生理なのに高温期に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

排卵時期、高温期について

person 20代/女性 -

2歳の娘がおり、2人目妊活を始めたところです。 長くなりますが目を通して頂けたら幸いです。 娘を妊娠する前は生理が3~4ヶ月来ないことが当たり前で不正出血も多かったので、妊娠を考えたタイミングですぐに産婦人科に罹り、多嚢胞と診断→クロミッド服薬して妊娠に至りました。 娘を出産してからは毎月(と言っても31~35日周期ほど)生理が来るようになり、不正出血もなくなりました。 ルナルナでの生理予定日が1/13だったのでその日に卵胞チェックに行ったのですが、「今回は育ってる卵はないね」と測ってももらえず、今までのは無排卵だったのかな...としょんぼりして帰宅。 しかし、その翌日の夜に排卵検査薬が強陽性、次の日も陽性でそのあとは陰性になりました。ちょうど基礎体温も測り始めたところなので見てみるとしっかりと高温期に入っています。 13日に多嚢胞のように小さいたまごが沢山あったにも関わらずこんなに急に成長して排卵することはあるのでしょうか...先生のエコーの見落としなんてことあるのでしょうか... 基礎体温だけで見ると14日からですが、排卵検査薬が14日に陽性でそこから48時間以内に排卵、高温期までに少し時間が掛かったとすると19日からが高温期になるのでしょうか?高温期は何日から数えたらいいか分からず...14日から高温期だとして2段階で上がっていくことはありますか? 妊娠の可能性はありますか? 13日に育ってなかったなら望みは薄いのでしょうか... 質問ばかりですみません。 ご回答いただけたらと思います。

1人の医師が回答

出産後、生理がこないままの妊娠!?

person 20代/女性 -

昨年の9月に一人目を普通分娩で出産をし、現在産後4か月半になります。 母乳は出産後3か月で辞めました。(インフルエンザで薬を飲む為母乳をあげなかった結果、ほとんどでなくなった為です) 出産後から基礎体温を測っていたのですが、今月の8・9日辺りから高温になりました。(毎日36.7〜36.9です。低温層の日は36.1〜36.5でした。) ちょうど高温期になる前に、二日程続けて中には出していませんが夫と性行為をしています。 本日で高温が16日になったので検査薬を使用したところ陰性でした。 一人目の妊娠の際には、排卵があったと思われる日から14日後には検査をして陽性とわかったのに、今回は既に16日も経っております。 低温層と高温層がハッキリわかれているので排卵があったのだと思い、また、16日も高温期が続いているので妊娠をしていると思って検査をしたのですが陰性でした。 まだ出産後から生理が一度もきていないのでいつ検査薬を使っていいのかわからなかったのですが、高温期に入ってから16日目ではまだ早かったでしょうか? 生理前の兆候もあれば、妊娠初期の兆候もあり、よくわかりません。 高温期になって16日も経っているのに生理がこないことって、出産後にはあることでしょうか? 長文になりましたが、宜しくお願いします。 PS 一人目を自然妊娠する前は、高プロラクチン血症とのことで治療をしていましたが出産後に検査をしたところ(1か月前程)ホルモンが正常に戻っており、高プロラクチンではなくなっていました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)