検索結果:9,479 件
こんばんは。いつも、お世話になっております。最近の事ですが、なぜか左胸だけが、ズキズキと痛くなります。仰向けで就寝中や調理中、運転中に痛みます。怖い心筋梗塞や大動脈瘤になるのではないかと心配でなりません。何かアドバイスを頂けましたらありがたいです。申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
一週間ほどまえから、左胸をトントンすると、電気がはしるように、ピリピリ、チクチク痛みます。痛みはすぐおさまります。あと階段おりたり、子供を抱っこすると、ピリピリいたみます。一昨日、マンモグラフィーと、エコー検査しましたが、異常ありませんでした。心筋梗塞とか、心不全とかが怖くてなりません。なにかあるのでしょうか?
6人の医師が回答
心電図で異常Q派というのが初めて出ました。 これは心筋梗塞によくある症状だそうですが、本当にそうなのでしょうか?大学生の時から時々胸の痛みはありましたが、今まで心電図でひっかかったのは初めてです。肥満気味なのでプールで泳ぐなどの運動をしようと思っていますが大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
80代母です。血液検査で、GOTが55と高く、GPTが38、ΓーGTは26、クレアチニンは0.40と低く、尿素窒素は21.5とCRPは、0.32と高くなっていたのですが、原因はなにが考えられるでしょうか?今までは基準値低値だっただけに心配です。心筋梗塞の前兆なのでしょうか。降圧剤は処方されています。
3人の医師が回答
腰も痛くて、仕事でパソコンを使うので肩が痛いのと五十肩が一緒にきていて湿布をしても良くなりません。糖尿病で心筋梗塞もやっているため余り痛み止めをのまずにいます。アリナミンなどで少しは良くなるのでしょうか。痛くても動かしたほうがいいでしょうかよろしくお願いします。
1人の医師が回答
去年心筋梗塞になり、薬をもらいに病院に定期てきに行ってるんですが、CTをとった時に左乳房の乳腺にしこりがあると言われました。乳がんですかと聞いたらたぶん違うと思うけど、乳がん検査したほうがいいと言われました。年齢は47歳です。検査は受けますが、乳がんの可能性は高いですか?
心筋梗塞を患ってからか、採血の際に失敗されやすくなってしまいました。 またしばらくしたらその部分が赤くなって1週間くらい経ちますが濃くなってるような気がします…ここ2年採血は毎月のようにやってますが今までこのようなことは無かったので少し心配です、病院に行ったほうが良いですか?
4人の医師が回答
コロナにかかり5日目。36.5~37.5くらいの微熱。咳はなく少しだるい。心筋梗塞カテーテル治療、糖尿持ってます。 深夜に急に胸の痛み(圧迫感より鋭い傷み)数回断続的になり、今は鎮まってます。 薬は解熱剤、気管支を潤す薬です。
今日の昼、食後直ぐに意識がなくなり20~30分後にまたいつも通りになりました。 脈拍は43 血圧は上はいつもと同じく 下が少し低い様子でした。 持病は糖尿病と脳梗塞と胃がんと大腸がんと心筋梗塞があります。 このまま何も変わらなければ 病院に連れていかなくてもいいでしょうか?
生理を止める注射をしています。 月に1度、今2回目をしたところです。 家族の病気や不安がかさなり、先日病院で血圧をはかったら170 89 でした。 それから余計に不安で、血圧をはかるのがこわいです。 脳梗塞や心筋梗塞など、すぐに起こす状態なのでしょうか? 普段は150 70 くらいでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9479
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療