妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,678 件

ノルレボ錠→ルナベル→避妊失敗?

person 20代/女性 -

ちょっとややこしい話ですが、お願いします。 ◆10月16日(日)AM3:00、コンドームが膣内で外れてしまいました。 ◆10月17日(月)PM2時、産婦人科へ相談、ノルレボ錠を処方され、すぐに飲みました。 ◆そのとき、以前より気になっていたPMSの症状を相談。診断され、ルナベルを処方されました。 ◆医師からは「前の生理終わりから10日経っちゃってるから、ノルレボ錠の消退出血があってから、それを生理として、翌日から飲んで」といわれました。 ◆薬剤師のところへ取りに行った際(院内に薬局あり)、「今日すぐにノルレボ錠を飲んで、明日からルナベルを飲んだほうがよいです。」と言われ、生理終わって10日目だと話しましたが「医師の指示とは違うと思いますが、そうしてください。」と言われ、そうしました。 ◆9月終わりに検査した際、性病や炎症は無かったのに、現在変な腹痛(生理痛に似ている)、おりものの変化(多く臭いが強い)、激しいイライラが収まらず。 ◆悪い予感がするので、まだ生理がくる予定ではないですが(現在ルナベル1シート目の2週目を飲みきったところです)、消退出血もないので、妊娠検査薬を試しました。 ◆本当にうっすらですが、陽性反応あり。 これは、緊急避妊の失敗ということになりますか?

1人の医師が回答

生理5日も遅れ。妊娠?それとも不正出血のせい?

person 30代/女性 -

先月生理が8月6日~三日程度で終わってしまい、次の週からダラダラとピンク~赤茶色の不正出血[排卵出血]が10日間程ありました。生理終わりかけの様な感じ~微量という感じで終わりました。 今月に入ったら6日予定の生理が来ません。既に今日で5日たっています。 不正出血のせいで遅れているのでしょうか? 恋人とは先月の30日にHをしましたが、避妊はせず、 私は初めてでとても痛くて、彼は先っぽだけで奥までの挿入はしておらず、外に出しました。 その後9月7日に初体験をしました[これは避妊[ゴム]あり]。 現在9月10日ですが、いっこうに生理がくる気配はありません。 いつもは生理の前はぴんくっぽいおりものが出るのですが、ありません。 基礎体温は三日前から測っていますが、 36.5~7度で、高温?です。 生理前の兆候は出ています。[眠くて仕方ない。肌荒れニキビ。胸の張り、顔の火照り。」 妊娠?それとも、ただの心身共に自律神経の乱れ[先月彼ができて、過ごす時間が長かったり、全く眠れなかったり、考えたり、喜怒哀楽の激しい毎日]からくる疲れ、ストレスからの遅れなのでしょうか。 お教えくださいませ。

2人の医師が回答

生理のような出血

person 30代/女性 -

こんばんは。 早速質問させて頂きます。 前回生理が10月14日。11月11日に検査薬にて陽性。12日が生理予定日だったため、様子を見て、17日に初めて産婦人科受診。17日、内診するも、胎嚢確認できず。前回生理から数えて、5週に入る頃だけど、排卵が遅れたのかな?とのことでした。 1週間後に再度受診とのことでしたが、都合がつかず、12月3日に予約をとりました。 ですが、11月26日に出血してしまいました。 2日間、少量の、生理の時より赤黒い出血が続き、その後2日間、中量の赤黒い出血。赤黒い塊も少量排出されてしまいました。 現在は、微量の出血があります。 26日にすぐに受診できたら良かったのですが、仕事で地元を離れていたため、昨日(1日)の夕方にようやく、病院に連絡することができました。 とりあえず、予定通り3日の朝イチ受診になりましたが、心配で心配で仕方ありません。落ち着かず、ネットで色々検索しましたが、不安を煽る結果ばかりで…。やはり、これは流産の出血でしょうか?ちなみに、胸の張りが落ち着いてしまったような気がします。検査薬は今も陽性です。妊娠初期症状がなくなってしまったことも、不安で……

1人の医師が回答

抗カルジオリピン陽性 バイアスピリン服用中止について

person 30代/女性 -

年齢32歳、現在19週の妊婦です。 5年前の28歳のときに不妊治療クリニックに通い始め、その時の検査で抗カルジオリピン抗体が陽性となりました。 そのため、今回移植日から13週6日まではバイアスピリンを服用しておりました。 ですが、14週で大量出血し、絨毛膜下血腫ができたため、14週〜現在の19週まで服用を中止しております。 現在は出血も止まり、血腫はかさぶたのようになっている状況です。 そこで産科の先生より「バイアスピリンはもう飲まなくていい。抗カルジオリピン抗体が陽性なだけでは必要と言えない。」と言われ、バイアスピリンを処方していただけませんでした。 5年前の結果なのでまた採血して血液凝固を調べてほしいと言いましたが、「妊娠したら数値も変わる。ここまで順調に育っているのでやらなくていい、大丈夫。」と言われました。 お聞きしたいことは下記の通りです。 ・5年前の数値は基準値が10のところ、17という結果でした。流産の経験はありません。本当にバイアスピリンの服用をやめてしまって大丈夫なのでしょうか? ・不妊治療クリニックに連絡しても「採血はできない」産科に聞いても「再検査しなくていい」と言われている状況で不安が募るばかりです。 私としては検査結果からバイアスピリンを服用中止するべきか判断していただきたいのですが、やはり先生方からしても再検査の必要はないと思われますか? まとまりのない文章で申し訳ございませんが、ご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠胎嚢確認できない

person 20代/女性 -

29歳女性初めての妊娠です。 最終月経が6/12〜6/18でした。 妊娠を希望しておりアプリでの排卵日の予想を参考にしながら性行為をしていました。 排卵日近くで性行為した日 6/26 28 30 7/1 2 5 8 10 12 16 排卵予定が6/29 次の生理予定日が6/16 予定日すぎても生理は来なくて 1週間遅れることもたまにあるので 10日後の6/26に妊娠検査薬をしたところ陰性。 その付近で吐き気や頭痛や熱っぽさはありました。基礎体温を毎日は測っていませんでしたが、生理予定日1週間後くらいからはいつもよりは高かったです。 まだ生理が来なかったので6/28にもう一度妊娠検査薬をしたらうっすらと線がでました。 確証がなかったのでもう少し様子みてから検査することにして7/31に検査したらはっきりと線がでて陽性でした。 最終生理から考えると7週目に入るので 産婦人科へいき尿検査は陽性でしたが胎嚢は確認できませんでした。 医者には排卵が遅れたからかもしれないし、もしかしたら子宮外妊娠という可能性もあると言われました。 その時に細かく聞けばよかったものの少し動揺してしまい聞くことができませんでした。 一度も出血はなく、悪阻の症状などは変わらずあります。 一週間後にまた行くことになっていますが 排卵が遅れていたから認識している週数とは違うのか、子宮外妊娠してしまっているのかすごく不安になっています。 どういうことが考えられるのかを 教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)