検索結果:4,897 件
昨日、気づいたのですが、2歳2ヶ月の息子の頬にうっすら丸く白い部分があります。真っ白ではなく、他の色に比べて薄い感じなのですが、今、川崎病で入院しており(もう症状は消え、後は検査だけです)看護師さん達に伝えると『どこですか?』『言われてみればうっすらありますね』と言われますが…。
1人の医師が回答
人体に影響のある、BPAやフタル酸は使用していないと記載があります。 質問 不安神経症なので、後々の健康被害や 原因不明の病や川崎病など発症しないか心配なのですが、いかがでしょうか?
7人の医師が回答
1歳9ヵ月になる息子が先日風邪を引き、1日目は38.5℃、2日目は39.2℃、3日目は出ずに4日目に40.3℃の熱を出しました。その後手の指先が剥けて来て 今は全部剥けてしまってます。特に、お風呂上がりは酷いです。川崎病が心配で小児科に行き血液検査をしましたが異常無しとの事でした。...
10月1日に発熱し、10月4日に川崎病の診断あり入院しました。10月6日にグロブリン投与し、すぐに解熱。10日にはCRPも下がり11日に退院しています。2ヶ月はアスピリン内服が必要です。退院時、主治医よりインフルエンザのワクチンは特に期間は空けなくて大丈夫と言われました。
9人の医師が回答
今朝(5/21)になり36.8度と下がりましたが 朝起きた時に 唇の皮がカサカサで一通り剥けたような感じでした。今まで熱が出て 唇の皮が剥けた事はなく…気になっております。3歳の時に 川崎病を経験しており 心配です。手足に腫れや剥けはありません。単なる熱のせいでしょうか?
2歳と4ヶ月になる孫(女)のことですが、39度を超える熱が頻繁に出ます。 生後2ヶ月ほどで、黄色ブドウ球菌にかかり、1歳の時に川崎病を発病しました。 入院治療後の定期健診では、今のところ順調です。 成長も全く問題なく、食欲も抜群にあります。
不安で眠れないのですが 今 娘は39度近くありますが 寝ていきました。 機嫌も割と良く… 明日 どのような検査をするのでしょうか?小児科の先生曰く 川崎病とか悪い病気かもしれないから…と言われました。
2人の医師が回答
予防接種は DPT1回目 Hib1回目 肺炎球菌1回目 ロタウイルス1回目 を接種していますが、5カ月時に川崎病になりガンマグロブリン投与したので、3ヶ月空けましたので8 ヶ月児の今から残りの予防接種をしたいのですが、 DPT2回目 Hib2回目 肺炎球菌2回目 ...
グーでドンドンパンチされてるような感じで、10回ドンドンした後ひどい痛みがドーンとくるようです。胸痛の訴えは今回が初めてです。 部位は左胸の辺りです。 1才10ヶ月の頃、川崎病になったこともあり気になっています。 明日まで様子をみていいものかどうか悩んでいます。 アドバ...
今日は、昼間も37.5度を超えることがなく、元気に過ごしていたら、夜になり38.3度の熱が出始めました。目も充血しはじめ、さっきは水便でした。一番症状が出ているのは咳です。 7歳ですが、川崎病の可能性とかもありますか??
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4897
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療