コロナ喉の痛みどれくらい続くに該当するQ&A

検索結果:6,427 件

コロナ発症5日目肺炎の心配

person 30代/女性 -

コロナ発症して5日目です。 1日目、2日目は発熱(高くて38.5)。 3日目は、咳は出ないが痰が絡んでるような詰まり感が胸にあり咳払いしてわざと咳をするような感じでした。喉の痛みもありました。カロナール服用していたせいか、発熱はおさまっていました。カルボシステインも服用。 4日目、朝から発熱。喉の痛みが辛い。 カロナールは服用せずカルボシステインのみでしのいでいたところ夜には平熱に戻り食事もしっかりとれました。 ただ、喉の痛みが辛く眠れなかった為カロナールを服用して眠ると大量の寝汗で2度目覚めました。 5日目の今日は、35.8の低体温から始まり白湯を飲んだりして今は平熱です。 くしゃみや鼻症状はたまに出ます。 先程食事をとっていたら急に息苦しさを感じました。 痰が絡んでる感じもしたので、咳をしたりして出そうとしましたが、ほんの少ししか出せませんでした。 食事はやめて、カルボシステインを飲んで安静にしています。 自宅にあるパルスオキシメーターで酸素飽和度をはかると、96です。 指を変えて測ると98だったりします。 喉の痛みも軽快しつつあるので、このまま順調に療養期間を終えていくと思っていたのですが5日目あたりから急変という話も聞くので不安です。 咳はあまり出ませんが、痰絡みがある時は咳が出たり自ら出したりします。 呼吸数は1分間18でした。 コロナ発症してから、あまり眠れず睡眠不足が続いています。体温は現在36.6。 1.急変で肺炎の可能性はありますか? 2.熱がなくても肺炎だったりしますか?

16人の医師が回答

2週間前からの風邪症状 薬の併用

person 40代/女性 - 解決済み

2週間前から2歳娘の風邪をもらい、最初は鼻づまりと透明鼻水だけが続いていたので総合感冒薬を飲み過ごしていましたが、娘の看病で私自身もよく眠ることが出来ず悪化してしまい、先週くらいから微熱と鼻づまりと黄色い粘りのある鼻水が大量に出て、この数日は咳込も激しくなってきました。咳は床につくと出ます。喉の痛みもかなり出てきました。 鼻炎の薬では緩和されないので、チクナインを飲み始めました。 詰まっていた鼻が楽になり、黄色い鼻水もかみやすくなったのですが、のどの痛みがひかず出来れば市販薬の喉に効く薬を飲みたいのですが併用は可能でしょうか? 頭痛もあるので頭痛薬を飲みたいのもありますが、鎮痛剤では喉の痛みはとれても、薬が切れればまた痛みが復活しますし、併用してもよいかわからず困ってます。 病院に行ければ良いのでしょうが、連休中であるのと当方かなりの田舎で医療過疎地ですので診てもらえる病院も近くになく、小さなクリニックではコロナの影響で発熱や風邪症状が長期にある患者は診てもらえないので、現状大きな病院へ行くのが困難です。娘も今ひとつ良くならず、私ほどひひどくはないですが同症状があります。 何とか市販薬て連休中を乗り越えたいので 教えてください。よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

風邪症状寛解後も、気管支に違和感があり少し息苦しいです

person 40代/女性 -

 47歳女性です。  昨年12月上旬より微熱、頭痛、喉の痛みが続き10日程たっても症状が変わらなかったため病院を受診したところ、インフルエンザ及び新型コロナとも陰性で、「普通の風邪引いちゃったんでしょうね。」との診断でした。  そのうち治ると思い様子を見ていましたが、咳症状が酷くなり、咳に伴う腹痛(筋肉痛)と右肋骨辺りの痛みが年明け1月3日頃まで続きました。  その後、本日(1月12日)まで右肋骨辺りの痛みと気管支の違和感が続いています。  気管支の違和感の具体的自覚症状は、 ・喉からみぞおち辺りに掛けて、まるで乾燥してカラカラに干からびているような感覚 ・息を吸うときに少し息苦しい感覚 です。  長く咳症状の風邪が続いたことによる後遺症の何かであればそのうち治るかなとも思ったのですが、実は風邪症状で免疫力が低下しているタイミングで、腐らせてしまったバナナとじゃがいものカビを吸い込んでしまったため、気管支や肺でカビが増殖してこの違和感を引き起こしていたりして…と心配になりご相談させていただきました。 ・早急に病院を受診するべきか ・どのような病気の可能性があるか 以上の二点についてご回答をお願いいたします。  

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)