生理後の下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

下腹部痛と性交痛について

person 30代/女性 -

こんにちは。 わたしは海外に住んでいます。 2か月ほど前から、激痛ではないのですが シクシクとした下腹部痛があります。 常に痛いという訳ではないのですが なにかいつもと違う気がします。 それに加えて、性交痛があります。 3度出産を経験していますが 最後の出産後から挿入時の痛みはずっとあったのですが 最近はオーガズムを感じるとその後しばらく 生理痛のような痛みがあります。 また、ここ2回ほどは性交後に出血もありました。 普段は特に不正出血はありません。 おりものはここ数カ月、少し水っぽいものが多いような気がします。 2度目の性交後出血の翌日、産婦人科を受診しました。 膣内エコーと内診をしてもらったのですが 特に異常はないとのことでした。 念のため、炎症などを静める抗生物質を3日間処方され 飲み終えています。 その後、先月の26日から3日間ほど生理があり 昨日からまた下腹部に違和感があり腰痛・微熱もあります。 子宮頸がんの検査は先月に受けて 低リスク型HPVの感染という結果でした。 明日、また婦人科に行ってみようと思うのですが 海外に在住のため、日本のお医者様にも こういった症状の場合はどのような病気が原因なのか お話しをお聞きしたく投稿させて頂きました。

1人の医師が回答

子宮内膜症の受診タイミングについて

person 30代/女性 - 解決済み

30代前半、今年初めに出産したばかりです。 先々月あたりから生理が再開しましたが、排卵の時期や生理終了後数日も下腹部痛があります。 生理再開する直前に一度婦人科を受診し、「子宮内膜症かもしれない。痛みが強くなるようなら3ヶ月後にまた来て」と言われました。 (血液検査をしたのですがその結果では子宮内膜症ではないと出たので様子見となりました) 生理予定日まで約2週間となった今、強めの下腹部痛があります。 「3ヶ月」の頃は来週末で、休日である土曜日に病院へ行けそうですが生理とかぶりそうです。 明日にでも行くならば仕事を休まなければなりません。 もちろん自分の体を最優先するべきなのは重々承知なのですが、育休も一ヶ月しかもらえずに復帰しなければならないような職場だったので、仕事は休みづらいです。 なのでなんとしても今行くべきなのか、それとも来週末まで待っても大きな差はないのかを教えていただきたいです。 また、出産した我が子は大きな病院(以下Aとします)にて体外受精の結果、得られた子です。 Aでも、その前に通っていた2つの病院でも(いずれも今回子宮内膜症かもと診断した病院とは別です)子宮内膜症と言われた事はありませんでしたが、排卵痛や生理前後の下腹部痛は今のようにあった気がします。 体外受精だったためわざわざ先生は言わなかったのか、それとも子宮内膜症ではなかったのか分かりませんが…凍結卵があるため、もともと第二子のために年明けにまたAへ通う予定だったのですが、もし私が子宮内膜症であった場合はAで診てもらうわけにはいかないでしょうか?(紹介状が必要な病院です) 今の病院は今回初めて行ったところで、もし手術等となるならば正直、私の身体を知っているAで診てもらいたいのですが…子宮内膜症の治療は病院による差はないのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)