以前にもこちらで相談させて頂きましたが
4歳の息子がここ一年間毎月ねつを出します。
毎回40度前後まであがり、4、5日で下がります。
症状は熱だけです。
かかりつけ医に、大きな病院で検査を受けたい。
と何度か申し出ていますが
血液検査はかわいそう。熱は出るけど毎回きちんと下がっていうから大丈夫。
との理由から、検査もしないままで今日まできました。
このままでは心配なので、やはり一度しっかり診ていただきたいのですが。どのようにお話しするといいのでしょうか。
また、大きな病院にいかなくても、血液検査でわかるのでしょうか。
おとといの夜から発熱したので、今日病院で検査のお願いをするつもりでしたが、昨夜から平熱に戻りました。
熱や症状が出てなければ、検査しても意味がないのでしょうか。
次に熱が出たときまでまつべきですか
長くなりましたが、
検査のタイミングと、必要性を教えてください。