検索結果:10,000 件
昨日朝から熱がでて、座薬を使いました。病院に行きました。38.3から微熱に下がりましたが、また3時前から熱があがりました。また座薬を使いましたが 下がらず夕方に病院に行きましたが、熱が下がらないことはよくあるから、また寝る前に座薬を使うように言われました。 昨日の夜中に子供が起きて、オデコを触ると39.4度ありました。また座薬をやりました 1日 二回から三回使って大丈夫ですか 座薬は 38.5以上ですが 38度でも医者は使ってもいいといわれ、使いましたが やはり高熱のときだけ座薬を使うと効きますか? 座薬で下がりましたが、またあがるの何回も繰り返してます
2人の医師が回答
子供の発熱について。3歳の息子が昨日の夜と現在、40度近い熱を出しています。病院では、感染症陰性で、夏風邪だろうとのことなのですが、質問です!なぜ、子供の熱は1度下がっても、夕方あたりから上がるのですか?今日は午前中ずっと36度台でとっても元気にしていたのですが、また夕方からめきめき上がって40度近いのです。なぜ1度下がってまた上がるのですか?これを繰り返して治るのですか?
3人の医師が回答
6歳息子。金曜夜に発熱(39.0)翌土曜には36.8と下がったものの夕方からまた発熱。日曜午前は熱が下がりまた昼から上がる。 月曜は朝から平熱で下がった、と思ったのですが、日にち変わって火曜0時からまた発熱です。 上がったり下がったりが不安です。 他に目立った症状がなく、、、 朝病院行く予定ではいますが、なにか教えてください。
5人の医師が回答
3歳の子供がいます。2,3カ月に一度くらい高熱を出しますが、非常に短時間で熱が下がります。 だいたい夕方5時くらいからじわじわと熱が上がりなじめて、9時頃に39から40度くらいまで上がります、上がりきると下がり始めるのも早く、翌朝には平熱ですっかり元気になっています。 どのような原因で発熱しているのでしょうか?やはり無数にあるウィルスが原因ですか?何か怖い病気が隠れている可能性はありますか?
1人の医師が回答
二歳七ケ月の男の子です。昨夜からねつがでて明け方には38*6まであがりダイアップをいれました今日の夕方には熱が37*1までさがりましたが左目が充血しています。かゆがったりはしていません。 今になってまた37*7くらいまで上がってきました。 夕方熱が下がってたので病院にはいきませんでしたが明日つれていったほうがよいのでしょうか? 保育園でヘルパンギーナがでていました。 またダイアップはいれてあげたほうがよいでしょうか?
午後から、4歳の子供が熱が出たり下がったりしています。 吐き気もあるようで、咳と共にえずいています。 今は、熱が下がっていて機嫌が良く、何か食べると言いましたが、吐き気はないかと聞いたところ、まだ吐き気はあるようです。 なので固形物はやめて、水分だけとらせようと思います。 また、夜中に熱が上がってくると心配なので、上がってくる前に以前処方してもらったコカールドライシロップ40を飲ませても良いでしょうか?
二歳の娘について。昨日の昼過ぎから、突然39℃台の発熱。食欲もなし。それ以外は比較的元気。夜中に40℃前後まで熱が上がりましたが座薬は使わず様子見。今は38℃位です。熱は上がったり下がったりを繰り返していますが、38℃以下には下がりません。本人はわりと元気ですが、受診が必要でしょうか?
昨日の夜から発熱し39度まで上がり、今日の夕方には37度まで下がってきました。咳はなく、鼻水もないです。 今になって喉が痛いと本人は言うのですが、熱が下がってきているので治ってきている証拠でしょうか。 アクアライト等を飲ませるのは問題ないでしょうか。また熱が上がってくることもあるでしょうか。 熱性痙攣もちなので、高熱が心配です。
三歳の男の子です 産まれてから度々なんですが 熱が1ケ月2回以上はでます今回 熱が7月15日から8月1日も続いてます 入院して 検査すべてしたのに どこも以上なし とりあえず 上がったり下がったりなので 点滴もはずれました 寝汗をかくと体温もさがります 体温がこもる病気や障害などあるのでしょうか 急に熱が8度以上にあがると すぐ保育園からも電話がきます
2歳4ケ月になる娘の事なんですがここ2、3日熱が上がったり下がったりしてます。 だいたい37・8度から39度の間をいったりきたりして熱が高くなるとほっぺも赤くなりゴロゴロしていてだるそうです。 泣けてきて泣いちゃったりしています。 普通の風邪の症状と同じと考えてもいいのでしょうか? 熱が上がったり下がったりしてると脳とか体にに負担はかからないんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療