生後38日の子供が、6日から、鼻水が出始めました。発熱はありません。
6日〜7日の昼間にかけて、不機嫌で、元気がなく、傾眠となり、ほとんど、おっぱいが飲めず、小児科に行ってきました。
エコーの結果、お腹にかなり、ガスが貯まっていたようで、鼻詰まりも重なり、苦しくておっぱいが飲めなくなったのだろうということでした。
鼻水を吸引してもらい、ゲップと鼻吸引のやり方を指導していただき帰宅しました。
その後、おっぱいは飲めるようになり、全身状態は問題なさそうですが、相変わらず鼻水・鼻詰まりがあります。
鼻吸い器で、適宜吸引していたら、鼻水に血液が混じるようになりました。古い出血だったり、フレッシュな血液が線状に混入します。
また、時々、えずきます。
このまま、鼻吸引を続けてもいいでしょうか?受診して、鼻水を止めるような薬をもらった方がいいでしょうか?お忙しいと思いますが、お願い致します。