検索結果:4,478 件
特に夏になると、座位から立った時に、頭がギューっと締め付けられる感じと血の気が引く感じがして、目の前が暗くなります。 暫く動くことができず、どこかに寄り掛かって目をギュッとつむっていると、徐々に治ってきます。 子どもを抱っこする時も、頭を決まった角度に下げると同じ症状が出ます。その場合は、少しふらつく感じもあります。 自覚症状としては、耳鳴りや肩凝りがあり、首の骨が湾曲していると診断されたことがあります。 ストレスは感じやすく運動不足です。 自律神経失調症、迷走神経反射、良性発作性貧血、貧血、低血圧、内耳性めまい、耳鳴り、起立性低血圧など、病気の可能性はありますか? また、上記2つの症状は別の病気でしょうか?
4人の医師が回答
娘は軽い咳喘息で シングレア1日一回、 ムコダイン テルギン ツロブテロールを1日三回 一年半飲み続けてます毎日です。 風邪をひいた時には オゼックスを出されますが子供も めまいみたくなったりふらついたりなんで 最近は先に耳鼻科に行きクラリスを飲んでひどくなれば 市立病院でオゼックスが定番です。 今だらだら1ケ月朝だけの咳 鼻水が続きますが 1ケ月にあちこち病院に行くのもどうかと 毎日シングレアやムコダインは飲んでますので 行かないでいます。元気に学校も行けます 抗生物質を飲むと腹痛になるらしくあまり飲ませたくない気がします。 毎日の定期的な薬で様子を見て良いでしょうか? 本当に悩みます 解答よろしくお願いいたします。 たとえ来週市立病院に行ってもオゼックスが出てくるとわかってます。
1人の医師が回答
去年位から、体がだるい、朝が起きれない、疲れやすい、疲れが取れない、少しフワッとした感覚、目の焦点が合わないような感じがするなどが続いています! 夜も睡眠が浅い感じします! 一歳になった子供が居るので、夜のミルクに起きたり、ちょっお泣いたりするので、それで眠りが浅いのかな?って思ってもいたりしたのですが、先々月位には、突発性めまい症などなったり、ここ最近では、キーンいったら耳なりが続いてたりしてます! 家の事でも、少しストレスなどあるのは事実です! 体がダルイせいか、前みたいに体が思うように動いてくれません! 朝も起きても、目覚めがスッキリしない! うつなのか、それとも内蔵の何処かが悪いのか心配です! どうしたらいいでしょうか? 病院行くなら、何科に行けばいいですか?? 今日は、一段とダルイので、心配です! 宜しくお願いします!
7歳の息子です。昨年もちょうどこの頃でした。昨年2月、目の前が斜めになったりふらふらと揺れると言うのです。滲出性中耳炎でもありましたので耳鼻科に相談しましたところ、テンカンを調べてくださいということで、子供病院で調べましたがそういったことはありませんでした。難聴はなく、鼓膜の動きだけはだめでした。手術はどちらでもよいということでしたので、アデノイドの小さくなる11歳ころまでなんとかと思いながらそのままでおります。このめまいのような症状との関連はわからずじまいでした。それから一年後の同時期、現在再び同じ症状を訴えており、「あっちむいえホイでそうなるし、サッカーのキーパーでぱっと動くとなるし、一日一回はそうなるんだ。誰かの目ととりかえたいよ」と表現しています。いったいどうしたのでしょう・・・
四歳と四ケ月の娘二人の育児中です。私の両親はすでに他界し、夫の両親は他県で暮らしているため、育児の援助は受けられません。夫は仕事が忙しく、平日は娘達が起きている時間帯には不在です。二女が生まれてから毎日ドタバタしながらもなんとか生活のリズムが整ってきました。しかし、私自身は不安定に。頭がもやっとしてめまいがしたり、涙が止まらなくなったりするようになりました。ショックだったのは長女に触られた時に不快に感じ、体がこわばったことです。夫が長女を叱るようなやりとりをする時に吐きそうにもなります。昨日は布団に入ってから、涙が止まらず、何度か呼吸の仕方がわからない感じになってしまいました。 そんな状態でも家事や子どものことはできていて、また、いつもそんな状態というわけではありません。受診するほどでもない状態なのでしょうか?
今日の21時頃に子供の耳かきをしていて、急に動いてしまい、結構奥まで入ってしまいました。使用していたのはプラスチックの先が丸くてスパイラル状になっているものです。その後、大泣きし耳の入り口に血が結構溜まっていました。今は寝ています。 出血していたので救急病院で診てもらいました。診察したところ、耳垢と血の塊で鼓膜の状態までは見えなかったが、奥から血が吹き出している感じはないので、明日また耳鼻科を受診することになりました。 鼓膜が破れている可能性が高いでしょうか。また、手術が今後必要な可能性もありますでしょうか。 めまいなどがある場合は親からみてフラフラしているなど、わかりますか。 後悔と心配で眠れません。よろしくお願いします。
30代・女性です。 かなり以前から、耳に水が入ったようにすっきりしません。7〜8年前に一度、耳鼻科を受診すると「水が入っているね」といわれ、細い管のようなもので吸ってもらうとスッキリしましたが、現在は小さい子供がおり、受診もなんとなく後回しになってしまっています。つばを飲んだり、あくびをすると”プツッ”とスッキリしますが、次の瞬間からはやはりモヤモヤして、話すと自分の声がこもって聞こえます。時々、耳がキーンと痛く感じることもあります。 若干アレルギー体質で春と秋には花粉症の症状が出ます。あとは、以前ひどいめまいを感じた事もあります(グルグル回って、目を閉じても気持ち悪い状態でした)それ以外は鼻づまりなどもなく、普通だと思います。 何か考えられる原因や対策はありますか?
その頃から体重増加、めまい、イライラ、仕事以外は無気力特に家の掃除片付けがやる気なし最近休みの日はお昼までごろ寝です。生理が20日できたり2ヶ月あいたり量も夜用使っても一時間もたなかったり、最初の頃婦人科でピル処方半年やりましたが、血圧高めと太りすぎでピルの副作用で血栓になりやすいと聞き不安で服用やめましたあれから数年たちますが副作用のないピルで新しいのが出てますか?家の中の片付けやらなきゃと思いながら体動きませんホルモン補充とかで変わりますか?それとも心療科ですか? 生理が不規則でも妊娠しますか?不安なので性生活もまったく拒否してます。48才子供3人です、宜しくお願いします。
半年くらい前から、頻繁に胸の圧迫感があり息苦しさを感じ、二度ほど意識を失って病院に運ばれるということがありました。 その症状と同じ時期から、頭痛とめまいも続いています。 内科で心電図や頭部のMRIやレントゲンを撮っても、特に異常はありませんでした。 今は毎日、市販の頭痛薬を過剰なほどに飲み、ようやくなんとか日常生活を送れてるような感じです。 日頃から仕事の人間関係や子どものことで悩み、ストレスを抱えてることは確かですが、病院も何科に行っていいか、これくらいの症状で行っていいのか分かりません。 気分の上がり下がりも激しく、仕事で気を張っている分、家に帰ると無気力で何もする気がおきず、体が動きません。 40歳になり、更年期かな?とかも思ったのですが、私の症状は何が考えられますか? よろしくお願いします。
つい先日4年生になったばかりの娘が2ヶ月前位からずっと腹痛です。 初めのころは少し痛いが続き、ある日腹痛・頭痛・めまいを訴え病院にいきましたが「腸炎でしょう」と整腸剤を出されました。その後一日の内に良い時も痛い時もありますが大体朝食後少ししてから痛むのでずっと学校には行けてません。何度か病院変えてみましたがどこも整腸剤です。 最近は一日中痛んでる感じです。 食欲はすごくあります。痛いときでも食べれるようです。でも食べたら痛いんです。 学校は大好きで毎日毎日行きたがります。 自律神経だとはおもってます。ただ腹痛だけなんとかしたいんです。 一度胃腸科で痛み止めのブスコパンをもらって飲んでる間は痛くなかったけど小児科で子供には出さない薬と言われました。 なんとか腹痛を止める方法はありませんか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4478
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療