妊娠7週2日に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

妊娠6週つわりについて

person 20代/女性 -

現在妊娠6週、まもなく妊娠7週です。 不妊治療を経て初めて妊娠することが出来ました。 妊娠6週に入ってすぐ辺りから食べづわりが酷く、ちまちま食べることを心がけていたのですがここ数日食べないと気持ち悪い、食べても気持ち悪くなって30分後とかには吐いてるみたいな日が続いております。 昨日主治医に相談したところ、切迫流産の可能性もあったので入院となり安静期間中です。 この場合、⑴食べないと気持ち悪い、食べても吐いてしまう場合は吐く前提でも食べるべきなのでしょうか。(食べる時から気持ち悪い時もあれば、食べる時なんてことなく普通に食事出来るけど後から吐いてることもあります。) ⑵また、今妊娠6週でつわりも波があり、酷い時と酷くない時があります。ピークが8~9週と聞くのでそれまで入院になるのか、いちばん酷い時の前に退院となってしまうのか不安です。 病院の判断にもよるとは思うのですが、産婦人科の先生方の意見として入院期間はどのくらい設けるのか知りたいです。 ⑶最後に、つわりとは別なのですが子宮にポリープが出来てるらしく、現在出血、腹痛が続いています。 体外受精での妊娠ということもあり出血しやすいのもあるかとは思うのですが、ポリープから出血していた場合切除は必須となるのでしょうか。 分かりずらく申し訳ありません。 ご意見聞けたらと思います。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

妊娠11週、血圧が高く出産に物凄く不安があります

person 30代/女性 - 解決済み

二人目の不妊治療で顕微授精を経て、妊娠11週に入ったばかりの35歳です。一人目の子は7歳です。 10週5日(一昨日)の初回の妊婦検診で院内で血圧を測ったところ、141/85、2回目に別室で看護師さんに計測していただいたときには131/81と、いずれも高い値が出たため、自宅での測定と記録を指示されました。 一人目妊娠のときも、それから今回の妊娠前までも健康診断などでは110台/60台前後で安定していたため、見たこともない数値に驚くと同時に、 妊娠高血圧症候群のリスクなどを知り、今回の妊娠出産に対して非常に不安や恐怖心が強くなってしまいました。 自宅で測定しましたが、なんだかあまり落ち着かず、上は130〜140前後、下も80〜90前後であまり変わりません。 もともと心気症っぽいところもあり、偏頭痛持ちでもあることから脳の病気のリスクなども怖いし、と、なんだかいろいろ考えてしまい落ち着いて眠れません。 上の子もいるので、自分の身体が助かるのか...妊娠を継続して大丈夫なのでしょうか。怖いです。場合によっては、中絶した方がいいのかと考えてしまうくらい不安です。 次の健診は12週5日です。 改善のために今からでも出来ることはありますでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)