検索結果:8,390 件
一年半前くらいに右胸の内側に痛みを感じました。妊娠中であったため、乳ガン健診はせず様子を見ようと思いました。最近また同じ箇所に痛みを感じています。さらに痛みを感じる胸の裏(背中)にも筋がつるような痛みを感じるときがあります。さわるとへこんでます。 乳ガン健診が空いてなくて来月の中旬の予定ですが、すごく心配です。しこりはよくわかりません。 乳ガンの可能性はありますか?
1人の医師が回答
2月12日から呼吸の倦怠感、咳、子供を抱っこする時や呼吸時に右胸の下の骨(?)に痛みがありました。 16日に病院へ行き、レントゲンを撮ったのですが、原因不明でした。痛みが続くなら整形外科に行くように言われました。 痛みは続き、今日の夕飯後、気持ちが悪く戻した時に「ボキッ」と鳴りました。 それから痛みが増しているのですが、肋骨にヒビでも入ったのでしょうか?
この一週間に腹部の痛みがあります。腹部といっても右胸の約五センチぐらい下(あばらのあたり)です。普段はなんともないのですが、なにもしない状況で突然激しい痛みを感じます。それも一瞬で、一日に数度あります。とりあえず様子をみて来週あたり病院に行こうと考えていますが、心配なので痛みの原因などわかりましたら教えてください。ちなみに押しても痛みはなく見た目もいつもと同じで、そのほかはいたって健康です。
2週間前に左胸上あたりにちくっとした痛みがあり、その後、左脇の下、右の脇の下、右胸と痛みが広がり、現在は、両脇と両胸がヒリヒリ、ピリピリ、ジンジンといった痛みがあります。 しこりはないように感じています。 気になっているせいか、痛みが強くなってきている気がします。 乳がんが心配です。 病院には行こうと思っておりますが、乳がんの可能性はありますでしょうか。
3人の医師が回答
昨日お風呂で身体を洗っているときに、右胸の下が赤く腫れ上がり、しこりのようなものがあることを発見しました。 触った感じではしこりは2センチくらいあります。 触ると痛みがあり、生活していてちょうど下着のワイヤーが当たる部分でもあるので動きによっては痛みが少しあります。 何かに受診するべきなのでしょうか?
2日前頃から右胸のあたりがチクチク痛み、特に呼吸をすると痛みが増します。また、白いたんが常にのどにつまっている感じがあります。 その他の症状はありません。 どんな病気が考えられるでしょうか? 1週間前くらいに風邪をひいていました。その後背中の痛みがありましたが、今はおさまってきています。 よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
お世話になります。 ここ最近なんですが(1、2ヶ月)右胸が、じーんとした痛みが走ります。たとえば、息子が何気なくぶつかってきたりしたとき、熱を持ったような痛みがします。胸自体には、しこりなどはありません。しこりを感じなければ乳ガンを、心配しなくても大丈夫ですか?それとも、しこりがなくても癌を疑った方が、いいでしょうか?よろしくお願いします。
1ヶ月ぐらい前から喉の奥がたまに痛むのと、 右の鎖骨の真ん中辺りがむず痒いような痛みがあります。 本当にたまにですが咳が出ます。 咳をすると右胸に響く感じです。 痛みも咳も常にという訳ではなく、たまになのですが、症状がずっと続いているので気になりました。 癌や病気の可能性はあるのでしょうか‥ お願いしますm(__)m
3年前に乳がんの為右乳房全摘出の手術を受けています。1週間前に右胸を強打し、なかなか痛みが取れません。変色等は無いのですが安静時も軽い鈍痛があり、前屈みでの動作時痛みが増す様です。このまま様子をみていても大丈夫でしょうか。しびれ感も強くなっています。
右胸にボコボコした痛みのあるしこりがあります。半年以上前からあり、外科を受診し触診でマンモを撮りましょうとの事でした。エコー検査を明後日受け、結果によっては針検査をしましょうと言われました。癌なら痛みがないと聞きますが、不安で押し潰されそうです。ただの乳腺症なんでしょうか?教えて下さい、宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8390
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療