喉の痛みにロキソニンに該当するQ&A

検索結果:6,029 件

風邪?副鼻腔炎?について

person 30代/女性 -

土曜日の朝から鼻詰まりと頭痛があり、1時間程度怠さがありました。 その後、ロキソニンを飲んで頭痛と怠さは治りました。 夜には少し喉が気になる感じでした。 夜はあまり眠れず(鼻詰まりとコロナだったらという不安から)朝起きた時には目の周り、鼻、頭の痛みが出ました。 痛みが結構しんどく暫く横になっていて、朝ごはんを食べてからルルを飲んだところ、痛みが大分治ったのですが、また昼頃には鼻詰まりが悪化し、喉も薬のせいか乾燥とたまに飲み込む時に少し痛みを感じるようになりました。 午後には熱がある時のような体の痛みが少し出てきましたが、熱は37.1度が1回あったくらいで、それ以外は36.5〜36.9位です。 夜には痛みも更に弱まり、鼻詰まりと喉が気になる程度で、途中2.3回起きたものの、眠れました。 朝になって痛みもほぼなく、鼻詰まりと喉の乾燥のみでしたが、耳鼻科を受診してきました。 症状的には副鼻腔炎だけど、レントゲンを撮っても副鼻腔炎のようには写ってないとのことです。 喉は少し荒れてるとのことでした。 とりあえず副鼻腔炎の薬と抗生剤ということで、カルボシステイン、トラネキサム酸、アモキシシリンが出されました。 今は長時間歩くと少ししんどさがあったり、体がまだ痛い感じと鼻詰まりがあります。 心配だったので、土、日、月と抗原検査をしましたが、全て陰性でした。 レントゲンで撮ってなんともなくて、副鼻腔炎ということもあるのでしょうか? またこの症状で3日間抗原検査が陰性でもコロナということもありますか?

10人の医師が回答

発熱後、色のついた痰、血痰、胸痛が続く

person 30代/女性 -

39歳です。 11月21日 喉の痛みを感じ、すぐに39度の発熱 緑色の痰が大量にでる。 関節痛。 11月22日 病院へ行き、インフルエンザ、コロナ陰性。 ロキソニン、トラネキサム酸、抗生物質を処方される。 11月23日 朝、血痰。鼻水にも血が混ざる。緑色の硬めの痰、頭痛。夜には平熱。 11月24日 夕方から喉の痛み急に悪化。 11月26日 喉の痛みなし 鼻詰まり 咳 11月27日 声出しにくくなる 咳 この後も咳が続き、胸が痛くなりました。 よく咳が出ると胸が痛くなるのですが、いつもは咳が治れば胸の痛みもよくなっていました。 今回は咳が治ってからしばらく経つのにまだ痛いまま。 さらに朝、毎日ではないのですが血痰。昼間もたまに色付きの痰が出ます。 1ヶ月以上続いています。 室内は乾燥していますが、乾燥だけで色付きの痰は出ないですよね。 胸の痛みと痰が続くようなら、お正月休みが終わったら病院に行こうと思っていたら、昨日また喉の痛みがあり、関節痛と、少し減っていた痰がまた増えてしまいました。 血痰(朝)と緑色の痰です。 今回は熱はありません。 これは風邪をこじらせているのでしょうか。別な病気の可能性があるのでしょうか。 抗生物質を飲むとすぐにお腹を下すため、辛すぎて途中で飲むのをやめてしまいました。それも原因になっているのでしょうか。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)