検索結果:5,068 件
現在妊娠34週2日になります。 32週の検診で『赤ちゃん下がってきてる。子宮口が開いてたら入院!』 と言われましたが子宮口は開いて無いため内服ウテメリンを毎食後+寝る前に飲んでます。 相変わらず恥骨や脚の付け根の痛みはあります。お腹の張りもたまにあります。 胎動もまだ元気に感じます!! どうしても入院を避けたいのですが、赤ちゃんはもうこの位置をキープして上に戻る事はないですか? 入院にならない為には私はどのようにしていたらよいでしょうか? お願いします、教えて下さい。
1人の医師が回答
今23週2人目で 張りがあった為張り止めを服用し、(1日4回)自宅安静中です。今日急に下痢の軽い痛みがあったのでトイレに行くと ゆるい便が出ました。その1回だけで後は出なかったんですが それから波があるように 腹痛が感じられます。今のところ胎動は感じられてますが 体位を変えるときなど下腹部や膣周囲の骨がきしむ感じがします。これは張りによるものなのか、食あたりなのか、早産に移行するものなのか心配です。アドバイスをお願いします。
こんばんは。只今、妊娠30週です。先程お風呂に入ろうとして、洗面器でお尻に掛け湯をしようとしたとき、少し捻ったような体勢になってしまったのか、下腹部あたりにピキッと痛みがはしりました。怖くなり、ネットで色々検索してみたところ、「お腹を伸ばすと、へそのおが巻き付く」とか、「ブチッという音とともに、ダメになった」「破水した」など書かれており、とても不安になってしまいました。今は胎動もあります。気になってしかたがないのですが、大丈夫でしょうか?ご回答をお願い致します。
ただいま妊娠六ヶ月に入った妊婦です。特に気にしていなかったのですが‥、おりものが黄色いです。下着やおりものシートははっきりと黄色いしみになります。前回はクラミジア検査がありましたが、検診が一ヶ月後ということで結果はまだ伺っていません。 次回の検診は8月25日になりますが、次回の検診を待たずに受診したほうがよいでしょうか。 ちなみに痛みや臭いは特に自分では気にならず、最近は少しずつですが胎動も感じるようになりました。私が受診を迷ってる間に赤ちゃんに何かあったら、と心配になってしまいました。
妊娠29週の妊婦です。 低置胎盤で子宮口まで2cmと言われています。 ついさっきトイレに行った時、ペーパーに1滴くらいおりものに血が混じっていました。 真っ赤な鮮血です。 その1度以降今のところ血が出続ける様子はありません。 特にお腹の張りも痛みも感じず、最近激しく動いたり重いものを持ったわけではありません。 胎動が激しく、逆子で下のほうを激しく蹴られているなとは感じます。 このような場合、たった1滴くらいでも出血したらすぐ病院に行くべきでしょうか?
3人の医師が回答
妊娠31週の妊婦です。 後期に入ってからなのですが、胎動のせい?か時おり膣あたりがズキンと軽く痛む事があります。特にこの姿勢をしてると痛むとかはないのですが、不意に痛みます。 痛む度に子宮頸管が短くなってるのかななど不安になります。 先週の検診では、少しだけ短くなってると言われました。ただ、安静にしておかないといけない等は言われておらず、「散歩などはしなくていいから、ダラダラと過ごして下さい」と言われてる状況です。 妊娠後期では、膣あたりの痛みはあったりしますでしょうか? 子宮頸管の他何か悪い事でもあるのかも不安に思ってます。
24週目に入った頃から お腹が夜でも昼でも頻繁に張るようになりました。 張るとお腹がバーンと膨れ上がるような感じで痛みというより違和感や少し苦しい感じがあります。胎動はよくわかるほど赤ちゃんは動き回ってる感じはあります。 出血はありません。 まだ確定ではないですが前置胎盤の可能性もある胎盤の位置なので 心配です。 ハイリスク出産対応の病院で診察してますがもっと大学病院とか救命科や輸血に対応できる大きな病院に転院した方が良いでしょうか?
妊娠後期39週の妊婦です。今日午後の健診が終わり、2時間後にトイレへ行ったら、鼻血の時に出るような血の塊混じりの出血がありました。 検診時に子宮口をみてもらった際、少し血が出るかもと医師から言われましたが、思ったより出血量が多く心配になりました。 今は立つだけでお腹が張るので横になり安静にしています。胎動はあり、お腹の痛みはありません。子宮口は2センチ開いてるそうです。 これは処置後の出血なのか、おしるしなのか、他の症状なのでしょうか。
第二子妊娠中で、20wに入ったところです。上の子が2歳で抱っこも多いこともあるのか第一子妊娠中よりおなかのはりを早くから感じています。 今朝も洗濯や掃除などしたらお腹が張ってきたのでソファーで休んでるのですがあまりおさまらない感じがしてどうしたものかと思っております。胎動は感じています。 痛みはなくお腹が圧迫感があるなあと言う感じです。 3日後に検診があるのでそこまで様子見で良いでしょうか?早めに受診したほうが良いでしょうか?
2人の医師が回答
50代女性です。 1週間前から側の腹部に違和感があります。 痛みというほどではないのですが、胎動のように中からグーッと押される感じ、または小さくピリピリと痺れる感じで、周期的にやってきます。 普段は、朝、快便なのですが、軟便気味で量が非常に少なく感じます。なんとなくお腹が張っているような気もします。 4年前に腹腔鏡手術で子宮を切除しています。(異型内膜増殖症) 病院に行くべきでしょうか? その場合、何科にかかるのが適切でしょうか? よろしくお願いします。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5068
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療