喉の痛みが治らないコロナに該当するQ&A

検索結果:3,796 件

26歳女性ピル服用。左胸に違和感、胸焼け、動悸、手足の冷え

person 20代/女性 -

26歳の女性です。低用量ピルを飲んでいて、下記症状があります。 ※同様の相談を先ほどしましたが、ピル服用を追記したかったので、こちらでも質問させていただきます。 (1)胸痛:範囲がピンポイントで狭い、左胸の痛み。押さえると多少紛れる。張りという表現の方が近く、座り込むほどでもない。睡眠不足が続くと同じような胸痛が現れるが、昨夜はよく寝ている方。 (2)手足の冷え:冷房にいつもより影響される。 (3)食欲不振:最近食欲が減っていたが、さらに食べられない。 (4)みぞおちの違和感:元々逆流性食道炎はあるが、食後ではなく食事中から胸焼け (5)食後の動悸:ドキドキして、スマホの簡易的な心拍数計が測定できない状態。手首で脈を測る分には正常(70程度) (6)めまいがする気がする:支障はないが、一瞬だけ。 全ての症状は座って安静にしていると軽減します。 ・朝から何も食べず夕方歯科で局所麻酔で治療、その後食事(少し刺激のあるもの)を経て、上記の症状です。 ・精神的なストレスや肩こりは常にあるが、今日変化もなし。 ・先々週におそらくコロナに罹患(検査しないまま2日で解熱、喉の痛みにより自主隔離) ・喫煙、運動習慣なし。飲酒はするが今日はなし。 ★先週就寝中に足がつりふくらはぎに違和感がありましたが、1日で治りました。 虚血性心疾患・血栓症などが心配なのですが、これは緊急性のある病気の前兆などでしょうか?あるいは他の病気か、歯科の麻酔で不安定なだけなのか、どのレベルでしょうか。 今救急車を呼ぶほどか、明日必ず循環器科か婦人科に行ったほうが良いか、明日おさまっていたら様子を見ても良いか教えてください。 1人暮らしなので家で倒れるとどうしようもないので、最悪の事態ももしかしたら誰かが助けてくれるかもと思いカフェにいます。。

4人の医師が回答

8歳男の子、微熱が続いています。

person 10歳未満/男性 - 解決済み

お世話になります。8歳の男の子です。 36.5度~37.6度台の微熱が1週間以上(9日間)続いています。 コロナの事があり、学校から毎朝(もちろん夏休み中も)熱をはかるようにいわれていますが、朝は36度台でも、1時間後には37度台になっていることもあります。 さすがにおかしいと思い、かかりつけ医を受診し、血液検査をしてもらいましたが、数値は正常範囲内でした。 薬は処方してもらえず、このまま様子を見て、微熱が続くようであれば大きな病院へ紹介状を書きますと言われました。 息子ですが、普通に元気にしています。 素人なりに見る限り、咳・鼻水等の風邪の症状はみられず、体も、腫れ・皮膚の異常(アザ等)もみられません。 息子本人に尋ねても、痛み(頭痛・喉の痛みも含め)体のだるさ等一切無いと言っています。 こんなご時世なので、2学期が始まっても登校できず、熱があると姉弟して登校できなくなるので、非常に困ります。 息子は以前から、他の風邪の症状が一切ないのに、なぜか熱だけが出る、という事が不定期に起こる子供でした。 これまでの傾向として、ほとんど出だしが高熱で、抗生剤を処方してもらえることもあり、フロモックス75mgで5日間様子をみて、大抵はそれで治るのですが、それでも熱が下がらないことが私の記憶では2回位あって、オゼックス錠75mgを服用してやっと熱が下がるという感じでした。 今回は微熱が長く続いているので、やはり何らかの病気のサインなのかと思いご相談させていただきましたが、夏ですし暑さで37.3℃位の熱がでるのはよくある事なのでしょうか。表面的に元気でも、何か疾患があり熱がでているのでしょうか? 息子のように、不定期に熱だけが出る…という症状をもつ子供はいるのでしょうか? アドバイスの程宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

授乳中の急性扁桃炎について

person 30代/女性 -

29日より38度前後の熱があります。 日中は平熱ですが夜には38度前後になります。発熱3日目の夜です。 その他の症状は 扁桃腺の腫れ 鼻詰まり 飲み込む時の喉の痛み 首のリンパの痛み 咳や垂れてくる鼻水はありません。 です 年末年始で耳鼻咽喉科が近場でやっておらず、休日でも診療してくださる内科の先生に診ていただきました。 インフル・コロナは陰性。扁桃腺が腫れていることから扁桃炎だと思う。とのことでした 我が家では主人が同じ症状で2日間の高熱のため30日に受診した救急で急性扁桃炎と言われており抗生剤などの薬を飲み始め3日目の今日は平熱で過ごしています。 私も同じだと思ったのでネットで急性扁桃炎をしらべたところ扁桃炎であれば抗生剤を飲まないと治らなかったり悪化や慢性化すると見たので薬だけでもと思い受診したのですが 現在わたしが生後9ヶ月の赤ちゃんの授乳をしていることを伝えたところカロナールのみの処方になりました。 こちらのサイトで調べても授乳中でも授乳しながらお薬を飲まれている方もいらっしゃるし、やはり扁桃炎は抗生剤での治療が一般的であると目にします。 かかりつけの耳鼻咽喉科がはじまるのは1月6日からなのですが、本日受診した内科の先生から伺った通り自然治癒を目指し発症から9日目となる1月6日まで様子を見ても大丈夫なものなのかと心配です。 扁桃周囲膿瘍などになったり腎炎?などになったりしないかと不安になっております。 今日はインフルエンザの方がいらっしゃる同じ空間の中で4時間病院にいました。 おそらく今は年末年始のためどこへいってもそんな感じですよね? それでもまた別の救急にかかってみてもらうか、6日の通常診療が始まるまで様子見てもいいか先生方のご意見をお聞かせいただきたいなと思います。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

13歳男子鼻水からの咳→激しい頭痛と微熱、脚の痛み

person 10代/男性 - 解決済み

13歳男子(中学1年生・168cm72kg)鼻水からの咳→激しい頭痛と微熱、脚の痛み 9月6日(金)までは普通に学校に登校できていたが、9月7日以降様々な症状が出現し、欠席が続いている 9月7日(土)耳の中の匂いが気になって、外耳炎を疑って耳鼻科受診 外耳はきれい→鼻のアレルギーによって耳に違和感があるのではないかという見立て アレルギー検査をして、薬処方 処方 ・デザレックス錠5mg ・リンデロン点耳液0.1% 以後、激しく咳き込むようになった 微熱(37.3℃前後) 頭痛 9月11日(水) 微熱と咳が続くので近くの内科でコロナ検査→陰性 咳については鼻水が喉に流れているのではないかと気づき、耳鼻科を受診するべきかと判断 ヴィックスヴェポラップを使うと咳はかなり楽になった 9月12日(木) 耳鼻科再診。アレルギー検査の結果、ダニに強い反応がでているとわかった。咳に対しても処方をする(この時頭痛については申告漏れていました) 処方 ・アンプロキソール塩酸塩徐放カプセル45mg ・カルボシステイン錠500mg ・モンテルカストチュアブル錠5mg ・クラリスロマイシン錠200mg ・咳止め頓服(使用せず)ベタセレミン配合錠 ・アズノールうがい液4% 9月16日(月)現在 微熱(37.4℃程度) 頭痛 左脚の痛み(筋肉痛様?) 鼻水と咳はやわらいだ(完全には治っていない) 上記経過から疑われる病気は何かありますでしょうか? また、何科を受診するのが適切でしょうか。(小児科、と思いますが、小児科のかかりつけがない状態です) 耳鼻科を再度受診して経過を説明して指示を仰ぐのが良いでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)