検索結果:6,137 件
でも日に日に出る量が減ってる気がします。 そしておっぱいの下の方が痛み、乳腺炎にもなりそうです。 手動搾乳器の方が搾れますか? それとも搾乳器というものは皆こういうものですか? 乳腺炎にならないために、何か他に方法はありますか?
1人の医師が回答
左側に傷ができたのはここ2週間ぐらいで、乳頭保護オイルなどを塗ってラップしていました。 左側の授乳を2回に1回にするなどしていて右が多くなっていたタイミングで右側が乳腺炎になり、発熱しました。 乳腺炎になったのは先週で、産院の母乳相談を受けました。マッサー...
右胸の乳首の下にしこりを感じる乳腺外科を受診しました。エコーをとったところ、乳腺炎とのことでした。その時、両胸のエコーをとったのですが、左胸もしこりがあるんじゃないかと気になってきました。私は、心気症を患っており、治療中です。
5人の医師が回答
起床後、鼻水(透明、粘りあり)たくさん出るので噛むと鼻づまり解消し鼻づまりによる鼻の痛みは消えました。しかし、それから少しの悪寒がする為、計ると37・6度。食欲なしです。授乳中なので乳腺炎か風邪か分かりません。おっぱいは痛くありません。喉の痛み咳も無しです
最近咳がひどく、3日前にデキストロメトルファン臭化水素酸塩錠200mgを毎食後2錠で処方してもらいました。 今日の朝から乳腺炎で熱があり、メイアクトMS錠100mgを1錠毎食後に飲みたいんですが、飲み合わせと授乳の影響は大丈夫でしょうか?
9人の医師が回答
日曜日から39℃以上の熱が急に出て、喉も痛かったのですが、授乳中だし乳腺炎ではないかとおもい火曜日出産した病院を受診しました。 しかし、助産師さんにおっぱいマッサージをしてもらうも、詰まりなどもなく乳腺炎ではないとのこと。まだ、熱も高かったためカロナール、葛根湯...
右胸に固いしこりができました。受診の必要性があるか教えてください。 先週月曜日に右胸が鬱滞性乳腺炎になり、抗生物質を飲みながら助産師さんのマッサージを受け、金曜日の夕方に詰まっていた乳管が開通しました。 ...むしろ胸がふわふわになるほどしこりがはっきりします。見た目では分...
現在授乳中(産後3週間)の20代です。 本日関節痛と発熱(38.5)と悪寒に加え 少し胸が痛かったので 乳腺炎かと思い、産婦人科で診察してもらいました。 乳腺炎にしては胸の張りはなく 熱が出るほどでは無いと言われ、 なりかけてるのかもしれないねと ボルタレンとセフ...
産後直後から母乳の出がとても良く、3月に三度目の熱を出した時、一度婦人科を受け、葛根湯を処方されました。乳腺炎を疑いましたが、正直乳腺炎によく聞く痛みはありません。 発熱する時は赤ちゃんを抱っこすることさえも辛く、情けなく感じます。
身体を温めても胸の寒気だけとれません。ズキズキ痛むこともあります。熱はなく胸の張りも強くありません。よく乳腺炎でしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6137
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療