ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,394 件

卵胞と腫瘍を見間違える事はありますか

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 何度かこちらでも相談させていただいております。 私は内膜症、チョコレート嚢胞のため ルナベル→リュープリン(2回)→ディナゲスト 治療をしていました。 嚢胞がなくなったということで ディナゲストは卒業し、生理を起こしたところ生理痛があったため、またルナベルを開始しました。 ルナベルは半年位になります。 ことしの3月頃から右下腹部痛に悩まされており、 先生に伝えるも内診では異常がなく、 血液検査(白血球などです)、検便、レントゲンも異常なし。 それでも治らず、お願いして先週クラミジアの血液検査してきました(受診日が生理中だったため) 1週間したら結果がでるから、そこで内診も含めすることになり、それで今日病院へ行ってきました。 血液検査では抗体なし。 内診では丁寧に触診?などをしてもらい、 膣付近のクラミジア検査もしてもらい(来週結果が出るそう) 右側の卵巣もみてもらったのですが、 ピルを飲んでるから出来ないんだけど、大きな卵胞があるけどこの位じゃ放っておいても大丈夫。前からあったのかなぁ、、と言われ、下腹部痛は、骨盤内の血流だか神経が圧迫されて痛みが出ることがあるのでと漢方を出されました。 確かにお腹が痛くなる時は座っている時が多く、1日歩き回ってた日は痛くなかったりします。太ももや腰も痛くなる時があります。だから先生の言ってることは正しいのかなと思うのですが、 卵胞と腫瘍などを見間違えることってあるのでしょうか? 卵巣の大きさをはかってたのですが 24mmでした。 気にしすぎでしょうか… 先生が、大きな病気の心配はないと言ってくれたのですが、隔月位で内診もしていたのに 「前からあったのかなぁ」なんてぼそっと言われたら不安です。 たしかに、前に内診してもらったとき、 「これは卵胞です」と言われたこともあります。ピルを飲んでいても卵胞はできますか?

3人の医師が回答

ジエノゲストの不正出血

person 30代/女性 -

38歳です。 内診や超音波などではひどい内膜症や嚢胞、筋腫などはないと言われています。 ホルモンバランスのせいか生理期間が長めな周期が続いたのと、ロキソニンを何日も飲むほど生理痛が辛いのを緩和させるためピルを始めましたが、軽い血栓ができてしまい循環器内科にて治療、完治ずみ。 その後、今年の1/20よりジエノゲスト0.5mgを1錠ずつ朝、夕に服用しており4ヶ月目になります。 服用開始からずっとおりものシート1枚でおさまる不正出血はずっとあるのですが、ロキソニンを飲むほどの痛みが来ることが減り効果があるのかなと思っています。(普段の生理の時期に痛くなることがあり1回くらい飲むことがあるが、通常の生理時より格段に減った) ただ今月の生理の時期辺りから、普通の生理のような出血量が続いていて気になっています。 下腹部痛もありますがギリギリ痛み止めは飲まずに来れています。量が気になった時にといただいたアドナとトランサミンもあまり効果はないかもしれません。このような状態になることはあるのでしょうか?? あと、不正出血が続くと=ガンがどうしても頭によぎり、たまに精神不安になります。昨年8月に体癌検査、11月に頸ガン検査を受けましたが異常なしでした。 今年も受ける予定ですが、毎年受けていれば手遅れな進行になっているような事は防げますか??今の出血もガンだったら。。と不安になる日があり安心したいです。

3人の医師が回答

ヤーズフレックス 出血 吐き気

person 20代/女性 -

20代の娘が、生理痛が酷いため婦人科に通って低用量ピルを処方してもらっています。今まではフリウェルあすかのピルでしたが、婦人科の先生におすすめしてもらって、3日間連続で出血があったら休薬をして生理をこさせて、生理の回数を少なくするヤーズフレックス配合錠という薬に変えたそうです。その薬は、最長3ヶ月生理が来なくなるようで飲み始めましたが、飲み始めて一回目の生理は1ヶ月周期で来たので、そんなに変わらなかったと言っています。生理の痛みも軽減されてなかったみたいです。 ただ、その薬に変えてから体調が優れない日が多く、会社を早退する日があるほどなので本人も薬があっているのか気になっています。 娘に現在の体調を聞くと、前回生理が来てからまだ1ヶ月も経っていないのに、毎日のように少量の出血があり、時々体調も悪くなる日があるようです。出血は、おりものに混ざったような薄めの血だそうです。婦人科の先生にきくと、前回ヤーズフレックスを休薬してから1ヶ月経ってないから、出血が3日間続いてもまだ休薬しないでと言われているようですが、出血がこんなに続いても大丈夫なものなのでしょうか? 薬を変えたばかりだから安定しないというのは、始めの2.3ヶ月だと聞いていますが、飲み始めてもう3ヶ月経つので、出血があっても、体が薬に慣れてないからといって気にしなくてもいいのでしょうか(--;) 私は個人的に薬を変えた方がいいのかなと思ってしまっているのですが、娘が自分の判断で選んでいる薬ですので、あまり口出しをしないようにしています。ですがやはり心配です… 実際、本日も出勤後吐き気が酷く、早退し、吐いている状態です。 ご回答、宜しくお願いいたします。

4人の医師が回答

産婦人科に行く時期を教えてください

person 30代/女性 -

先月旅行の予定があり丁度生理予定と重なりそうだったので産婦人科でピルを処方していただきました。 生理予定は2月25日からでしたので2月の20日からピルを服用するようにといわれ欠かさず飲んでいたのですが24日の深夜から少量の出血があり もし一錠ずつ飲んでいても出血する場合は二錠にしても構わないと言われていたので25日から2錠ずつ服用しておりました。 でも少量の出血と生理痛が酷く結局二錠ずつ飲んでも止まらないのならば生理になってしまったほうが楽だと思い、はっきり覚えておりませんが27か28日からは服用をやめました。 それから29日あたりからは結構出血していました。 その後なんとなく体調不良がありましたのでもしかして?と思い昨日3月29日に海外の早期妊娠検査薬で検査をしてみましたところ薄い陽性反応が出ていました。 でも私が心配なのは丁度半年前くらいに切迫流産で妊娠反応が薄い状態のまま流産しましたので 反応が薄いイコールまた流産するのではととても心配です。 半年前のときは生理予定日を少し過ぎた頃検査をして薄く陽性反応があり病院のエコーでみてもらったところ それらしいものがみえない状態でしたのでまた一週間後にきてくださいといわれ一週間後に行ったその日に腹痛があり入院し流産となりました。 ですので今回もあまり早く行ってしまって一週間不安な気持ちでいるのが嫌なのでどのくらいの時期にいけば一番良いのか知りたいです。 ※生理周期は28〜31位で 前々回の生理は1月20日でした。 ご回答宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

子宮頸がんの症状・進行度

person 30代/女性 -

はじめまして。今子宮頸がんの検査を7年ぶりにして結果待ち中です。質問があります。1週間前に不正出血があり(おりものに血が混じる程度)婦人科へ行きました。私はピルを飲んでいて子宮筋腫もありますが膣エコーで筋腫も内膜も子宮内は出血をおこすような所見はないから、ピルのせいでしょうといわれ、子宮頸がんの検査をしました。ずっと7年も検査をしてなかったので不安でたまりません。そこで聞きたいのですが、不正出血は結局3.4日で止まりましたが、その後から生理痛に似た腰痛と若干の下腹部痛があります。数日前整骨院で背骨や骨盤矯正をしてもらったせいかもしれませんが、よくわかりません。下腹部痛は全体の時もあるし、今は左側の鼠蹊部付近です。子宮頸がんの症状に不正出血、下腹部痛、骨盤痛、腰痛などがあり不安になりました。もし気づかずに子宮頸がんが進行していた場合、上記のような症状が出るようですが、それはステージがどれくらいいってる状態なんですか?これが子宮頸がんからの転移だったりの痛みなら、かなり進行してるよな。と考えてしまいます。またその場合、膣エコーでみた時に先生は気付きますか?いきなりがんのかなりのステージ進行がんを宣告されるのでわないかと、怖いです。あと、そもそも母子手帳に何も記載がないですが、妊娠時に必ず子宮頸がんの検査はしますか?2人出産してますが、何か言われた記憶もなくもしかしてまだ1度も検査してないのか?と疑問に思いました。出産は10年前と7年前にしています。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)