検索結果:10,000 件
夫がコロナ陽性と診断されました。 発熱から始まり、咽頭痛、頭痛、倦怠感、関節痛など、日によって強く出る症状は違うものの、一通り網羅しているみたいなのですが、解熱鎮痛剤を飲んでも熱が一向に下がりません。 飲んでしばらくすると37.5℃くらいまで下がるのですが、効き目が切れるとまた38℃を超えるのが今日で4日目です。一般的に、解熱までにどのくらいかかるものなのでしょうか? 本人も不安そうなので、教えてください。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
一昨日、胃の調子が良くなく、短い時間ですが背筋がゾクゾクしました。その後頭痛薬と胃薬を飲んだのですが、昨日から軟便(下痢まではいきません)と、倦怠感が続いています。 熱は平熱より0.2〜3度高い位で、微熱でもないような感じです。 調子がいい時と悪い時があり、病院に行った方がいいのか迷っています。喉の痛みはなく、味覚・嗅覚も正常なので、コロナではないと思いますが、心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
29歳の主人が本日、倦怠感と咳を訴え、午後に37.8℃になりました。 発熱外来で受診し、レントゲンを撮った所、肺炎の症状は無かった様です。 味覚障害や嗅覚障害、関節痛や頭痛も無しです。 現在PCR検査の結果待ちですが、怖くてたまりません。 濃厚接触者は無し、周りにコロナになった人は居ません。 喘息を持っている子供が居るため、どうしたら良いか分かりません。 宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
16歳の息子です。 昨日学校から帰ってきて、クーラーと扇風機に掛かり体を冷やしたらしく、それから下痢をましたが、夕食もしっかり食べていました。 今朝から倦怠感と胸痛があり微熱が出ているとの事です。 朝昼と食欲なく、水分補給を兼ね、栄養ドリンクをやスポーツ飲料を飲ませました。 学校や友達、家庭でもコロナ感染者は居てません。 夕方病院で診察を受けたほうがいいでしょうか? 宜しくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4日ほど前に、朝起きると喉が痛くなっており時期も時期なので乾燥して喉がやられたのかなと思いました。 しかし2、3日経つと若干の咳と鼻水が出始めて、今日も続いています。 倦怠感はなく、熱もほぼ平熱で特にこれと言った変化は他にないのですが、このご時世なので家族や職場に迷惑かけたくないので、念のため新型コロナを疑ってPCR検査を受けた方が良いでしょうか。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
先週末より体の軽い倦怠感と微熱が5日ほど続いています。熱は大体36.8度から37.2度。一度だけ37.5度になりましたがそれ以降はありません。それ以上の例えば喉の痛みや咳はありません。多少声のかすれはあります。実は同居の者がコロナ陽性で自分は濃厚接触者です。まだPCR検査はしてません。様子を見てとのことで。長引く微熱の理由がわかりません。体のダルさもまだあります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4〜5日前から胸というか気管支あたりの痛みがあり、息苦しさもあります。 咳はほぼ出ません。熱も微熱すらなく平熱です。ただ、3日前くらい前から倦怠感と肩から背中の痛みはあります。 コロナかと思いましたが自宅のあるトコはまだ一人もでてません。 出ている市町村は自宅から1時間位の地域で全く行ってません。 コロナではないと思うのですが、気管支炎で咳や痰が出ずに気管支の痛みだけという場合はありますか❓
1人の医師が回答
昨日辺りから舌が苦い薬を飲んだ後のような苦味があります。鼻の喉の繋がってる辺りが乾燥しているような感じもします。柑橘系のグミを食べると苦味が続きました。食べると味はします。コロナで味覚障害があると聞きましたが、それとは違うような感じもするのですが検査受診した方がいいのか迷っています。熱は最近も今もなく、周りで発熱者もいません。倦怠感や怠さもありません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
コロナ感染から今日で7日目となりますが、お風呂の順番はまだ最後の方がよいでしょうか?症状は多少の倦怠感はあるものの、発熱も喉の痛みもなく、軽快と言えると思います。 また家族の食事の用意を今日から始めていますが、手指消毒をしっかりしてマスクをして調理をすれば、手袋までしなくても大丈夫でしょうか? 寝るのと食事を食べるのは10日間経つまで、別々の方がよいでしょうか? 始めてコロナに感染してしまい、たくさん質問してすみません。 ご教示いただけると助かります。
いつもお世話になっております。 先日もこちらで質問させていただいたのですが 発熱や倦怠感、頭痛などは すべておさまったのですが 当初の症状になかった喉の痛みが 熱がひいてから痛みだし 今朝は、唾ものみこみたくないほどの 激痛になっています。 部屋の加湿や喉のケアはじゅうぶんにしているつもりなのですが コロナの場合は喉のお薬など 処方していただきのむことは可能ですか?? 自然にケアだけで 治るか不安なくらい痛いです。 よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療