検索結果:10,000 件
周りの人が咳、咳払い、嚔などをするのが二年前から気になっていて、私わ口の中が軽く痺れるような苦いようなすっぱいような感じがするので、そのせいだと思ってアスクさんに相談したら、耳鼻科に行くように言われて行ったのですが、全くその薬も効きません。どうしたらいいですか?
1人の医師が回答
1歳9ヶ月、2.3日前から透明な鼻水の他に黄色い鼻水が少しでるようになりました。 毎回黄色い鼻水ではありません。 鼻水以外は特に状態はありません。 耳鼻科に行くべきですか? 風邪を治す為というか、中耳炎になっていないか確認するために、行くべきなのか迷っています。
3月3日から鼻水が出始め、3月5日から昨日まで熱がありました。 3月8日に救急に連れて行くと左耳が少し赤いと言われました。 3月9日に内科に行き、薬をもらい飲ませています。3月10日現在は鼻水はほとんど出てなくて、咳が酷いです。 この症状で耳鼻科に行くべきですか?
2人の医師が回答
リンパ線が腫れたと思い、耳鼻科に行ったら、甲状腺農胞と言われました。手術を進められましたが、針で中の分泌物を抜く方法もあると、見たのですが、(自分なりに調べてみたところ)その方法だと日帰りで出来るのでしょうか?教えて頂けたらと、思います。お願い致します。
甲状腺機能低下症を患っています。 熱が下がらなくて呼吸も苦しいので耳鼻科の先生に喉を診て貰った所 風邪から甲状腺に炎症を起こしてると言われ不安です。 入院しなくてはいけないのでしょうか? また今も苦しくて咳ばかりしています。
先日、喉と鼻の風邪をひき病院に行きました。喉は治り、主に片方だった鼻詰まりも徐々に緩和し鼻をかんだら通ったように鼻水が沢山出るようになりました。(透明でしたが、粘りは強かったです。)その鼻水も昨日から少しづつ治って来たのですが、今日、耳の穴付近を押したら鈍い痛みがあります。こめかみから頬にかけても違和感があり、どちらも鼻水がたくさん出た方です。 口を大きく開け閉めすると、こめかみが痛いです。 正直始めての違和感では無く、忘れた頃に何度かなった事があります。その時は放っておいたら治ってました。風邪から来るのか、一応耳鼻科に行くべきでしょうか?ご返答いただけると助かります。
3人の医師が回答
2歳の娘の耳掃除を していたら娘があばれて 耳垢と一緒に血が少しついてました 耳鼻科にいくべきでしょうか
質問宜しくお願い致します。先日、左耳の後ろの違和感とリンパの腫れで質問させて頂いた者です。 今日、耳鼻科に行ったのですがリンパは腫れていないし耳の中も異常なしと言われました。 腫れているように感じる部分は筋肉だと言われました。 でも相変わらず左耳の後ろにモワーンとする違和感があり手で押さえてしまいます。 私、氷食症もあり左で氷を食べていたので筋肉がついてしまったのもあると思いますが上咽頭癌が心配です。月曜は血液内科を受診し氷食症の血液検査をしてもらおうと思ってますが上咽頭癌なども血液検査で反応が数値として現れますか?ご教授お願い致します。
抗菌剤ジェニナック200 ムコダイン・250トラサルミン250ダーゼン0 をもらいましたが、抗菌剤のジェニナック200は?初めて貰った薬です。どんななのか?それと私は心臓が心室頻脈なんで、どの薬が飲んではいけないのか教えてください・
鼻のファイバーしましたそのとき咽頭喉頭がんはないといわれましたけどくすりいろんなのためしましたでものどの違和感つっかえかんがなおりませんあと髪の毛がのどからでてくるんですけど鼻毛がのどからでてきてつっかえるとこてあるんですか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療