検索結果:10,000 件
最近朝起きたら胃が痛いなぁ…と思って過ごしてきたんですが、昨日38.0℃の発熱があり、腰などの腰痛と胃の痛みがありました。 心配になり調べてみたら膵臓がんがでてきました。 体重減少もみられ、お腹の方も痛く、下痢などはないんですが少し軟めの便を何回かしました。 ...八月に血液...
3人の医師が回答
今朝、左の背中あたりがちくちくするようないたみがありました。でも、すぐなおったので大丈夫と思ったのですが、すい臓癌で左の背に痛みがでたら末期症状というのを見て不安になったので質問してみました。 これは、すい臓癌でしょうか。
2人の医師が回答
進行した膵臓がんや肺がんは腹部エコーやレントゲンでわかるものですか?
17人の医師が回答
四日ほど前から背中右下から肩甲骨下あたりの痛みまではいかない違和感というかコリというか変な感じが続いています。腰痛も右のみあります。ネットで調べると膵臓がんや肝臓の疾患などが出てきて不安で今朝消化器内科に行ってきました。皮膚が少し黄色いような感じや体の痒みもあったので受診しました。...
自覚症状はありません。2年前に弟が膵臓癌で他界。叔父も膵臓癌の治療中です。 4年前から咳喘息を患っており、3月に肺のCTを撮りましたが特に指摘はされませんでした。膵臓癌でしょうか。不安です。
5人の医師が回答
油物を食べたら下痢する症状は膵臓癌の可能性があるとネットで見ました。1日ですぐ治る下痢ですが、膵臓癌の可能性はありますか?他の症状は特にないです。年末にエコーと採血を行い、膵臓のところは異常なしでした。膵臓癌は心配ないと考えてもいいですか?
6人の医師が回答
38歳女性です。 知人が膵臓がんになってしまった事もあり、検診を受けようかと検討しております。 健康診断での腹部エコーは受けているのですが、今後は上腹部MRI・MRCPを検討しております。 メリット、デメリットや他におすすめの検診がありましたら、教えていただけるとあり...
2週間前あたりから、下腹部と臍周辺に痛みがありましたが最近はみぞおちも痛くなってきて日によって痛みが強かったり弱かったりし、背中も痛くなってきた為膵臓がんではないかと思っています。 最近尿もにごっていたので泌尿器科に行き採血と検尿をしました結果、尿は大丈夫、白血球も正常なので
昨日、すい臓がんの末期で余命1ヶ月と宣告された。昨年8月にすい臓がんの手術。ステージ4 a。抗がん剤治療はしていない。手術後心筋梗塞でカテーテル治療。今年の元旦発熱し入院。感染性心内膜炎といわれ、抗生剤点滴中。...感染性心内膜炎といわれ、抗生剤点滴中。...
1人の医師が回答
月一回検診をしていますが、今回の検査で膵臓に影があるので総合病院に行ってCT等検査したほうがいいと言われました。 癌の可能性ありますか。 膵臓がんは見つかると末期のことが多いと書いてありましたが、もし膵臓がんの場合毎月検査をしていても末期の可能性ありますか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療