検索結果:10,000 件
妊娠19週4日です。5ケ月入ってから急激に、体重が増えすぎて困ってます。妊娠前から5キロ増えました。原因は食べる量は変わらないので、運動不足だと思います。原因が分かってるから、ウォーキングなどしたいのですが、これまで出血、お腹の張りがちょくちょくあった為、怖くて15分程度しかできてません。運動量が少ない為、食事の量も控えてます。これ以上、食事制限をすると赤ちゃんに影響が出るのではないか心配です。何かダイエットする方法はないでしょうか?BMIは普通です。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
質問お願いします。今妊娠5週と5日目です。朝、血のかたまり(腹痛はありませんでした)が出たので病院に行きました!先生の話では1つは、流産しかけている状態。2つ目は、子宮頚管妊娠かも?と言われました…赤ちゃんが助かるのは一割だそうです。まだ心音も聞こえていません。今入院して点滴をおえました。出血は止まっています。 2の状態は凄く危険とサイト出みたのですが…大丈夫なのでしょうか? 宜しくお願いします。
今月の始めに5週頃で化学流産?をしました。 出血量や日数はいつもの生理と変わらず、5日間で終了しましたが、体温が高温のまま下がりません。妊娠中に比べれば低いですが、36.8度前後をキープしたままです。いつもの低温期は36.3度くらいです。 市販の検査薬では陰性になってますが、まだ内容物等が残ってる可能性があるんでしょうか…? また、病院で1周期は空けるように言われたんですが、次の生理を待たずに妊娠した場合、胎児や母体にどんな悪影響があるのでしょうか?
妊娠4〜5週目にはいります。おととい検査薬で陽性で昨日病院へいきました。チクチクする痛みは何日か前からありました。今日出血があり病院へ行ったところ切迫流産の可能性が高く出血の量も多いので、また明日か明後日見せてくださたい、とのこでした。ショックで原因がきけませんでした。対処は安静にしている他にありますか?原因も合わせてお願いします。
私は妊娠5〜6週目の妊婦ですが昨日、腹痛と出血で産婦人科に言ったら流産してるから、このまま自然に出るのを待つしかないと言われました。それか、手術するのがいいと言われたのですが怖くて手術はできません。自然に出るのを待ってても大丈夫ですか?出た後の処置はどうしたら良いですか? 後、仕事は力仕事なんですけど、腹痛と出血に耐えてするのは止めた方がいいですか?沢山の質問すみません。宜しくお願いします。
先週、妊娠5週で自然流産となりました。痛みはなかったのですが生理のような出血が続き、エコー検査では子宮が空っぽなのが確認されました。 もう出血も治まって来たのですが、いつ頃から自転車に乗ることは可能でしょうか。普段は2歳児の通園で片道6kmの道のりを自転車で送り迎えしており、それを再開したいと思ってます。また、避妊有りの性交渉はいつから可能でしょうか。 どうぞよろしく願いします。
2人の医師が回答
先日、妊娠5週0日に初診しタイノウがなんとか確認できましたが、8.2ミリでした。小さくないでしょうか?またその頃から黒~茶色っぽい出血が少量みられ、止血剤を処方されました。現在はほとんどなくなっていますが・・・過去に2回流産しており流産予防にバイアスピリンを服用しています。出血はその影響もありますでしょうか?とても不安になっています。回答よろしくお願いします
現在妊娠6週5日です。 昨日の昼頃に下着に薄っすらと茶色っぽい出血が見られました。その後同程度の出血が夜まで続いていました。翌朝からは赤い血が生理中くらいの量で出始めて、受診したところ心拍は確認できました。しかし帰宅後に白っぽい膜のようなものがドロっと出て来てしまい、心配しています。再度受診は必要でしょうか。
3人の医師が回答
私は最近中絶しました。 パートナーとなぜ妊娠してしまったのか話し合ってました。 ある日ゴムが破れ、中出し状態になったので次の日にアフターピルを処方してもらいました。(一回2錠飲むだけ) それから出血を確認できるまで性交をしてしまいました。でも全部ゴムはして外だしでしました。最後もしっかり漏れてないかいつも確認してました。 なぜ妊娠してしまったのか理由が分からないので今後の性交が怖いです。 アフターピルをもらった病院では妊娠三週ですねって言われて、そこの紹介で行った中絶した病院では妊娠五週と言われました。違いすぎませんか? どうして妊娠してしまったのか不思議なのでお願いします。今後参考にさせていただきます。
先ほどの質問の付け足しです。 5週で胎嚢確認できず6週3日でも 胎嚢未確認で流産か子宮外妊娠 と判断され一昨日の午前中に 流産の手術してきました。 流産手術前日の血中?が900HCG あったのですが 子宮外妊娠の確率はあります でしょうか? 水曜日に再診で血中?が 下がってれば子宮外妊娠では ないと言われました。 ですがそれまで不安で 残っていた妊娠検査薬を使ったら 陽性がでました。 これは子宮外妊娠になるの でしょうか? それか流産手術後まだ2日しか たってないので流産後手術後には こうゆうことがあるのでしょうか? いま体の症状としては 手術後の出血すこしありで 下腹部の痛みは下痢の痛みのみです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療