妊娠10週流産に該当するQ&A

検索結果:4,968 件

妊娠5w1d 子宮内の出血について

person 30代/女性 - 解決済み

■詳細(症状・経緯・背景など) 昨日病院で胎嚢を確認し無事に妊娠を確認できたのですが、子宮内でけっこう出血がみられるので、次回の心拍確認までは運動や散歩などは控えて安静にしてくださいと言われました。 ■先生に聞きたいこと(質問) 1.けっこう出血してると言われたような気がしたのですが、こちらのエコー写真から、出血の量は多いかわかりますでしょうか?多いでしょうか…? 2.特に外に出血が出てきたということは妊娠してから今までありません。もし出てきた場合も、中で出血してるものが出てきているという理解で、量がそこまで多くなければ気にしなくて平気ですか? 3.特に流産について触れられてはいないですが、子宮内出血で調べると流産の恐れもと書かれてる方も多いので心配になり、安静過ごせばそこまで心配しなくていいでしょうか? 4.妊娠初期に子宮内出血は多いとみますが、そのうちどのくらいの方は治る、問題なく妊娠が継続できるとされていますか?パーセンテージなどわかれば知りたいです。 5.安静にというのも自宅で仕事してるので、毎日10時間近くは椅子に座って作業していますが問題ないでしょうか。(週に1日だけ外に出てお客様先に行く必要もあります。) 6.胎嚢の大きさを教えてもらえなかったのですが、このお写真から大体どのくらいの大きさが分かれば教えていただきたいです。大体でけっこうです! たくさん恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お腹が張りっぱなし

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。よろしくお願いします。 妊娠12週に入ったばかりの初妊婦です。 最近、頻繁に張り2日前は一日中張っていてずっと寝ていました。寝返りをするたびに左下腹部がカチカチになっていてボコッとなってる感じがよく分かりました。夕方にはスゥ~とひいてカチカチでボコッとなってる感じもなくなりましたが、その夜に寝てると左下腹部のズキズキ感で起き、しばらく痛みが続いていたので、次の日に受診しました。 先生は、妊娠初期によくある張りでこれはどうしようもできない。流産するか妊娠継続かは神様しか分からない。 と仰いました。特に安静になどの指示もなく、「大丈夫な張りなんですよね?」と聞くと、こればかりは分からない、流産予防の薬も一応出せるけどどうする?と聞かれ頂くことにしましたが、「飲んでも飲まなくてもいいです」と最後に言われデュファストン錠を処方してもらいました。 何だか腑に落ちず色々調べてみたらほとんどが「横になっても10分以上張りが続くのは危険。」や「切迫流早産の危険があり、受診したら絶対安静だと言われた」というような感じでした。心拍確認後の切迫流早産は適切な処置をすれば妊娠継続率は高い、とも書いてありました。 診察では赤ちゃんは無事でしたが今日も張りは頻繁にあり、だんだんと不安になってきました。先生のいうように、これは仕方のないことですか?安静にしてなくても大丈夫なんでしょうか?不安で不安で仕方ありません。

1人の医師が回答

流産後の生理不順

person 30代/女性 -

7月12日に妊娠18週で子宮内感染による破水で流産しました。元々生理不順でPCOSを指摘されており、排卵が自力でできないことが多く、排卵誘発剤や体外受精による、初めての妊娠でした。 流産後36日で悪露が止まり、その5日後には生理がきましたが、普段なら7~10日で徐々に出血量が減って終わるのが、7日目でも鮮血が多量に出て、16日目でも止血せず、鮮血も出ていて、近医受診しました。アドナ、トランサミンを処方されましたが止血しないまま、19日目に再び腹痛を伴う生理がきて、生理3日目には、流産原因検索のために紹介された大学病院を受診。生理不順の相談もしましたが、診察した医師が「見たところ止血しそうだから大丈夫」と言って、流産原因検索のための月経血培養とクラミジア検査、採血、子宮癌検査をしただけで、特に何の処方もありませんでした。しかし翌日7日目から鮮血が中等量(便器が真っ赤になるくらい)あります。基礎体温はずっと低温層です。9月20日には子宮鏡検査予定ですが、それまでに止血する気もしないし、この状態を放置していて良いのか、二度と妊娠できないのではないか、体がどうにかなってしまったのではないかと、心配でたまりません。すぐにでも、何らかのホルモン剤を内服してホルモンバランスを整えるべきなのか、どこまで様子をみて良いのか、治療するなら何がベストなのか、ホルモンバランスを整えることが子宮鏡検査に影響しないか、教えて頂きたいと思います。もうずっと出血しっぱなしなので、生活にも差し支えるし、私としては、とにかく血を止めたいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠の是非・閉経と凍結胚移植

person 40代/女性 -

 2016年、私(35歳)、妻(38歳)の時に結婚し、すぐに不妊治療を開始、人工授精複数回で妊娠せず、体外受精に移行、7回目の移植で初めての妊娠(9週目心拍停止による流産)、続く8回目の移植で2回目の妊娠(10週目心拍停止による流産)、続く9回目の移植で3回目の妊娠、2019年5月、妻41歳で無事出産しました。  妊娠後期に妊娠中毒症を発症し、妊娠前と比較し体重が出産直前に20kgまで増加、脚のむくみが大変なことになりました。予定日を過ぎてもつわりなく、入院して促進剤を点滴しましたが、子宮が3cmほどしか開かず、予定日5日過ぎで緊急帝王切開しました。出産後、妊娠中からの尿たんぱく高値が戻らず、腎臓専門医を受診させられ、当該医師から「検査結果によっては検査入院を要す」と言われるも、なんとか持ち直し、体重も2週間で一気に元に戻りました。しかし、担当産婦人科医から「今回の妊娠経過、また、年齢からももう妊娠・出産はやめておいたほうがいい。次やるとしたら命がけになる。」と言われました。この時点から現在まで不妊治療医院に凍結胚(胚盤胞)が1つ残っています。  子供は現在2歳2か月になりましたが、授乳への執着が相当強く、まだ1日中乳を求め、妻もしんどいとは言いつつも欲しがるだけ与えています。そして、妻はまだ生理が来ていません。そして、現在、残っている胚の凍結を更新するか破棄するかの選択(更新すれば1年間凍結)が迫っており、これをどうするか迷っています。  質問です。1.仮に妻が閉経していたならば、胚移植しても妊娠不可ですよね?それとも自然妊娠のみ不可ですか?2.既に閉経しているか否かを知る術はありますか?3.妻の妊娠経過から凍結胚は何歳まで移植しても大丈夫でしょうか?それとももう妊娠は(自然妊娠を含めて)危険でしょうか?  ご教示・ご助言のほど、よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

妊娠13週 切迫流産中の下剤服用について

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠13週、切迫流産と絨毛膜下血腫と診断され大量出血し緊急入院して5日目となります。出血量も落ち着いてきて明日無事に退院できることになったのですが、ここ一週間ほどお通じがなくお腹も張るような気がしたので昨日医師に相談したところ、酸化マグネシウム錠330mg「ヨシダ」という薬を処方されました。昨日昼から毎食後飲んでいますがあまり効果が出ません。そこで医師から今日昼に、ピコスルファートNa内容液0.75%「トーワ」(ラキソベロン後発)という下剤が処方され、下剤を飲むのは赤ちゃんに何かあったらどうしようと不安でしたが、このままお通じがないのも困るので10滴水に滴して服用しました。 そこで質問なのですが、処方されたピコスルファートは赤ちゃんに影響ありませんか?(胎児奇形など含めて) 一度くらいの服用で影響が出るものではないのでしょうか。 また、ピコスルファートによりお腹が痛くなるかもしれないと聞きました。切迫流産で出血がまだ少し続いている状態で腸を動かして、子宮を刺激し、子宮収縮などを促してしまうことにならないでしょうか? 初めての妊娠で不安ですし、下剤の影響等考えて、あと何日間か退院を延期してもらおうかとも考えています。 どうかアドバイスお願いいたします。

2人の医師が回答

流産手術後の妊娠の時期について

person 30代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。35歳、初の妊娠でしたが、10週程まで待っても心拍が確認できず、3/4に流産手術をしました。その後、子宮に少し傷みや排便もありましたが、3/14の術後健診で異常はないということで、取り出したものも検査に出されましたが異常はありませんでした。 その後もしばらくは子宮に微妙な傷みも続きましたが、今は大丈夫です。強くストレスを感じると子宮が少し痛く感じたりはします。 基礎体温は3/17から1日置きに計っていましたが、4/1からは毎日計り、低温期と高温期が割とまたちゃんとしていて、3/21日に生理が来ました。妊娠前の毎月の生理と同じような日に来ました。量はいつもよりは少し、少なかったような気がします。 状況を長々お伝えしてしまいましが、その3/14の手術後の最終健診の際に、先生から、次の妊娠は生理を3、4ヶ月見送った後に。できれば半年空けてと言われました。早いと、また流産の確率が高くなるからと。 よく他の方のコメントで、1、2回生理を見送ったら妊娠に挑むというのを見たので、先生に言われた時に、長くない?と思いましたが、その先生にはずっと嫌な思いをしてきたので、はい、とだけ答え終わりました。 質問させて頂きたいのが、 1、お伝えした私の体調や状況で、次の妊娠に挑むのは、いつ頃から可能でしょうか?あと1ヶ月程で36歳になるので、年齢的に焦っています。でもまた流産の経験はしたくはありません。 2、生理もおさまってきたので、明日他の病院に行こうか迷ってます。手術後もしばらく子宮の微妙な傷みがあったり、最近も強いストレスを感じると子宮が少し傷んだことから、一応子宮の状況を診てもらって、1の質問を同じくしてくるのもいいのかなと思うのですが、明日病院に行くことに意味はありますでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)