検索結果:6,966 件
昨日の朝から下痢をしています。ひどくて熱も37.7度まで上がりました。 夜には36.9度まで下がり内科に行きました。ビオスリーと漢方薬をもらい 胃腸風邪だと言われたので水分だけ少しずつとっています。 生理も重なったのでハッキリとはわからないんですが、水便に血が混じっていたかもしれないと自宅に戻ってから感じはじめて、胃腸風邪なのか不安になってきました。 今37.0度ですが寒気もあり、頭痛も出てきました。 コロナの検査はしていません。 明日病院に行こうか、、家にあるロキソニンをとりあえず飲んでいいのか分かりません。 教えてください。
2人の医師が回答
53歳男性。先週の土曜日の夜中に37.8℃発熱。翌朝37.3℃。コロナの抗原検査を12:00、19:00に行うも陰性。その後、熱は36℃台と38度台を行ったり来たり。3日ほど前から咳が悪化し、夜眠れない状態。病院は診てもらえるところが見つからず、市販薬を昨日から服用しているが、咳が悪化しており肺が苦しいようです。咳が出始めると息が出来なくなると不安がっています。
7月中旬より発熱がありコロナの検査は陰性でした。その後も熱発は続き朝と、夜の同じぐらいの時間に熱が出てカロナールを内服して下がっては、また上がるを繰り返し、嘔気がして食欲もなく7kg痩せました。血液内科に行ったところ尿酸値とγGTPの値が高くアルコールを抜くように言われ9月に内臓を調べる事になっていますが、最近は、全身の関節痛で、歩くのもやっと。包丁も持てないぐらい痛みが強いのですが、整形外科で診て頂いた方が良いのでしょうか
5人の医師が回答
タイトル通り、38〜39℃台の熱が10日ほど続いています。 初日は高熱に加えて、酷い咽頭痛・頭痛がありました。 家にあったロキソニンを飲み、なるべく安静にしていましたが、今でもロキソニンを飲まないと高熱が出ます。 朝は微熱か平熱まで落ち着き、夜には39℃近くの高熱になり、、を10日間ほど繰り返しています。 コロナの抗原検査キットを2回やりましたが陰性でした。今は高熱に加え、咳と痰、鼻水鼻づまりがひどいです。 普通の風邪でも高熱が長引く事はあるのでしょうか?
4人の医師が回答
2日前からからだがダルくなり、昨日の夜から発熱と体のふしぶしの痛み、特に左の背中と左の腰が痛いです。発熱も37-38度をいったりきたりです。咳は出ないですが、鼻の奥から喉の奥が少しヒリヒリします。風邪かなって思い、常備薬の改源を飲みました。食欲もないので、水分とバナナとか食べています。改源を飲むと痛みが和らぎ、熱が少し下がります。体がこんなに痛いことはなかったので、心配です。コロナとかインフルエンザとかでしょうか?あるいは他の病気の可能性とか?
ちょうど1週間前に母である私がコロナに感染し、4日後に1歳4ヶ月の息子が39度台に熱発しました。熱は1日で下がったのですが2日前の夜から、泣いて息を吸った際にオットセイの鳴き声の様な音が聞こえるようになりました。クループ症候群などは咳嗽時にそのような音が出ると聞いたことがあるのですが、息子の場合咳はほとんどしていません。現在その症状と声枯れがあります。 呼吸困難感も特にみられていないのですが、受診したほうが良いのでしょうか?
3人の医師が回答
数日前からなんとなく息苦しさを感じます。 ただし、人と会話していたり、仕事に集中してる時は感じません。また息を静かに吐くと収まりますが、特に静かにしている時や夜寝る前にそう感じます。 咳、痰、熱はありません。2ヶ月前の健康診断では心電図は正常でした。 以前にも何度か同じようなことはありましたが、今回はやや長いと感じます。 自営業なのですが、今回のコロナ問題で仕事に影響が出てきてかなり不安になっています。精神的な問題もあるのでしょうか。
1人の医師が回答
日曜日、午後出かける時に頭が気持ち悪いというふうに言い出して、、、 朝体温は36.4℃、その後も発熱はなく、痛みなし、吐き気無し、グッタリもなし、普通に遊んでる状態です。 どんなふうに気持ち悪いの?と聞くとフラフラすると言います。 熱中症なのかもと、水分をとり様子を見て夜には大丈夫!とのこと。 今日の朝も、熱もそのほかの症状も無かったので登校しましたが、コロナ関係ではないのかと心配になります。 わかりづらい内容ですみません、回答のほどよろしくお願いします。
先週の木曜日(2/27)の夜頃から、胸が苦しくなります。 息を吸おうとすると、詰まったような、苦しいような感覚で、普段の呼吸を10とすると、7〜8くらいしか吸えていないような感じがします。 胸が痛いとか、そういったことはなく、咳も出ません。熱もありません。 ただ、呼吸に違和感があり、苦しさと煩わしさを感じます。 近頃の新型コロナウィルスのこともあり、病院への受診をためらっていますが、呼吸が苦しく詰まったような感覚があるのも心配です。 これは心臓に何かしら問題があるのでしょうか。。
34歳ワクチン未接種です。土曜日に子供が鼻水を出していてその風邪をもらったのか昨日の朝から私も鼻水、倦怠感、発熱(37.6度)があります。昨日の夜には倦怠感もなくなり熱はありません。今朝から鼻水と多少咳が出ています。一日中咳をしている訳ではありませんが15分から20分に一回くらいの咳です。 咳をするとしばらく気管?肺?が痛いような気もします。肺炎になっている可能性はあるのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6966
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療