3歳の子供です。1/27の夜から39℃台の熱があり一度だけ嘔吐しました。
その後も高熱が続き、1/28は夕方から40.3℃の熱があり食事もほとんど食べられないため夜間救急を受診しましたがコロナとインフルエンザの検査のみでどちらも陰性だったため風邪対応と言われました。
咳や鼻水などはなく、発達障害があるためどこがしんどいかなどは上手く伝えることはできません。
熱が39℃以上の時に3回ほどアンヒバ座薬を使用しましたがほとんど下がらずずっと高熱が続いている状況で本人もぐったりとして横になっていることが多いです。
食欲もなくプリンや水分は起こして介助すればなんとか食べられる状態です。
座薬の解熱剤が効かないため、明日も熱が続くようであれば小児科を受診しようとは思うのですが、何か考えられる病気や注意すべきことはありめすか?