夜になると胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:7,475 件

頻脈、胃の不調と息苦さの関係

person 30代/女性 - 解決済み

質問お願いします。 左みぞおちの腫れ感、痛みがあり循環器内科にかかりました。胃炎と診断され、3週間、1週間ずつ薬を変えても改善しなかったため胃カメラ検査をしました。結果は逆流性食道炎、胃炎、でした。胃を看てもらい出した頃から息苦しさがずっとあります。私は子供の頃から喘息持ちで、今はレルベアを使って安定しています。変わらず今も使っているのに、胃腸の不調あたりから昼夜ずっと苦しく発作が起きた時ほどではないのですが、息が大きく吸えない感じです。夜も寝苦しいし、起きていても寝ていても息苦しいです。少し動くと息切れもします。ゼーゼーはしていないし、血中酸素濃度も98-99くらいまであります。胃カメラをしてくれた先生は胃とは関係ないので、喘息の先生と話した方が良いといいました。私は毎日、血圧と心拍を図っているのですが、安静時も心拍が100前後です。これは息苦しさと関係ありますか?以前も不整脈が気になり心臓科にかかったとき【こんななんでもないのによく医者に来たねー】と看護師に言われてから二の足を踏んでいます。この息苦しい感じがとても辛いので、とりあえずいつもの喘息の受診の時(月イチ)にかかるか、改めて心臓科にいくのがいいのか、目あすを教えてください。そもそも喘息で苦しいのか自分でもわからないし、心拍が100くらいが続くと普通は苦しいですか? 平均80-100で、最近は安静時も100-105くらいまでをウロウロしてます。

4人の医師が回答

逆流性食道炎

person 20代/女性 -

産後7ヶ月、2歳と7ヶ月の二児の母になります。 切迫早産で入院後産後1ヶ月に自律神経の乱れでこれまでに動悸、頻脈、胸の圧迫感、手足のしびれ、全身の痛み、めまい、極度の不安と約半年間さまざまな症状が一つ落ち着くと新たな症状が出ていました。 沢山の医者で検査を受けましたが大きな問題はありません。 秋頃から背中の痛みがあり12月に胃の痛み、げっぷが2週間続き胃カメラ、採血、エコーこれらも異常がなくただ食道裂孔ヘルニアといわれました。 逆流性食道炎になりやすいから食道癌になりやすくなると説明されこわくなり カメラをした夜から胸焼けがはじまり毎日ジワジワして一週間後には口の中が苦くなり吐き気みぞおちから胸に痛みがあります。 心療内科にも通っていますが、授乳を続けたく薬は飲んでいなかったのですがさすがに限界かと思い断乳して2日前よりネキシウムとハイゼットを飲み始めました。 まだ効いてはいません。 こうして不安や恐怖に押し潰され胃酸の分泌で食道が炎症を繰り返しがん細胞が増えてると思うと怖くてこわくて… 今しっかり治せば大丈夫でしょうか 将来はやはり食道、胃などの癌のリスクも高いですか? これまでの半年間不調続きでかなりのストレスをためてきました。

14人の医師が回答

軽い胃の不快感、吐き気

person 30代/女性 -

一週間前から下痢をして、家にあったミヤBMで下痢は止まりましたが、4日前程から胃の不快感があり、食欲がないとかはないのですが、胃に圧迫感?とゆうか、気持ち悪いです。「うぷっ」となるような、、、「ぐえっ」って感覚で、喉(首)辺りも、胸もたまに気持ち悪いです。 昨日の夜は吐かないけど、とても吐き気があってつわりのような感じでした。 持病で、乳がんと、摂食障害を持っていて、過食嘔吐が連日あったのが原因かな?とは思うのですが、胃癌とか、スキルスだったらどうしよう。ってとても不安です。 8ヶ月前に毎年している胃カメラをして逆流性食道炎(軽いバレット有り)と言われてます。 毎日タケキャプ20も何年も飲んでます。 そして、寝っ転がってみぞおち押しても痛くないのですが、立ってみぞおちを押すと左側が痛み??ズーン??みたいな感じで、多分痛み??不快感??があります。 ちょうど一年前も似たような感じになった事があり、それと同じならいいのですが、癌だったらどうしよう…… しかも進行してたら……と不安でたまりません…… 関係あるかわかりませんが、3月のCEAは1.4で正常した。 ちなみに、スースーするものを口に入れていたら少し楽です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)