検索結果:8,477 件
もともと生理の量が少ないのですが、33歳になりさらに少なくなりました。そして生理がだいぶ遅れるようになりました。 毎回7日くらい遅れます。 生理は3日くらいで終わってしまいます、 水っぽく、ナプキン一個で1日もつくらい量が少ないです。 基礎体温を3ケ月ほど計りまして、低温期が長いです。 低いときはだいたい35度95~36度1くらい、高温期は36度3~4くらいで、高温期は4~5日くらいしかありません。 (高温期がない月もあります) 受診して排卵はありそうと言われましたが、これで妊娠できるのでしょうか? こういう状況で考えられるのはどんな場合ですか? 明らかに昔より生理が少なく不安です。 よろしくお願いします
1人の医師が回答
生理予定日が7/26、それよりも前の生理が6/4.5/2になります。先月の7/15にゴムあり挿入、射精はなし、翌日アフターピルを服用しました。ゴムに破れなどはありませんでした。また、7/17に発熱しコロナに罹ってしまいました。体調の変化としては、8月に入ってからは2〜3日ほど前からいつもの生理前と同じようなドロドロとしたおりものがありました。また、腹痛も1度ありました。 この場合、妊娠している可能性はあり得ますか?それともコロナのせいで生理が遅れていることも考えられるのでしょうか?今まで多少の遅れはありましたが、このように2週間以上も遅れてこないのは初めてでしたので不安になり相談しました。 回答よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
何度もすみません…。 不安でまた相談しました。忙しい中だと思いますが宜しくお願いしますm(__)m 私は生理が定期的に24日周期で前後2日ズレる位です。今まで生理不順になった事は無く定期的に来ます。18日が生理予定日だったのですが、まだ来てません。妊娠は私達夫婦にとって望んでる事なので出来てたら凄く嬉しい事です。でも生理が来ないので妊娠検査薬を何回かやって見て、最終妊娠検査薬をやったのは27日の夜です。でも陰性でした…。もう1週間以上経ってるのに生理も来ません。考え過ぎとかストレスとかは、自分的には、そんなに無かったと思うのですが。妊娠してたら、もう検査薬に陽性反応でますよね。凄く遅れて反応出る人って居るのですか? やっぱ妊娠はしてないのですかね? 分かる方教えて欲しいです。宜しくお願いしますm(__)m
アプリで提示されていた生理予定日から3日経過しましたが生理が来ません。妊娠の可能性もゼロではないので、とても心配です。 ご意見いただければと思います。 (生理予定日) 7/17 (彼との行為について) 6/29 7/6 7/13 (自身について) ・先月の生理も予定日から13日遅れてきました。また今月も遅れるのではと前回の生理後からずっと心配していました。 ・体型はやや肥満型だと思います。 ここ3ヶ月くらいで徐々に太りました。 ・避妊はゴムです。必ず行っており、漏れている心配はないと思われます。(行為後確認しましたが破れている様子は無いです) ・生理予定日1日後から39度の高熱を出しました。医師によれば、扁桃腺の腫れが原因とのことです。薬も飲んでしまいました。 ・比較的毎月生理がきちんと来ます。 どうぞよろしくお願いいたします。
去年の6月に妊娠9週で流産してしまい、それから1年以上経つのですが、妊娠する気配すらありません。もとから生理不順・ホルモンバランス異常で、5月と8月1日から今日まで不整出血があり病院に行きました。今回は、生理が遅れていることもあり、生理をおこす薬を注射して、2週間後からホルモンバランスを整える薬を出すと言われました。2ヶ月間はホルモンの薬を飲んで、無理に生理をおこすと言われたんですが、やはりその間に子供ができることはないんですか??万一できた場合、薬による影響はないんでしょうか??
妊娠希望です。市販の排卵検査薬が2日に陽性でしたので、そのあたりに性交渉しました。生理予定日は、17日でしたが遅れていました。ただ、昨日辺りから生理前の茶色や薄赤っぽいおりものがティッシュペーパーにつくようになりましたが、まだいつもの生理のようになりません。妊娠検査薬をするにも早すぎますか?また、もし妊娠検査薬が陽性だった場合、出血は良くなく、早く病院に行った方が良いのでしょうか?今まで、生理は規則的でしたが、もう38才になり、生理が不規則になってきたのでしょうか?その場合、これぐらいの量で生理が過ぎることはありますか?期待と不安で色々考え過ぎてしまって。どうぞよろしくお願いします。
5人の医師が回答
生理に関して、いつもだいたい28日周期で毎月必ず来ていて、ここ最近この1年の間に2回1週間遅れた事があって、今、現在は先月の31日にくる予定でしたが、いまだにきません。今までに1週間以上遅れた事がないのですごく心配です。ちなみに性行為はしていないので妊娠はありえません。後、2回1週間遅れた事があったと書きましたが、その時は、心配事や疲れ、ストレスがすごくあって、今回も同じ心配事や疲れ、ストレスがすごくあります。どのようなことが考えられますか?
お世話になります。 妻の生理が遅れており、妊娠の可能性について教えてくださいますようお願いします。 妻が、予定日を1週間過ぎても生理が来ないので、妊娠検査薬で確認したところ陰性でした。 それから二日後に、再度、朝一番に妊娠検査薬で確認したところ陰性でした。 前回の生理以降の性交渉は一度です。時期ははっきり覚えていませんので、ここ最近ではないと思います。 避妊は、殺精子ゼリー付きコンドームを使用しました。 妊娠していると困る状況で、とても心配しております。妊娠の可能性について、ご教授よろしくお願いいたします。
私は45歳です 2月15日に生理がありましたが3月は無く4月1日に出血があったので生理だと思い・・・喜んだのですが1日で終わってしまいました その時の出血はきれいな血で後に茶色でした 今も生理はありません 彼がいますのでセックスは週一くらいです でも彼はいくことができない男性で(セックス)では・・・でもガマンじるでも妊娠はあると聞きましたが・・・? ここ最近は生理日は安定してました 以前は月に2回きたりかなり遅れたりでした 身体の変化(妊娠)のような・・・おりものや胸のはりや吐き気乳首の色の変化などはありません・・・おりものに関してはまったくです これは妊娠でしょうか?更年期でしょうか? かなり不安です お願いします
いつもだいたい25~32周期で生理がきています。(だいたい29周期です)先月、18日に生理がきました。先月の生理が始まった日から数えて、36日たちますが、生理がきません。 今月7日に性行為をしました。 もしかして妊娠かと思い、昨日、妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 あまり生理が遅れることがなかったので、ちょっと期待したのですが… ちなみに今月は、子供の入学やなんかで、リズムなども変わり、環境が変わったとかも関係してるのかな…と。 某サイトの生理では今月14日生理予定日だったので、一週間はたったので検査薬使ってみましたが陰性ということは可能性は低いですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8477
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療