検索結果:4,116 件
41歳です。今年の初めから時々動悸がすることがあります。ちゃんとは記録してないですがどうも休薬期間(フリウェルULD服用)に起きていることが多いです。 今年1月の循環器内科、6月の健康診断、9月の夜間救急で心電図を取るも、その時に動悸が起きていないので異常なし。
3人の医師が回答
DXA法、腰椎、0.748g、若い人と比較した値74.0% 現在、子宮筋腫による過多月経で低用量ピル(フリウェル)を飲んでいます。50才になる3月まで飲む予定です。 説明を受けた医師からは治療は今のところ不要との事でした。
低容量ピルのフリウェル(ルナベルLDのジェネリック)を就寝前(午前1時頃)に服用しています。超低容量ではないものです。ここ数日で、立て続けに飲み忘れてしまいました。 木曜午前1時の薬:飲み忘れて木曜の午前6時に服用、本来飲むべきだった時間に性行為。
5人の医師が回答
度々すみません。 フリウェルLDあすか5周期め休薬を終えて、明日から6周期目!と思っていたら、その日からでした。 25日火曜日が1日目だったのですが、何故か昨日は火曜日だったのに今日は月曜日と勘違いしていて、鼻炎薬など共に飲む薬は決まってる9時に飲んだのですが、明日からだなあと...
4人の医師が回答
フリウェルLDサワイを昨年の6月から服用しています。 現在までに飲み忘れが2回(旅行中だったので帰宅後直ぐに服用)、仕事の関係でいつも飲む時間に間に合わず、15分~20分経って服用が数回あります。それ以外は基本的に同じ時間に服用できています。
2人の医師が回答
子宮内膜症(卵巣嚢腫)で10年前に手術を受けて、手術後からずっとピルを服用しています。(最初はルナベル、昨年の7月からフリウェル配合錠ULD) 今回12週間の予定で短期留学中で、3ヶ月分 (3シート)ピルを処方してもらって来ています。
もうすぐ50歳です。2年半前から子宮腺筋症と子宮筋腫2センチの治療で『フリウェル配合錠LD』を服用しています。 婦人科系の疾患以外は血圧が若干高めで主治医の指示により『アムロジビン2.5』も併せて服用しています。
2020年1月右肺気胸 (生理中)当時23歳 軽度だったため自然治癒 2020年3月卵巣腫瘍摘出 (良性で左右) 2020年9月子宮内膜症と診断 フリウェル「あすか」服用中 2022年5月右肺気胸 (生理中)現在25歳 右肺が完全に潰れていました。 最初の気胸になった...
痒みや痛みはありません。 服用中の薬は過去に多嚢胞性卵巣や子宮内膜増殖症の疑いがあったため4月から低容量ピル(フリウェルLD)を月経困難症治療薬として服用していて、今月はピルの服用を中止しています。 その他5月から全身レーザー脱毛に通い始めています。
その後ここ2ヶ月は便秘と下痢を繰り返しており(下痢の方が頻度高め)、下痢の際に肛門付近が切れている、あるいはその治りかけの状態にはなっていないと思われます。 この場合、病院の受診は検討すべきでしょうか? なお、現在低用量ピル「フリウェルLD『モチダ』配合錠」、及びデルモ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4116
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療