検索結果:10,000 件
1人目出産後半年後からピルを五年半ほど飲み一年前にそろそろ2人目も考え服用をやめてしばらく生理が順調にくるまで様子をみたところ不順になってしまいました。それから3月に婦人科を受診しクロミッドを処方され今4月24日から生理がきて28日目から服用3度目、1日2錠5日間飲みました。だいたい28日周期でくるのですが一週間前から腹痛がありますが生理にはなりません。遅くても今日には…婦人科を受診しても卵巣も腫れてもないしとのことで……クロミッドを飲むと妊娠以外は生理は必ずくると言われたのですが…薬を飲んで妊娠してなくても生理がこないこともありますか??? 妊娠していてこないのであればいいのですが…。。 教えて下さい☆
1人の医師が回答
生理中の不調が辛くなんとかしたいです。 具体的には生理がまさに始まる時なんですが,急激な目眩や吐き気,腹痛(時に下痢),サーッと血の気がひく症状が一気に出た後に生理が始まります。ここ半年近くこのような状態が出た後に生理がスタートするので本当に辛いです。例えるなら迷走神経反射の症状に似ていて外出中や仕事中は気を失いそうになります。以前はこのような事はなかったので(生理痛は重く量は多かったですが、迷走神経反射のような気絶しそうな症状はありませんでした) とにかく生活に支障が出るレベルで辛く困っています。 少しでも緩和する方法はありますか? ちなみに婦人科系の病気はありません。また以前,婦人科を受診した際に年齢的問題からピルは使用できないと言われました。 どうぞ宜しくお願いします。
2人の医師が回答
28日周期の生理があります。 出血量も多くなく、生理痛もほとんどありません。 前回の生理が1週間ほど遅れてきました。その後今までと変わりない感じで終わりましたが、2週間ほどたった2日前より、少量の茶色の織り物が出ています。おりものようのナプキンに少しつく程度です。 血液で調べるがん検診は異常なしでした。こどもは4人出産しています。末の子を7年前に出産した際に、小さな筋腫があると言われました。 前回の生理予定日の1週間ほど前に体調を崩していたのと、年齢的に閉経間近なので、周期が乱れたのかな?と思っていましたが、生理後ではないのに今回のような少量の茶色のおりものが続いたことがなかったので、少し不安になっています。 それ以外に腰痛や腹痛など、体調に悪いところはありません。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
今年の3月から妊活を始めるためピルを飲むのを辞めました。 辞めてからは定期的に生理は来ていたのですが、出血が多かったり3日間で終わったりしていましたが5月からは1週間ほど続くようになりました。 ですが3日間出血量が多いと思ったらほとんど出なくなりというのが残りの4日間ほど続くような感じでした。 そして生理が終わったと思ったらまた数日後に茶色いオリモノや出血が起こるようになり、先月の生理は2週間ほど遅れました。 生理が終わったあとも今までと同じように茶色いオリモノや出血、そして今回は生理痛のような腹痛があります。 まだ、婦人科には受診してないのですが受診したほうがいいのでしょうか? ちなみに、性交渉は1週間に1回ほどしてました。 この症状はなんかの病気の可能性があるのでしょうか? 今回添付した写真は今現在のです。 少し前よりは色が薄くなりました。
昨年末に8Wで繋留流産しました。 その後、毎月28日周期、日数6日で生理がきています。 1月から3月の生理では、予定の3日ほど前から、茶褐色の出血が始まり、その後生理が始まるようになりました。 4月は、予定の9日前より、腹痛とピンク色の帯下が始まり、3日まえから茶褐色になり生理。 通常6日間で生理終了ですが、茶褐色の少量出血がずっと続いて、現在10日目です。 体温は、2層になっていますが、高温期が11日で短いようです。筋腫、内膜症はありません。 先月から子作りを再開していますが、この状態では、妊娠しても流産しやすいでしょうか? 通院し、ホルモン補充を受けて、妊娠に向けた方がよいでしょうか? ご回答をお願いします。
本日、生理予定日から1週間です。 排卵のタイミングを病院で診てもらったので、ほぼズレないと思います。 生理が来ないので、5日前くらいに生理予定日から使える妊娠検査薬を試したところ、薄めだけれどはっきりわかる線が出ました。 その後、生理予定日1週間後から使えるものを何度か試しましたがどれも反応がごく薄く、今朝は陰性と思えるほど、よく見ないとわからないぐらいの薄さでした。 生理が来ず、腹痛や出血もないので、妊娠はしているのだろうと思うのですが、、 この状態で出産にまで至ることは考えられますか。 流産となる可能性が高いのでしょうか。 子宮外妊娠など異常妊娠の可能性もあるのでしょうか。 このままの状態が続いた場合、心拍が確認できる6~7週まで受診せずに様子を見ていてもよいのでしょうか。 質問が多くてすみませんが、よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
2008年05月12日に帝王切開で女児出産。 2011年06月28日に経膣分娩で女児出産。 2人とも母乳育児で、次女は今も授乳中です。 そのため産後の生理が遅く、年末に産後3・4回目の生理が来ました。 その生理は一週間以内くらいで終ったのですが、その数日後、おりものの色が変色し始めました。 茶色のような…赤いような。 量は少量ですが、かれこれ一週間以上続いています。 量も心なしか増え、生理痛のような腰痛、腹痛が昨日からあります。 小さな子供がいるため、付き添いがいないと婦人科の診察は行きづらいです。 なので身内に相談したところ、次の生理が遅くなるようなら診察に行こうと言われました。 自分としては気がかりなのですが、あと半月ほどなら、婦人科に行かなくても大丈夫なのでしょうか?
ピル中止後、20日間隔の生理が2回来た後、3回目の生理が止まらず受診しました。 内診でもう少しで出血は止まりそうだということと、多嚢胞性卵巣と言われました。 ピル服用中も何度か内診をしましたが、多嚢胞性卵巣と言われたことはありません。 服用前は腹痛が激しかったものの、30日周期できちんと生理が来ていました。 ピルを中止することにより男性ホルモンが過多となって多嚢胞性卵巣となることはありますか?(エコーのみで血液検査はしていません)。 無排卵に一度なってしまうと、治ることはないのでしょうか? 生理痛でピルを飲んでいたのですが、あまり痛みは変わらず、生理周期が少しだけ伸びる(30日が40日)というだけでメリットがないため止めました。
1年8ケ月前に断乳をして、2ケ月後位から生理が始まりました。 その時から生理日数が10日から2週間くらい完全に終わらず(茶色のおりものが出る)何日か完全に止まったと思ったら腹痛でまた茶色のおりものが2、3日(どうも排卵痛じゃないかと) 最近は 生理は1日目はあまり量は無く、薬では利かないほどの生理痛。 2日目はスーパーのタンポンを入れて夜用のナプキンをして4時間位で漏れるほどの量。生理痛は1日目に比べると楽。 3日目は昼用のナプキンだけでよく、1日変えなくても平気なくらいの量まで減ります。 後はオリモノシートで足りるほどの量、茶色のおりものと言った感じです。 これは通常なのでしょうか 去年子宮勁ガンの検査は異常なしでした
現在妊活中で、高温期が持続しています。生理不順のため今月の生理予定日はわかりません。 9月は19日〜26日まで生理でした。 今日の夕方トイレに行くとわかるかわからないかぐらいの極微量の出血がテッシュについていました。生理きちゃったのかと思いナプキンを当てたのですがその後は出血はありません。現在高温期中、乳房の張りはあるが触って痛いとかはないです。頭痛はたまにあり、顔が熱っぽく、ボォ〜とします。その他はもともと貧血なのですが、立ちくらみがあり、腰が重たい、時々腹痛の症状があります。生理前の症状と一緒なので全くわからないのですが、もし、明日、明後日と様子をみて出血がない場合、着床出血だったと考えて、最終行為から三週間後に検査する、でいいのでしょうか。 それとも何か異常な出血で早く医者に行ったほうがいいでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療