検索結果:5,467 件
舌に出来物というか下の前歯裏側に当たり傷ついたような白い出来物で口内炎のような痛みがします最近胃腸の調子も悪くてそれも関係あるのかもしれませんが寝てる時に歯に当たり丁度歯石もたまっておりザラザラしてるのも関係あるかと思われますがこれは口腔外科なのか皮膚科なのか耳鼻科どれにいくのが良いのでしょうか舌がんだったら怖いです
3人の医師が回答
1ヶ月前位から下の奥歯の歯肉の所に赤い部分と白い部分が混在している丸い出来物があります。2~3日で消えたり、小さくなったりするのですが、また、何日か後に同じ場所に出来てしまいます。多少痛みはあるのですが、そこには酷い虫歯もあるので虫歯が痛いのか出来物が痛いのかはわかりません。これは口内炎なのでしょうか?それとも、口腔癌なのでしょうか?
生後3週間の新生児なんですが、今日泣いている時に口の中がみえて、上顎の奥歯がはえるあたりが白っぽくなっています。両方なってるかまではみえませんでしたが、、、 楕円形のような、口内炎のおっきい感じでした。 新生児はみんな、上顎の奥歯あたりは白いのでしょうか、ミルクかすみたいな感じではなかったです。 カビみたいなかんじでもなかったです。
7人の医師が回答
83才ですが、1か月前に喉をみて発見したのですが、白い五ミリの腫瘍が喉仏の横にあります。小豆粒の半分の大きさです。痛みはありません。これは、口腔外科か耳鼻科に行くべきですか?大きな病院が良いですか?ガンとかの可能性がありますか?最初は口内炎かと思いましたが痛みもないし消えません。どんな病気の可能性がありますか?
4人の医師が回答
矯正のために歯型を上下取りました。 器具を口の中に入れる時に 口角上の方に何度か当たりました。 当日は何もありませんでしたが 口角に違和感を感じていました。 次の日になると白い出来物ができていて 水泡のような部分もあります。 ただの口内炎だといいのですが 器具が触れて傷がついてしまったのでしょうか? 保湿をしていれば治りますでしょうか?
1人の医師が回答
2週間ほど前に舌の横に口内炎が でき、しばらく痛みがありましたが、3日ほど前に痛みが消えました。一度跡も消えたかのように見えていたのですが後日鏡で確認すると白くなっていたのに気付きました。 跡が残っていて気になるので投稿させていただきました。白板症や悪いものではないのか教えて頂きたいです。
前日お昼頃から38度の熱で小児科受診しまして 坐薬を入れ翌日には37度まで下がりました。 夕食の時にご飯も食べたがらない口の中を気にしてすごく泣くので見てみたら舌に白いものが。 口内炎でしょうか?それともガンジタ? 病院は受診した方が良いでしょうか? ゼリーなど固形物じゃなければ食べれて機嫌はいいです!
39才女性ですが、口の中を舌で舐めると荒れているような感じがしました。鏡でみると、写真の様にただれてました。下唇の内側には白い口内炎ができています。 どこも痛みはありません。 体の中が悪いサインでしょうか。それとも、何か食べた時にできた傷でしょうか。昨日、とても熱まま豚汁を一口のんだ記憶はあります。お願いします。
5人の医師が回答
今朝起きたら左舌の根本に痛みを感じ(口内炎のような)鏡で見たところ赤く腫れています。小さな白いものも一つあります。以前ヘルパンギーナにかかったときに同じような症状で子供に移してしまったので心配しています。具合の悪さなどはありません。生理後で貧血気味でファイチなどを飲んでいます。疲れなどでしょうか?
3日前に歯磨き中謝って 勢いよく歯ブラシを歯茎に当ててしまいました。 次の日、歯茎の色が変わりアザのような ぶつけたようになりました 3日後、白い点が小さく3箇所に出来ました とても痛いのですがこちら口内炎の薬で効きますでしょうか? 忙しくて病院に行けそうにないので 応急処置を教えていただきたいです。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5467
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療