子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,319 件

子宮頸癌。

person 30代/女性 -

現在34歳の姉なのですが。 先週子宮頸癌だと言われました。 詳しい事は分からずこれから 検査をするそうです。 質問 1 毎年子宮頸癌などの検診は受けて 居てその時点では見つからず…。 不正出血で判明しました。 そこで質問なのですが… 子宮頸癌の初期は症状などはなく 発見に至るのが多いそうですが… 不正出血っと言う症状が出てると 言う事はどれくらいの進行だと思われ ますか?? 転移してる可能性はありますか? あるとすればどれくらい考えられ ますか?? 父方の母が子宮がんで亡くなってる そうで… 姉がなったと言う事はあたしも なる確率は高いでしょうか?? 私も2年に1回は検査を受けて居ますが… 姉は毎年受けて居ましたが発見され なかった。 そこで普通に検査をしても異常が 見つからないのならそれ以上の 検査を私も毎年やった方がいいのですか? やった方が良いならどんな検査を受ける べきですか?? また姉はまだ若いですが若いと 進行は早いのでしょうか?? 来月の半ばに手術をするそうですが 後1ヶ月もあり長いのですが1ヶ月も 放っておいて大丈夫なのですか?? 不安です… お忙しいでしょうが大至急 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

子宮体がん検査を受けるか

person 40代/女性 -

40歳経産婦です。 ここ半年くらい、生理時に爪の大きさくらいの血の塊がよく出ます。 昨年5月に大きめのポリープがあると言われ、取り生検で良性でした。 昨年10月の子宮頸がん検診は陰性でした。 子宮脱のために膀胱炎を繰り返しています。腰痛になることがよくあり、抗生物質や漢方薬を処方されています。 最初に膀胱炎を発した昨年4月あたりから生理が不順なため、 先月、生理が始まった時に不正出血か血尿を疑い婦人科を受診しましたが、しっかり排卵しているから生理でしょうとのことでした。 今回の生理始まりも、いきなりゴポッと茶色混じりの血が出たので不正出血を疑いましたが、日にちは予定日3日前でしたし、その後4日間出て血液量が減ったので生理だったと思います。 ただ昨日は夜から朝にかけて、生理終わりの茶色が少しナプキンについて、もう終わると思ったのですが、 朝トイレに行った際に、爪の先くらいの大きさ2つ、スタンプを押したような赤い点が付いていました。 いつも5日目にこんなことはないです。 排尿時に拭くと、ピンク色がペーパーにつきます。 その後は排尿時に茶色がペーパーにつくくらいで、終わったように思います。 2週間前ほど、表現が幼稚ですが、まるで鼻くその様な薄緑色のかたまりのおりものが出ました。 その後は、毎回白が薄い黄色のおりもの匂いはきつくないが下着によくつきます。 今回の生理は匂いがきついです。 1月に抗生物質を14日間飲んで以来体調を、崩しています。 おりものの検査ではカンジダ、クラミジア、淋菌等全て陰性でした。 子宮体がんの検査は痛いと聞くので、先生は不正出血が出たら検査しましょうとのことでしたが、 今回の生理最終日の鮮血が不正出血のように思います。 子宮がん、卵巣がん、膀胱がん気になっています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)