検索結果:9,250 件
言うこときかないのは、仕方ないのですか?それともやっぱり心配したほうがいいですか? 言い方を考えて、強めに怒るのですがなぜか笑うこともあります。
11人の医師が回答
生後3ヶ月の娘について、ミルクを飲ませた後、普段より激しくむせて、その後、咳やしゃっくり、オエっとなったりをしばらく繰り返していました。 息もぜろぜろしていました。 しばらく抱っこして、1時間後には落ち着いて笑ったりしています。 料理中に泣き出し、家族にミルクを任せたところ、...
4人の医師が回答
出産予定日が2週間以上遅れ42週以降に産まれました これも関係ありますか? 産まれた時からあまり笑わずどちらかというとぼーっとしています 赤ちゃんはよくニコニコして表情豊かだと思うんですけど大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
夜9時をこえた頃、37.7℃の熱があり 眠りましたが、時折はきそうな仕草をします 日中普段より食欲はないものの半分以上食べ、ほ乳もでき、遊べていて笑います。 咳があり、喉が不快そうなのですがただの風邪でしょうか また三日前に5ヶ所ほど蚊に刺されたのですが その...
5人の医師が回答
頭の大きさは標準なのですが、それに対して身体が細く、体重も成長曲線を下回っています。 寝返り、ずりばいはできます。 目も合いますし、良く笑います。 おすわりは体幹がないような感じで、身体がぐにゃぐにゃとしていて、手をついて座らせても数十秒で前のめりに倒れてしまいま...
今現在、反射が残っているとまずいですか?気にしすぎてあの格好をみるたびに心が痛みます。 その他はあやすと声をあげて笑うし両手を組めます。寝返りはマスターしました。 反射が気になります。
お腹が満たされてないようなので就寝後も頻繁にグズグズしています。起きているときはあやしてもらうととても喜んで笑っていました。
一度は39度まで行き、また38.0の日々。火曜日あたりに解熱するという、同じパターンが4週続いてます。 本人は動いて笑ってますが、鼻水と咳があります。 炎症反応なく、インフルエンザでもなく、RSでもなく。副鼻腔炎とかだとしたら、いつ治るのでしょうか。
8人の医師が回答
ぶつけた直後は泣いており、なかなか泣き止まず授乳をしたら泣きやみました。その後、昼食も普段と同じぐらい食べ、あやしたら笑います。吐いたりはしていませんが、髪をむしったりと頭を触っていました。あまり泣き続けない子なので、なかなか泣き止まなかったことが気になります。
最近、急に息が荒くなりそのあと全身に力が入ってピーンとする動きを繰り返すときがあります。 その、直後はケラケラ笑って機嫌が良い時もあれば、少しぐずるときもあります。 くずるときは抱っこすればすぐニコニコします。 縦抱きに抱っこしているときもよく頭を私の胸にぶつけてきます。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9250
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療