検索結果:5,101 件
1歳1ヶ月の男児です。 気がついたら目の瞼に赤い傷跡ができていました。 何をしてこうなったのかわからないのですが、眼科を受診した方が良いでしょうか。 眼球は充血していなそうですし、 特に痛そうもしていません。
4人の医師が回答
生後5ヶ月の娘ですが、朝起きると数日前から片目に目ヤニがたくさんついています。 鼻水みたいな伸びる目ヤニで、色は黄緑っぽいです。 目の充血はなく、痒そうにしている気配もありませんが 眼科などに行くべきでしょうか?
7人の医師が回答
一歳2ケ月の男の子です、1週間くらい前から風邪を引き鼻水はずっとでていたのですが、昨日くらいから目が涙目で、今朝は目やにで目があきませんでした。充血はしていません。午前中は気にならなかったのですが、午後になって目をこすっていたよ...
1人の医師が回答
8ヶ月の娘の片目が赤くなった為、薬をもらいに小児科を受診したら、アデノウィルスと診断されました。 1週間ほど前に、上の子が同じ充血症状と、微熱、喉の腫れがあり、別の小児科を受診した際は、アデノも溶連菌も陰性でした。 8ヶ月の娘は、熱も平熱で、よく見れば充血
左目に涙と黄色の目脂が出て眼も充血し腫れてきた為眼科を受診しました。1歳位から左目だけ泣かなくても涙が出ることが時々ありました。涙管が細くなっているかつまるかしているかもしれないと言われ、ばい菌が入ったことで黄色の目脂が出ているとクラビット点眼0.5%を1日4回と...
転んだ直後は泣かず、その後も走っていました。現時点では充血も無くいたがる様子も有りません。 質問です。 1、顔をぶつけ目をぶつけていた場合は充血や涙目、目やに等でますか? 2、目をぶつけた場合、網膜剥離や眼底出...
3人の医師が回答
片方の眼の涙目と目やにがあり、使用期限を知らずに開封後5ヶ月経ったタリビット点眼液を両眼に5日間使用してしまいました。 現在 充血や目やになどの症状はありませんが大丈夫でしょうか? 眼科受診をした方が良いでしょうか?
1週間前に発熱あり小児科にてアデノウイルスの検査をしました。 陰性反応だったみたいですが、昨日より目の充血が見られるようになりました。 プール熱かなぁと思うのですが、陰性反応が数日後に陽性に変わる可能性はありますか?
2人の医師が回答
鼻水とくしゃみ、咳も酷かったので、耳鼻科に連れて行って診察してもらい、胸のゴロゴロがひどいですと言われ、フロモックスの抗生剤と風邪薬を処方してもらいました。それからきちんと飲ませているのですが、一昨日から涙と目の充血がひどく、今日の夜、昨日の夕方も微熱がありま...
すぐに取り上げましたが大きな声をあげたのでびっくりしたのか大泣きし、みそのとき目が充血していました。 わたしも怒って気が動転しており実際はまぶたではなく眼球だったらどうしようかと思っています。 すぐに泣きやみ、目の充血
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5101
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療