夕方から気持ち悪くなるに該当するQ&A

検索結果:3,770 件

腹痛から、水下痢になる症状について

person 40代/女性 -

内科に受信か、便秘外来に行こうかと悩んでます。暑さで倒れそうなので、内科では、点滴を、毎日してます。先月から、3日間便秘しては、腹部膨満で、夕方になると、シクシクお腹かが痛くなり、夕食後、旦那が帰宅する時間前に激しい腹痛になり、3日間便秘だった物がバナナ便で全部出たのに、最後には下痢で、腹痛が、治まらず、ブスコパンと、ビォフェルミン下痢止め、気持ちを収める為、頓服のデパス0.5が欠かせなくなりました。 9年前から自律神経失調症の、心身症と適応障害で、3回程病院を、変えて今の病院で、見て貰ってます。 そこでは、辛い症状や、今週どう過ごしたか?お腹の、内診もしてくれます。暑さで冷たい物や辛い物は、7年前に胃炎を何回か繰り返したので避けてます。 食物繊維を取ると普通に便が出て居たのに、今年に入ってから、貧血気味、眩暈、耳鳴り片方だけ有り、7月初めに金縛りに遭ったように、体が固まり、熱くなり、腹痛有って、震えが止まらず、夫や、娘、両親に1日だけ迷惑かけました。 この持病に、対しては、6歳の娘、両親は、理解してくれます。 夫は、急に来る不定愁訴に、変な顔しては、ご飯が食べれないと、言います。 いつもは、1日午前中に、点滴、夕食の買い出しして、昼からゆっくり休んで、娘が、帰宅します。 精神的な疲れから夕方になると、体調を崩すのでしょうか? また、今日は朝から右目が涙出して、痛みが、有り眼科に、行きました。これは、何回かなってます。 どうすれば、改善し、完治しますか? 帝王切開2回してたら、胃腸系は、悪くなるのでしょうか?それか、年齢的にプチ更年期でしょうか?教えて下さい。辛いです(泣く)木曜日から、実家にて静養してます。

1人の医師が回答

コロナによる不整脈と酸素飽和度

person 40代/女性 -

息子がコロナ感染し、私と旦那もほぼ感染間違いないと思います。 私は今日から38度の発熱、喉がイガイガして痰が絡むような咳がたまに出ます。 先ほどから、脈が飛ぶような不整脈のようなものがずっと起きていて、少し苦しいのと気持ち悪いです。 たまに脈が飛ぶような事は昔からあったのですが、そんなに頻繁では無く24時間ホルダー心電図をして検査をし、治療が必要なものではないと診断されました。 数時間前からずっと脈が飛ぶような一瞬遅くなるようなのがずっと続いていますが、熱のせいなのでしょうか。 様子を見ていても大丈夫でしょうか。 明後日に発熱外来の予約を取っています。それまでとても心配です。 自宅のパルスオキシメーターでは酸素飽和度ら96%、脈拍は110でした。 旦那ですが、下半身の筋肉痛に加え夕方から38度の発熱、パルスオキシメーターにて酸素飽和度が94%でした。 少し低いように思うのですが、肺炎などが進んでいたりするのでしょうか。 脈拍は120もありました。 苦しそうな感じはなく、アレルギーがあるのでいつも空咳はよくしています。 様子を見ていて良いのかどうかわからず、質問致しました。 宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

胃腸風邪の二次感染を防ぎたい。至急お願いします

person 30代/女性 -

はじめまして。一昨日の夕方から夜にかけて、主人が下痢二回嘔吐一回しました。 嘔吐した後はスッキリして気持ち悪さも腹痛もなかったようです。 昨日は朝起きてからオシッコ行くときにお腹がゴロゴロして下痢をしました。痛みは無いようです。 私は一体どこまで除菌したら良いのか、神経を使いすぎて、逆に病気になりそうです。 下痢してからお風呂もシャワーも入っていなかった主人が、今朝ふつうに洗濯槽の中にパンツを入れてありビックリしました。 シャワーを浴びず、洗面所で頭だけ洗って出勤しました。 パンツに気づいてから、ハイタースプレーを吹きかけてから捨てました。ほかの洗濯物も一緒だったので、一応二回洗濯回してから、コインランドリーで乾燥させたのですが、これでよかったのでしょうか? 50分コースにしました。 自宅の洗濯機は、洗濯槽カビキラーで除菌したつもりです。 これでよかったのか…。 主人本人は、体調は良いようですが、まだ3日目だし一緒にリビングでご飯食べたりすることが、本当は怖いです。うつりませんか? 後は、今夜シャワー浴びたいとの事ですが、その後使ったタオルや、バスルームはそのまま今まで通りで良いのですか?

1人の医師が回答

生後5ヵ月 赤ちゃんの睡眠不足

person 乳幼児/男性 - 解決済み

まもなく生後6ヵ月になる生後5ヵ月の男児です。 生後2ヵ月の頃には夜中に1回しか起きず夜はよく寝ていたのですが、生後3ヵ月の頃から頻繁に夜起きるようになりました。 特に1ヵ月ほど前から酷くなり、よくて2時間おき、ほとんどは30分〜1時間おきに起きて泣きます。寝つきも悪く、熟睡し直すのに30分はかかり、朝4時以降は抱っこしてもトントンしてもずっと浅い眠りで熟睡できず(トントンをやめるとすぐに悶えてぐずるため、ずっとトントンし続けています)、最終的に泣いて起きるような状態です。 昼寝は午前、正午頃、夕方の3回、各1時間程度、合計2時間半〜3時間半ほど寝ますが、こちらも熟睡できず浅い睡眠のまま泣いて起きることもよくあります(特に夕方の寝んねはほぼ熟睡できません)。 生活リズムは産まれてすぐから意識しており、今は朝7時にはカーテンを開け、午前中に散歩し、夕方お風呂に入れ、夜8時には寝ます。 抱っこするとすぐ泣き止み、ぐずりながらも寝ようとはするので夜泣きとは少し違うのかもしれませんが、浅い睡眠ばかりで熟睡している時間が少ないです。 起きているときは基本的には機嫌よく遊び、おっぱいもよく飲みますが、あくびを頻繁にしています。 昼寝はたまに実母に寝かしつけを代わってもらうこともあるのですが、実母の方がよく寝ることも多いような気がし、本人は眠いのに私の寝かしつけ方が下手で余計寝れないのではないかと申し訳ない気持ちでいっぱいです。 この前ママ友より睡眠不足になると脳の成長発達に影響があるとの話を聞き、心配しています。 このような浅い睡眠ばかりの状態は睡眠不足であり、成長発達に影響するようなことはないでしょうか? また、もし改善できるような点があればアドバイスいただけると幸いです。 ご回答よろしくお願いします。

5人の医師が回答

一週間に一度しぶり腹になる

person 40代/女性 -

■詳細(症状・経緯・背景など) 一週間に一度しぶり腹 ■先生に聞きたいこと(質問) 9月の半ばに下痢になり、病院へ行き チアトンとビオフェルミンを処方され、2〜3日で治り、三週間後にまた下痢になったので、9月にもらった薬の余りをのんだらまた2〜3日で治りました。 それからまた三週間後に下痢と吐き気があったので病院へ行くとストレスだろうとのことで、吐き気止めとセレキノンとミヤBMを処方され、3日ほどで良くなったのでお薬をやめました。 それから4日後にしぶり腹になり、病院へいき、チアトンとミヤBMを処方されました。それ以来一週間に一度しぶり腹になります。 再度受診しましたが、5年前に大腸検査で問題なく、毎年便潜検査や基本検査、乳がん、子宮がんなどを受けているし、今回も血便や粘液も出ていなく、体重減少もないことから悪いものないのではないかとのことです。 今週の火曜日は夕方に吐き気が起こり、めまいがしたので、早めに就寝。その夜中にしぶり腹になりました。 しぶり腹はいつも突然起こります。 食べ物などは関係なく起こります。 お医者さまは過敏性腸症候群と考えていらっしゃるようです。 今はチアトンとミヤBMを1日3回飲むよういわれております。ふわっとするようなめまいもして、たまに気持ち悪さもあり、毎日しぶり腹になったらどうしようと不安です。 過敏性腸症候群、自律神経の不調と考えてよろしいでしょうか。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)