検索結果:8,377 件
産後9ヶ月になります。ここ1週間くらいずっと軽い生理痛のようなものがあります。ずっと痛いわけではなく授乳しているときや少し動きすぎたときにじわじわ痛くなります。生理はまだ再開していませんが生理がくる前兆なのでしょうか?それともなにか違う病気ですか?子宮けいがんの検査は去年8月にしましたが異常ありませんでした。
1人の医師が回答
産後一年半程です。 半年程前から定期的にくる左下腹部痛が気になります。 月に2回程あり、生理後二週間位の時期と、生理前の時期に痛みがあります。 ひどい痛みではなく、軽めの生理痛の様な感じです。 どういった原因が考えられますか。 受診の目安もありましたら教えて頂きたいです。
3人の医師が回答
初めまして、なゆんと申します。 もうすぐ7カ月になるコがいて、旦那とは仕事で離れて暮らしてます。 産後3カ月から生理が再開して徐々にずれながらも、毎月生理はきていました。 旦那とG・W(1・6・7日です)に半年以上ぶり会い、セックスしてから生理がきていません。 先月の生理は4月21日から1週間ほどでした。 3月は18日からでした。 妊娠してるのでしょうか? 生理前のような感じもするし… ちなみに…今、デパケンという薬を飲んでいます。 よろしくお願いします
年末に生理には少し早いはずなのに出血がありました。少しの量ですぐに終わって、数日後に予定通りに生理が始まって普通に終わりました。今回も1月の終わりに少し出血しました。前のように生理が始まるかと思ったけど、生理がきません。 出産は四回、普通分娩最後の出産の時(2年前)には検査したときは病気は見つかってなかったです その後、検査などはうけていません 産後運動不足で太っています いつも生理は順調にきていたので不安です!妊娠はしていません!お願いします
こんにちは。13日で産後5ヶ月になります。 1月9日に生理らしきものがきました。 おりものに、血が混じるかんじです。 それが、今日で3日続いてます。 腹痛などはなく、少量の茶色の血です。 先月も8日に生理が来たのですが、そのときは ちゃんと鮮血で、出血していたのですが、今回はちょっと様子が違うので、質問させていただきました。 生理周期は32,3日なので、多分生理だとおもうのですが、何か、異常はあるのでしょうか? 今までの人生でなかった形の生理なので、心配です。 考えられる病気など、ご回答よろしくお願いいたします。
2人目の妊娠を希望しています。 1人目も体外受精で授かりました。 多嚢胞の症状があり、生理不順です。 産後しばらくは定期的にきていた生理が4ヶ月きていません。不妊治療を再開しようと思っているのですが、生理を起こしてもらって1周目の周期で採卵をするのと、何度か生理を定期的に起こして採卵をするのでは卵子の質の様なものは変わるのでしょうか? 何度か生理を起こして子宮や卵巣をリセットさせた方が環境が良い様なイメージなのですが 変わりは無いのでしょうか?
2人の医師が回答
産後だいたい毎月13日〜に生理が来てたのですが、7月はいろいろあり、そのせいか27日〜にきました。だいたい毎月4〜5日間あります。今月17日に行為があったのですが、妊娠の可能性は高いですか?またいつ頃に検査薬を使えばハッキリしますか?
24歳の女です。 先月、脇の下を何となく触ったところしこりがあることに気付きました。今産後11ヶ月で、産後すぐにも同じ場所に3つくらいしこりができました。その時のしこりはいつの間にか消えてました。それからはしこりはできなかったです(気づかなかっただけかも)。 しこりを見つけて乳がんの心配をし、1/18にエコーをしてもらいました。断乳から1ヶ月しか経ってなかったので通常の乳がん検診とは異なるけどと言われました(よく意味がわからなかった)。先生に見てもらうと皮下性のものだと言われて抗生物質と漢方を出してもらいました。それを飲んでからはしこりが消えて、たまに触れる日もあったけど米粒より小さいくらいでした。そして今日何となく脇の下を触ったらまた同じ場所にしこりが出来てました。前より少し大きくなった気がします。あと脇を締めたり触ると少し痛みがあります。 変わったことといえば、12月の断乳の他に、産後2ヶ月で生理が来たのですが最後に来たのが9月でそれ以降来なかったのですが4日前くらいに生理が来ました。 皮下性とはなんの可能性がありますか? もしかしたら乳がんですか? 受診するとすれば皮膚科なんですかね?
4人の医師が回答
産後10カ月の38歳です。出産後に身体が色々と痛くなり、産後鬱などありまして、それと目がしばしばして、目を開けているのが辛く、まばたきをたくさんしていました。なかなか長い間辛かったのですが、最近はおさまっていました。先日夜中ずっと起きていた日から、(それが原因かわかりませんが)また目がしばしばし始めて、開けているのが困難になりました。まだ産後生理が来てないのですが、おりものが増えてきています。ホルモンと関係があるのかなとも思ったり、10年前に鬱病も患っていたので、それも関係あるのかなと思いつつ、授乳中なので眼科に行くのもためらっています。何か考えられる原因がありましたら、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。
3子目を出産し、11ヶ月の者です。産後の生理も五回あり、定期的に来てます。2子目までは、生理痛が無かったんですが、今は頭痛が酷い気がします。また 先日から断乳しましたので避妊の為、ピルを考えてます。生理痛とピルの件で通院したいんですが、どの時期にかかればいいんでしょう。只今、生理2日目で 仕事もしてますので、内診があるなら 生理後の方がいいのか、と迷ってます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8377
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療