心拍確認後の流産に該当するQ&A

検索結果:5,117 件

体外受精で妊娠するも流産

person 30代/女性 -

現在39歳、旦那46歳夫婦です。 自分が妊娠出産できるのか不安です。治療法があるのなら治療して2人目の子供を持ちたいです。 34歳で結婚後すぐ1人目を妊娠出産、1年後に妊娠するも胞状奇胎に。 治療後なかなか妊娠せず。 旦那の精子の状態が良くないことがわかり、顕微授精をすすめられ38歳で体外受精にステップアップ。 1度目は初期胚移植で妊娠検査薬は陽性になりましたが化学流産、2度目は胚盤胞移植で妊娠、1度は心拍確認するも7週で心拍が止まっているのがわかり、稽留流産になりました。 2度目には前回流産したし一応ということでバファリンを処方。それでもだめでした。 先生に不育症なのか?と聞いたところ、検査してみないと分からないけど、バファリンが不育症の人に使う薬なんだよね、うーん…と、難しそうな表情でした。 年齢の問題なのでしょうか?AMHも0.78と低く低刺激法で3~5個しか卵が取れません。胚盤胞になったのは1個だけです。 次はダメもとでショート法を試す予定ですが取れる量に期待はできないみたいです。 子供が欲しいのにできない産めないことがすごく辛いです。 この年齢で流産を繰り返しているのは、もう子供が持てないのでしょうか?似たような人でも子供をもてた方は沢山いるのでしょうか?

1人の医師が回答

39歳 12w(8w) 稽留流産の処置について

person 30代/女性 - 解決済み

39歳 人工授精で妊娠しました。第二子です。 8w1d受診時にCRL15.9mmはっきりと心拍を確認しました。 その後、本日、12w3dに受診したところ、CRL16mm程度で心拍は確認されず稽留流産と診断されました。 昨夜から少量の出血が続いています。 処置について、医師から、出血があるので近いうちに自然に排出されると思われる。希望があれば手術もできる。と言われましたが、よく分からなかったのでとりあえず自然排出を待つことにしました。 その時に相談するのを忘れてしまったのですが、また不妊治療を再開することにした場合、どちらがよいのでしょうか? 帰宅後ネットでの体験談などを見ていますが、12週だと手術をした方がよい気もしてきました。ただ、実際の胎児の大きさは8週程度なので、比較できるものでもないのかもしれません。 当然ですが、これまで流産の際の処置について調べていなかったので急なことで焦っています。とりあえず3/14に次の予約をしたのでそれまでは待機すればよいでしょうか? 年齢的に厳しいと理解していますが、もう一度挑戦したい気持ちもあり、そのためには今回の処置はどちらがよいのか、アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)