検索結果:4,797 件
今妊娠10週の妊婦です。6週で心拍を確認できた頃から胎嚢の脇に血の塊があり、切迫流産の診断を受け、今は自宅で安静にしています。トイレで少し力んだ時などおりものに、少量の出血が混じることがこれまでも何回かあったのですが、今日は大して力んだつもりもないのにおりものに鮮血が混じっていました。お腹の張りや痛みもなく下着につくこともなく、ティッシュに付く程度です。2回目の妊娠時繋留流産を11週で経験してるのでとても不安です。 ただ、今旦那が単身赴任中なのでできれば入院はせず自宅安静を続けたいです。(2人子どもがいます)このまま、痛みや張りがなく出血が続かないようであれば様子を見ても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
最終月経が6月18日で、本日で妊娠6週0日となります。自然妊娠です。 昨晩より帯下に茶色の血液が混ざったような出血が、ティッシュで拭うと付着する程度続いています。 また今日の午前中より下腹部に張るような痛みが断続的にあり、産婦人科を受診しました。 子宮内に胎嚢はみられましたが、胎芽と判断できるようなものは見られず(2mmほどの何かはあるそうですが、小さすぎてわからないそうです) 今の段階ではなんとも言えないと言われました。6日後に再診となりました。 今も出血と腹痛は続いています。 これは流産の可能性が高いのでしょうか。 1人目の時はすでに心拍が確認できていた時期なので、症状もありとても不安です。
この度、約半年のクロミッドとタイミング法により妊娠することが出来ました。現在6週ぐらいです。不安なことがあるのですが 1 恐らく排卵日付近であろう時の行為で何となく膣に痒みを感じていました。その1週間後ぐらいに膣カンジダと診断され、薬を処方していただき治ったのですが、その後に妊娠が分かりました。痒みを感じた時であろう性行為の時のタイミングなので、お腹の子に何か影響があるのか心配です。あの時既に膣カンジダになっていたのかな?と思うと不安です。 2 現在6週目で先週6ミリの胎嚢が確認されました。9日に心拍確認予定です。この時期でこの胎嚢の大きさは平均的でしょうか? 3 今現在、腹痛や出血は一切なく、ムカムカする程度のつわり症状なのですが、こういったケースもありますか? 4 1年ぐらい前から葉酸サプリ(鉄や他のビタミン、ミネラルも入っているもの)と、ビタミンBの錠剤を飲んでいます。葉酸サプリにビタミンBも含まれているタイプなのですが、今になってビタミンBの過剰摂取とかではないか、心配です。何か問題はありますか?ビタミンBの錠剤は胎嚢確認後から飲んでいません。
2人の医師が回答
40歳です。この度体外受精にて妊娠判定となり、現在5週6日です。 胎嚢は確認できましたが心拍はまだです。 エストラーナテープとルテウムを使用しています。 5週2日に内診があり、その後少量の出血。 5週5日の夜に突然ダラっと出血があり、鮮血と1〜2センチ程の血の塊が出ました。 その1時間後に鮮血と5センチ弱ほどの細長いレバー状の血の塊が出ました。その後1時間ほどお腹の張りか、子宮が収縮している様な感覚がありました。 現在は少量の出血があります。 ・過去に初期の流産を経験した時と似ている症状のため、流産かなと思っているのですが、出血の量、腹部の痛みは以前の流産の時より少ないです。 ・第一子の時は5ヶ月で大量出血をしましたが無事出産できました。 ・元々9センチの腺筋症持ちのため、生理の出血量はとても多いです(生理の時は介護用のオムツを使うくらい)それに比べると出血は多くないように感じています。 この様な状態でも、妊娠は継続している可能性はあるのでしょうか。 流産の可能性の方が高いでしょうか。 通院している病院に連絡したところ、次回の診察(約10日後)に心拍が確認できるかで判断しましょうとのことでした。 今の週数ではできる事も無いですし、今調べても流産の判定=心拍が止まっているかどうかの判断、が難しいためと思っていますが、万が一、まだ妊娠継続の可能性はあると考えてもよいのでしょうか。 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
顕微授精 ホルモン補充周期からの陽性です。 妊娠初期の6週目から大量出血があり。 腹痛はなしで水のように出てくる血 出血はそのときで止まる。 翌日 病院で診てもらうも 赤ちゃんは無事 ですが、その夜も同じような大量出血 同じく腹痛はなし 継続的な出血もなし 病院に連絡するもとりあえず安静にと言われ 3日後の受診で心拍確認も出来ました。 その後8週目に突入したあたりでまたも大量出血 2.3日安静後の9週で受診で心拍確認2回目を確認し、不妊クリニックは卒業しました。 その際、出血の原因は?今後も続くのか?と 質問をしたところ ホルモン補充だからね… これからなくなっていくと思うよ と言われました 9週目で続けてたルテウム膣剤とエストラーナテープは終了、 8週目の大量出血からズルズル出血は続いており、便秘ぎみにもなり下腹なのか子宮なのか 分からない 痛みもあり 腰痛も出てくる。 最後の受診から4日後 またも大量出血 ドバっと出てからポタポタと5〜6分出続けました 腹痛はなし いつものか……と思っていても 大量の血を見るとやはり動揺 赤ちゃんの安否が心配になります。 ここまで何度も大量に出血しても元気に 心臓を動かす赤ちゃんを見てきて 強いな と思うと同時に 今度こそこの出血で 失ったらどうしようという不安 いつまでたっても安心しない生活 出血に怯える日々を過ごしています。 出血の原因は1度もエコーの際言われず 原因も不明なままです。 いつも出血が完全に止まってからの受診なので 原因が分からないのでしょうか? こんな事例はあるのでしょうか?
30歳の主婦(パートしてます)です。この度はお世話になります。 一年前に心拍出来ず稽留流産でした。半年前には科学的流産だったため、先生の勧めで血液検査をしましたが特に異常は見当たりませんでした。そして今妊娠7w6dです。7w1dのときに卵黄嚢しか見えず稽留流産の疑いがあると診断されました。胎嚢の大きさは22mmでした。排卵日のずれも考えられるとのことでした。最終月経は7月4日で高温期は7月19日から、生理周期は30日で毎月ほぼ正確です。仲良くしたのは17日です。つわりは5、6週に吐き気や胃のもたれがありましたが、食欲はかなりありました。それが7週に入ってからはあまり感じられなくなり、妊娠してることを忘れてしまうくらいです。 今週末、もう一度健診なのですが、また心拍確認出来ず流産してしまうのではないかとかなり不安です。妊娠が継続できる可能性はあるのでしょうか。 二回稽留流産をしてしまう可能性は一般的によくあることなのでしょうか。 宜しくお願い致します。
いつもこのサイトでお世話になっております。 今妊娠(おそらく)8週です。 早速質問させていただきたいのですが、どう考えても週数と今の状況が合わないのです。 最終生理が1月13日(たまに一週間くらい遅れるため周期はよくわかりません)、仲良ししたのが1月30、2月6〜13日、20日です。 排卵予定が2月1日頃なので1月30日の時の子供かなぁと思っていました。 2月21日にうっすら陽性が出たので病院には2月22日に行ったのですがまだ発見されず、3月2日に行くと5.7ミリの胎嚢確認(陽性反応は濃くなりました)、一番最近で3月9日に行くと20.6ミリの胎嚢、卵黄嚢が確認できまだ胎芽が確認できていません。病院では順調に大きくなっていると言われたのですが、7週であれば胎芽、心拍が確認できて良い頃だと思うのですが…。 この場合、排卵日が大幅にずれたと考えて良いでしょうか?それとも胎嚢などの成長スピードに問題がありますでしょうか?とても不安です。 教えていただけると幸いです。お忙しい中申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
体外受精で初めて妊娠しました。 自然周期での冷凍胚移植です。 現在6週0日です。 4週4日(2月8日)から6週0日(今日)までに11日間出血し続けています。 最近の4日間は出血の量が増えた気がします。 血の色は赤で、ナプキン一日1枚ぐらいの量です。 たまに腹痛、お腹の張りを感じます。 我慢できない程度ではありません。 今日産婦人科に診ていただきました。 先生は出血の原因が分かりませんでした。 心拍が確認できたので一応安心しました。 妊娠6週0日CRL2.14mmは普通より小さいではないでしょうか? 体外受精で妊娠した単胎妊娠、妊娠中に性器出血があると、 出血のない人に比べて2.6倍になることとある論文で示しています。 私は、流産しかけているのではないかと不安です。 今日のエコー写真と出血の写真を添付致しました。 どうぞ、よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
現在、妊娠6週3日の39歳です。 妊娠4週5日で婦人科で胎嚢確認、2.5ミリでした。 その後、2日前の6週1日に生理のような出血があり、急いで再度婦人科を受診しました。胎嚢はまだ子宮内にありましたが、サイズは5ミリ、胎嚢のみで赤ちゃんも心拍も確認できずでした。 医師からは、「前回受診時からほとんど育っていない。出血も始まっているから、近いうちに自然に出てくるだろう」と言われました。 その後、生理2日目〜3日目のような出血が続いています。生理のような腹痛もあります。 特に薬の処方もありませんでした。 流産確定と諦めていたのですが、本当に妊娠継続の可能性はないのでしょうか? 自然に流産する場合、出血量も通常の生理とあまり量的な差がないのですが、この程度なのでしょうか? 他の産婦人科を受診しても結果は同じでしょうか? 婦人科受診後は流産確定と諦めていたのですが、なにか出来ることはないのかと思いに至り、質問させていただきました。 ご教示いただければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。
現在妊娠8wの妊婦です。 出産予定日は2月15日 受精日は逆算すると5月25日になります。 6月7日よりごく少量の出血あり。 6月12日妊婦検診薬陽性(割とクッキリ) 6月13日胎嚢確認 6月15日妊娠4週と告げられる 6月28日胎芽8mm 心拍確認 7月6日 胎芽13mm 妊娠8週と告げられ出産予定日確定 性交為は今後結婚する男性と 5月21、23、30、6月2、3全て外だし。 男性Bと、5月25日挿入はあったが途中で抜き フェラをして射精。 男性Cと5月31日外だし。 全てコンドーム使用していません。 一般回答は見つくしました。 専門医からの意見を聞きたく質問させていただきました。 お忙しいところ申し訳ありませんが、どの男性との行為でできた可能性が高いでしょうか。堕胎するつもりはありませんが、知りたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4797
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療