていることに気づき、様子を見ていると鼻水鼻づまりがきのうよりひどくなっていて、咳も頻繁にではないけどでるようになっていました。くしゃみも多いです。 8月中旬にRSに感染して1週間の入院をしています。そのときより咳は少ない気がします 機嫌が悪いの基準がどの程度からなのかわからないのですが、いつもと同じように笑い、声を出しお話ししています、大きく泣くなどもありません、便は便秘気味なので今日はわかりませんが、昨日は下痢などなかったです、尿量も普段と変わりません 熱も夜中から計測していますが、今のところ36.3~37.5の間です 寝付きも悪いわけではなくいつも通りな感じで夜も咳がでたり鼻づまりが気になったりはしたみたいですが変わらず寝てくれました、寝ている時は口を閉じて寝ていました ミルクも普段100~160でバラバラなのですが、昨日も同じで日付が変わって今日は4時と8時に110ずつ飲んでいます 先週金曜日に肺炎球菌と五種混合のワクチン接種をしています 病院受診をしたほうがいいのでしょうか また病院受診するタイミング基準などはどの程度なのでしょうか

13人の医師が回答

声が変わってしまいました。

person 20代/女性 -

28歳女性です。 1年ほど前にクーラーをつけっぱなしで寝てしまい喉風邪を引いてしまい、低くガラガラとした声質になってしまいました。 大人しくしていれば治ると思い、しばらく安静にしていましたが1ヶ月経っても治らなかったため耳鼻咽喉科を受診、ファイバースコープで見てもらいましたが異常はなく... 結節やポリープは見つかりませんでした。 そこから妊娠、出産とあり、なかなか病院に行く時間が取れず...つい先月、喉のの名医と呼ばれる方がいる耳鼻咽喉科で診ていただきました。 ですが、またしても異常なしとのこと。 歌うことが趣味で、それでたくさんの友人ができ、大切な居場所が失われたようでとても悲しいです。 子どもに童謡すら歌ってあげられません。 〜初期の症状〜 ・いくら水を飲んでもカラカラになり喉に水分が残らないような感覚 ・声を出そうとすると裏返る ・息が続かなくなる ・話すと疲れる 〜続いてる症状〜 ・歌おうとすると声が裏返る ・音域が極端に狭くなった低くなった ・無理に高い声を出そうとすると出ない上にえづく ・叫ぶことができない タバコや酒はやりません。 水泳を習っていたので肺活量はある方でしたが息が続かなくなりました。 喋る時に吐く息が増えたのかもしれません。 話してる時に疲れなくなったのはこの声に慣れてしまってきてるからだと思います。 女性曲が歌えていたのに今は男性曲すら歌えません。 異常なしと言われてしまうと解決策が無いと感じてしまい辛いです。 ポリープ、結節以外に別の病気の可能性はないのでしょうか。

3人の医師が回答

1ヶ月の子供、いきみと唸り声

person 30代/女性 -

生後1ヶ月の乳児です。 起きてる時間、授乳中以外はほぼずっといきんでいます。 たまに顔を真っ赤にして何度もいきんでおり、先日はいきんでる最中に突然火のついたように泣き出し、なかなか泣き止まない状態でした。 授乳で片側を飲み終わった後も体をこわばらせて別側を飲まない時もあります。 また、寝ている時に「え゛ーーーー」というような奇声を発する時があり、昨日観察してみたところ、どうやら足を縮こませながらいきんでおり、その際に唸っているようです。 起きる直前には足を動かしながら、「えっえっ」というように唸っており、急に呼吸が荒くなって泣いて起きる時もあります。 手を急に上にあげて、しばらくしたら大きな声で泣き声をあげるようです。 1ヶ月の赤ちゃんとして異常な行動でしょうか? 何か病気の可能性はありますか? ネット等でみると、便秘やゲップ不足等も出てくるのですが、便はだいたい1日2回大量に出ており、それ以外もちょこちょこオムツについています。 また、ゲップも授乳後毎回ではありませんが、出ていて、出ない時もしばらく縦抱っこにしています。 いきまずにご機嫌で起きている時間もほぼ無いのですが、こちらもどうなのでしょうか? 授乳するか、いきむか、寝ているかで、こちらも気になります。

7人の医師が回答

生後8ヶ月半の笑いが減った

person 乳幼児/女性 -

今の時期に自閉症が確定できないって事は 重々承知してますが娘は自閉症なのではないか?と心配で一日中検索魔になってしまっていて教えて欲しいです。 今8ヶ月であと少しで9ヶ月になります。 よく笑って最近はケラケラ声出して 笑ってくれることも増えたなあって感じて いたのですが2日前に胃腸炎になりました。 嘔吐はこの3日で3回くらいかのですが 下痢がミルク飲むたびに2回ずつ出てるような 状態です。 昨日からとても笑顔が減りました。 呼んだら振り向くし目も合って あ!とか言ったらニコってはしてくれる 時はあるのですがこちょこちょなど 前はケラケラ笑ってたのにニコだけで 声を出してくれなくなりました。 下痢は頻繁に出てお尻は真っ赤に爛れてて ますが、はいはいして遊んで元気そうです。 なのに反応が減ってん?自閉症特有の成長後退ってやつ?ってなってからなにも手につかなくなりました。 後追いはあるしママ抱っこって座ってたら はいはいでよってきてしがみついて来るし 抱っこですやすや寝てくれます。 喃語も泣いた時にまままま、まんまんって言ったりたたたたとか言ったり最近多いのはきゃーー!とかあ゛ぁぁぁとかあっ!とか言ったりしてます。 おいでと言ったら来るしいぇーいって手を出すと出し返してくれることもあります。 気になるのはケラケラが明らかに 減っていることです。 いないいないばあもにこーってするだけで 爆笑がありません。 目も心なしか前より合わないかもしれません。呼んだら振り向くのは相変わらず向くんですけど。。。 これは成長後退なのでしょうか? 不安で夜暗い部屋で寝れなくなってます。

5人の医師が回答

滲出性中耳炎か耳管開放症又は耳管閉塞症

person 40代/女性 - 解決済み

10日程前に、お風呂後ドライヤーをする際頭を下に向けたら右耳がメキメキとなりそこから聴こえが悪いです。 数年前に右耳の耳石がズレたことがあるのでめまいがくるかなと思いましたがそんな事はなく、症状としてはプールで水が入った時又は山に登った時のような違和感があります。自分の声が響いている感覚もありかなり不快です。 症状が出て2日後に耳鼻科に行き診てもらったところ滲出性中耳炎と言われました。(カメラで鼻や喉を診てもらっても以上なしで、風邪症状は無いです)ティンパノメトリー検査もしています。抗生剤やカルボステインを処方され飲んでいても改善がく不安でしたので最初の受診から5日後に再度受診しました。もう一度ティンパノメトリー検査をしても悪くもなっていないしよくもなっていない状況で、あと1週間様子をみましょうとの事でした。1週間後も改善の見込みがないなら鼓膜切開です。追加で同じ薬を処方されました。 右耳を下にして寝るとしっくりくるというか、落ち着きます。逆に左耳を下にして寝ると右耳がピキピキして少し痛いような気がします。 朝が1番調子が良いのですが、1時間もすると元通りです。保育士をしているので声を出したり子どもの大きな声を聞いていると右耳が疲れるのか夜が1番症状がつらいです。来週の木曜日までは今の薬を飲み続けようと思いますが、これって本当に滲出性中耳炎ですか?それとも耳管開放症又は耳管閉塞症ですか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)